SSブログ

正義が勝つんじゃない!勝ったものが正義なんだ! [スケート]

「正義が勝つんじゃない!勝ったものが正義なんだ!」

深い、深すぎる言葉だーー。


↑「ノーサイドゲーム」での主人公の言葉。
感銘を受けました。

さすが池井戸潤さんや(^^♪

以前「半沢直樹」の
正義もたまには勝つんですね
も心に残ったけど
(倍返し」よりこっちの言葉の方が印象に残った)

勝ったものが正義(*^-^*)
この言葉響きました。
とても考えさせられる言葉だと思いませんか?

ということは当然

5輪連覇
yudu16.jpg

勝った人=正義

当然ですよね。(*^-^*)


ある意味バンクーバーで勝った金妍児さんも正義なんだよね。
悔しいけれど2019世界選手権で勝ったネイサン君も正義。

悪質な人は勝ったものが正義なら八百長ジャッジが正義ということになる
そんなの間違ってると主張するかもしれない

でもそのこと自体がすでに間違ってる
自分の勝手な独自の見解で嫌いな選手が勝つと八百長ジャッジと決めつけること
私は以前悪質だったけど
間違った正義だと気づくことが出来て良かったです。

正しいか正しくないかは結果で決まるということ。
逆にいえば勝たなければそれは本当の正義ではないのだ!


「下町ロケット」も面白かったけど
ノーサイドゲーム楽しみ\(^o^)/



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ゆうこ

初めてお訪ねするのにコメントしてすみません。
私は誰かの言った言葉をそのまま丸呑みする事はできません。
浅田真央さんは試合には負けたけど正義を貫いたと思います。
by ゆうこ (2019-07-10 13:39) 

naorin

>ゆうこさん
コメントありがとうございます。
本当にいいのは正義を貫いて試合に負けるのではなく
勝つ人ですよね。
金妍児さん(バンクーバー)も羽生君(ソチ&平昌)も
正義を貫いて試合に勝った人達です。
八百長云々言い出す人がいるけど
それはは結果を受け入れられない
悪質なファンの言い訳だと思います。
(昔の私がそうだったから)
真央さんはソチのフリーで渾身の演技をし、
世界中を感動させた。
その事に感銘を受けた人がたくさんいる
それでいいと思います。
またこの事については次ブログで意見を書こうと思います。
by naorin (2019-07-12 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村