SSブログ

声を上げる(プーさんの投げ込みについて) [スケート]

世界選手権も終わり、国別が始まる前にこの記事を上げておきましょう。


アメブロでの自ブログ抜粋↓↓


「そもそも日本開催の世界選手権で
羽生選手がいい演技をすれば
プーさんの大量の投げ込みは予想できたはずです。


そういった事に関しての準備や対策がまるでできていませんでした。


前記事にも書きましたが
会場内でのルールや規則が徹底されてないし、アナウンス不足


またプレミア席以外からプーさんを投げ込んだファンがいたのでしょうか?
私は気づきませんでしたが。
それにプレミア席以外からの投げ込み禁止だと後から知りました。
(↑私は投げていませんよ)


張り紙がしてあったようですが気づきませんでした。
プレゼントの投げ込みはプレミア席以外からは禁止だと
アナウンスが流れたわけでもありません。
流れたのかもしれませんが気づきませんでした。


こういった訳で知らないで投げちゃった人もいるかもしれません。
(実際いたのかどうか分かりませんが仮にいたとして)


アンチはルールを守らない悪質なファンといってるようですが
でもこれはアナウンス不足ですよ。
運営側に問題あるでしょ。」

抜粋終わり


↑↑仮にプレミアム席以外から事情を知らないで
プーさんを投げた羽生ファンに対して
羽生アンチは
「どこが投げ込み可能かは事前に調べておくべきだ
調べればすぐに分かること
周りに迷惑かけないためにも調べておくべきだった
リサーチ不足にルール違反だ」と羽生ファンを批判してるようですがの。


でも私は羽生ファンなので反論させていただくと
プレミアム席以外からの投げ込みは禁止だと
もっと丁寧な説明があっても良かったと思います。
初めて試合観戦に行く人で事前に調べることとか
気づかない人、分からない人もいたかもしれません。
そういった人に対して今回の運営側は対応が悪かったと思います。

またプーさんの投げ込みに関しての注意事項で、
羽生君の世界的な人気を考えれば世界中から応援にくる人を想定して
日本語だけでなく、英語、中国語も必要だった。
私の席の左隣の人は日本人でしたが(バナーを一緒に持たせて貰った人ね(^^♪)
右隣の人はおそらく中国の方、
言葉が中国語っぽかったから。
プーさんの着ぐるみみたいのを着てたのでおそらく羽生ファン♪


すぐに分かることだよね。
実際観に行った私の感想ですがフラワーガールの数も少なかった。
念を押しますが上の記事は
仮にプレミア席以外からプーを投げたファンがいたとしてですよ
でも少なくとも私が観に行った日はいなかったと思いますが。






また羽生アンチのブロガーさん
「3Fからプーさんを投げたファンもいたと聞いた
前の方の席の人の頭に当たったらどうするんだ?
決められた場所以外からプーを投げるな!!」
と書かれてる人がいましたが

これはとんでもない捏造です。
上の方の席は急斜面で立つだけでも怖いんです
物を投げることは物理的にも不可能!!第一リンクまで届かねーし!
私が観戦に行ったのは男子SPの日でしたが
3Fからプーさんを投げる人なんて一人もいませんでした。

実際観に行ったたわけでもないのに
そういった捏造を真に受けてる羽生アンチは
↓↓↓
羽生ファンはルール違反、自分たちのマナーの悪さなど
全てを運営側に責任転嫁して悪質だと主張している[ちっ(怒った顔)]


羽生ファンは悪質ですか?
運営側の責任は皆無ですか。
準備不足、周知不足、アナウンス不足
会場内でのルールも規則も徹底していない、
スタッフの方も慣れておらず不案内だったと思います。
私が実際会場に居て感じたことです。

今回はこの辺で。
まだまだ書き足りないので次回に繰り越します。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

フィギュアファン

貴女のような常連ブロガーさんが、なぜ今頃そのようなことをおっしゃるのか理解に苦しみます。世界選手権終了後に、散々その件に関する意見や議論がなされていたのを、naorinさんもご存じのはずではありませんか?
それとも、他のブログや様々な記事、ツイッター等を貴女は何も見ていないのでしょうか?
そもそもプーさんの投げ込み規制は、大会前から事前に告知されていたことですから、当日の館内放送で初めて知ったファンなどは、ごく僅かだったのではないのでしょうか?
つまり一部のマナーを守らないファンたちの暴走が、大会に泥を塗る形になってしまったのです。
海外から来たファンの一部は、事前に知らなくて当日の館内放送もわからなかった人もいたかもしれませんが、それは普通に考えてごく僅かですよ。
ファンがここまでルール違反やマナー違反をするとは、運営側も予想出来なかったと思います。
日本のファンから信頼を裏切られた運営側が気の毒になります。
日本開催の大会で、こんな汚点を残した一部暴走ファンを問題視せず、運営の悪さを強調する一部羽生ファンの無神経さに絶望しました。
by フィギュアファン (2019-04-09 10:12) 

