SSブログ

ジャッジが不正だと騒いでいた自分が恥ずかしいボーヤン君の姿勢(^^♪ [スケート]

2017札幌冬季アジア大会にて
見た目にはボーヤン君の演技の方が上だった
しかし点数的には昌磨君が勝り優勝した


その時の記者会見、記者もそのことを追及するような質問したけど
ボーヤン君はジャッジを受け入れて負けを認め昌磨君を称賛してくれました(*^-^*)
立派だと思った。

選手の中でジャッジが不正という人はボーヤン君を見習ってほしい。

その時書いた記事
https://naorin1958.blog.so-net.ne.jp/2017-02-28

一部自ブログ抜粋

記者会見で、ボーヤン君
「私の方がミスが多かった」とちゃんとジャッジを受け入れる姿勢は立派だな。

私も見習わなくては↑↑
以前の私、ジャッジが変だ、不正だと大騒ぎしてましたからね。
特に真央ちゃんの試合のとき
下げられたってさわいでたもんねー。
真央ちゃんだって言い訳せず、ちゃんと受け入れてたのだから
(バンクーバーでの涙は今でも忘れないよ)
ファンが受け入れずに陰謀論唱えてどうする?って感じだな。
今考えると、ジャッジにというより真央ちゃんに申し訳ない・・・
いろんなブログがあって、いろんな考え方もあるし、何を書こうとブログ主の
勝手だと思うけど、やっぱりを人を叩くのは良くないよね。

抜粋終わり



興味ある人は動画サイトなどで見てみてね。
昌磨君2度転倒ボーヤン君は一度も転ばず、なのに?という結果でした。

そして昌磨アンチの悪質なユヅリスト達は
ボーヤン君が下げられて可哀そう・・・
昌磨君に対して爆盛り加点の八百長ジャッジとこの当時、今もか 騒いだのだろう


また羽生アンチの悪質デーマオタは
羽生君に対して爆盛り加点、他の選手が下げられて可哀そうと騒ぎまくっている

いいですか?
どっちもどっちですからね!

ちょっと毒吐かせていただくと
選手がジャッジに疑問を持ってるということを記事にするべきではない
選手自身もそういった意見を持ってるのかもしれないけど
個人のブロガーが選手の名前を上げて書くべきではない
その選手の成績が良くない場合は特に
結果が出ないことを自分の実力ではなくジャッジのせいにしているように
みえてしまうから。

ほんとは選手にもジャッジに疑問を持たれるようなシステムのことを
批判したかったのだろうけど却って逆効果←その選手に悪い印象を持たれかねません。

選手にしてもいい結果を出し勝ち続けてる
選手がジャッジに疑問というならまだ納得できるし信憑性もあるけど
(まあ、勝ってるからそういう事は言わんだろうけど)
結果が出ない選手にジャッジが不正だと言われたって言い訳にしか聞こえない。


この時からボーヤン君いい子だなと思ってちょっと応援してるの
勿論日本選手が一番だけど。

だから最近の彼を見るのは辛い。

いつもギリギリでジャンプ跳ぶので壁にぶつかりそう[がく~(落胆した顔)]
TVで見るとそんなに判らないけど生で観るとよく判るよ。
今回はそんなのが見事に裏目に出てる感じ。
小さいリンクで練習してみたらどうかな?





こちらも↓

https://naorin1958.blog.so-net.ne.jp/2016-08-24


ウッチーがジャッジに気に入られてるからいい点数?」

これに対して反論してくれたベルニャエフ選手
不正ジャッジなのでは?という記者に反論してくれて
内村選手の金メダルを称賛してくれてありがとう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村