SSブログ

アマゾナイトのネックレスUP

夏らしいネックレスということで天然石のアマゾナイト(コイン型)のネックレスを作りました。
他にペリドット、淡水パール、ブルーレースを使用しています。
beads22 051.jpg
以前作った物ですが、他2点、シーブルーカルセドニー(左)、パープルフローライト(右)のブレスレットUP
夏らしくて涼しげでしょ?
beads8 056.jpgbeads8 055.jpg

肩凝るーーーー!イベントまで後2日、今はディスプレイ研究中!

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 8

デルフィニウム

よろよろ訪問ですー^^;
by デルフィニウム (2010-05-01 20:18) 

まつき

かわいいーーー♪♪ コイン型、イイですね~♪
>シーブルーカルセドニー
初めて聞いた石だけど、とても素敵ですね♪
天然石なのかな??
by まつき (2010-05-02 00:47) 

miyoko

涼しげで素敵ですね~^^
by miyoko (2010-05-03 03:16) 

naorin

>Dさん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

>まつきさん
シーブルーカルセドニーはカルセドニーという天然石に染色した物です。普通のカルセドニーよりずっと青色(というより水色)が濃いです。

>miyokoさん
やっぱり夏は青系の天然石やビーズで作品を作りたいと思います。
by naorin (2010-05-04 14:36) 

デルフィニウム

リベンジしてまたもやwよろよろ~です。
あーそーだー 
naorinさんに聞いちゃおうw
ローズクォーツって 重い石ですか?
直径3.5センチの薔薇の形(やや薄い)がついたネックレスを
楽オクで見つけて 入札を迷っています。
問い合わせたけどG.W中は返事が来ないんです^^;
by デルフィニウム (2010-05-04 21:34) 

naorin

>Dさん、
そうですねーー、ローズクォーツが他の天然石に比べて重いということは聞いたこと無いですが・・・ローズクォーツは水晶の仲間なのでもし、アメジスト(紫水晶)とかシトリン(黄水晶)とかお持ちであればそれと同じくらいと思っていただいていいと思います。
でもやはり天然石、石ですのでそれなりの重みはあると思いますよ。
確実なのは出品者からの返事ですよね、早く返事来るといいですね。
by naorin (2010-05-05 15:42) 

デルフィニウム

うーん そうですか。
結構重そう? 肩が凝りそうですよねw
アメジストは 飾りもので台が付いていると
参考にならないですねww

by デルフィニウム (2010-05-05 18:45) 

naorin

>ローズクォーツの薔薇って素敵ですよね。
ま、気に入っちゃえば重さなんて気にならないかも??



by naorin (2010-05-06 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村