いちフィギュアファン

私はブログを含むSNSを致しておりませんので、どこかでお知らせしておかなければと思い、一フィギュアファンとして投稿させて頂きます。

尚、この投稿は、プーシャワーに言及しておいでの羽生君と宇野君のブロガーの方で、私が書き込める条件にある方お一人ずつに投稿させて頂きました。他意はありません。

アイスダンスと男子フリーの日、プレミアム席にて4名で観戦しておりました。
先に席に着いていた同行者が、どっさりプーさんを持っていたので「ソレどうしたの!?」と聞いたら、中国のファンがリンクに投げ入れて欲しいと持って来たとの事。「日中友好の為に。」受け取ったと。笑
「それにしてもなんでそんな沢山?」と聞いたら、「プーさんでリンクを一杯にしなければいけない。」とお願いされたのだそう。

その後もまた、リンク整備や休憩の度に、日本語堪能な中国の方をはじめ、大きな袋を抱えたゆづファンがやって来ては、プレミア席の誰彼となく声を掛けてプーさんを置いて行きます。

私のところにも来たので、「もう沢山預かっているのよ?」とやんわりお断りしても帰る様子がありません。
結局更に3個ほど受け取り、一人2個ずつ8匹のプーを投げ入れました。

お隣のアメリカの方は6匹預かっていて、お二人で3匹ずつ投げたはずです。

そしてあの惨劇…ネイサンはショートサイド側にジャンプの軌道確認も出来ないまま、10分ほどリンクの1/3を流していました。

アメリカの方は「Oh!My God…」と頭を抱え、私の同行者は「一寸なんとかならないのコレ?」と。そして「なんかもうネイサンに勝って欲しい…。」と。
私は元々ネイサンを応援していたので、申し訳なくて祈るような気持ちでした。

羽生君は良い演技をしました。私達も勿論スタオベをし彼を讃えました。
しかしながら…あの日、好意でプーを受け取り、代わりに投げ入れてしまった人は、皆一様に後悔したと思います。

せめて1人1個にしませんか?お花だって普通1人1束でしょう?
ファン同士の交流があるなら、それが出来るはずと言いたいです。
普通に応援しましょうよ。他の選手の弊害になるような応援は控えましょうよ。

因みに、運営側はかなり厳しくプレミア席以外から投げ入れる事を規制していたと思います。
席を移動してきた人が、プレミア席の人にプレゼントを預けて自分の席に戻るまで、厳しく見張っていました。
それでも羽生君の演技後に、後方からドドドーっとリンク近くに押し寄せて来る様は…もうどうしようもない感じだったと思います。
by いちフィギュアファン (2019-04-10 13:22) 

naorin

フィギュアファンさんへ
今頃と書かれてますが
前記事に次回意見を書こうと思いますと書いています。
色々考えもまとまらず今になっただけのことです。
いつどのような話題を取り上げるのかは
各ブロガーさんの自由だと思いますが。
他のブログやツイッターを読んでいようと
読んでいなかろうと関係ありません。
それになぜ分からなかった人が
ごく僅かだと思うのでしょうか。
私はたくさんいたと思います。
私が分かりませんでしたから。
運営側に関してはルールや規則徹底していなかったこと。
周知不足アナウンス不足であったということ
私が実際会場にいて感じたことです。
by naorin (2019-04-10 15:19) 

naorin

いちフィギュアファンさんへ
ネイサン君のファンなのかな?
あのプーシャワーにも動じず、素晴らしい演技
プーの投げ込みに関しての発言も立派!
ネイサン君すげーーーーー!!としか言いようがない。
いちフィギュアファンさんがネイサン君のファンだとしたら
プーの投げ込みを任されてとても迷惑だったでしょう。
私が言う事でもないですがごめんなさい・・・・

でもとりあえず、その人たちはプーの投げ込みを
プレミア席の人に任せるという事で
プレミア席以外からの投げ込み禁止という
規制は守ったということですよね。
でも他人の迷惑を省みないという点ではダメかも。

一人1個というのは賛成。
厳しく見張っていたというのなら
プレミア席以外からプーを投げたというのはどうなんでしょう?
投げた人いたのでしょうか?

他の選手の弊害になるというのなら
もういっそのことリンクへの投げ込み禁止でいいと思います。
もちろん全選手ですよ!

バナー提示をOKにして、リンクへのプレゼント投げ込みを
全面禁止にした方が良かったと思う。

ここら辺も運営側に見込み違いがあったと思う。

色々思うことがあるのですが続きは
本記事の方に書こうと思います。
by naorin (2019-04-10 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村