SSブログ

鹿児島の写真その3

いよいよ!今夜ワールドカップ日本対デンマーク戦です。
韓国がいち早く決勝トーナメント進出を決めていささか不愉快ではありますが、(バンクーバーオリンピック以降、韓国嫌い)日本の健闘を願って鹿児島の写真その3をUPします。←再び何の関係が??
でも韓国って確か日韓ワールドカップ開催の時もジャッジの買収疑惑があったよね?

さて、鹿児島天文館という繁華街にある駄菓子横丁。いわずと知れた鹿児島名物のお菓子を売ってます。
以前UPしたかるかんもここで買いました。
鹿児島中央駅にもみやげ横丁とかグルメ横丁とか出来たようです。
beads22 083.jpg
黒糖を使用した饅頭。甘いんだけど、黒糖の苦味もあっておいしい。
beads22 088.jpg

鹿児島ってかるかんが有名ですが、薩摩蒸気屋のかすたどんも有名。かるかんと同じくらい人気のお菓子。
中にほんわりカスタードのようなクリームが入ってます。beads22.jpg

たくあんのような写りになってしまいましたが羊羹です。紅隼人という薩摩芋を使用しています。
この羊羹やっぱりあまーーいお芋の味がしました。
beads22 104.jpg

お菓子ばっかりのUPになってしまいましたが、おまけ!うちの紫陽花。
beads22 100.jpg

では今夜日本が勝つこと(引き分けでもいいのか)を願って、お菓子を頂こうと思います。(何の意味が??)
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 10

デルフィニウム

勝ちましたね^。^
by デルフィニウム (2010-06-25 07:12) 

naorin

お菓子を頂いた意味あった??
鹿児島の選手(遠藤選手)も活躍してくれたみたいで嬉しいです。

韓国は決勝1回戦で負けましたね。
by naorin (2010-06-27 13:27) 

まつき

黒糖のお饅頭も超魅力的だけど、
かすたどん、どん?? 名前が素敵ですw
気になる~♪
by まつき (2010-06-27 13:57) 

デルフィニウム

無言修行ちゅ^。^
by デルフィニウム (2010-06-27 16:42) 

naorin

>まつきさん
鹿児島ならではのネーミングですよね、西郷どんとか・・・

>Dさん、無言修行ちゅ????
by naorin (2010-06-29 10:46) 

naorin

決勝トーナメント、負けはしましたが、日本代表いい試合をしましたね。
by naorin (2010-07-03 10:08) 

デルフィニウム

土日はnice逃げw
by デルフィニウム (2010-07-03 19:45) 

naorin

>Dさん。niceだけでも嬉しいものですよ。(^_^)
私も早く次の日記書かなきゃ!
by naorin (2010-07-05 13:48) 

デルフィニウム

niceが押せないのにnice逃げって書いてますね。
Dはヘタレが治りません。
by デルフィニウム (2010-07-05 17:59) 

naorin

あはは、なかなか日記更新しない私も悪いの。更新したので読んでやってください。
by naorin (2010-07-05 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村