SSブログ

声を上げる(NHK杯について) [スケート]

いよいよ今週末はオータムクラシック\(^o^)/


その後いよいよ本格的なシーズンに突入します!!
シーズンも始まるのでその前に声を上げるの続きを書かせていただきます。

以前書いた記事もぜひお読みください(お時間あれば)

https://naorin1958.blog.so-net.ne.jp/2019-04-08

https://naorin1958.blog.so-net.ne.jp/2019-04-19



楽しみなNHK杯(私はTV観戦)
出場選手からも続々とコメントも届いております。(^^♪


男子は羽生君、早太君、高史郎君(皆頑張れー(^^♪)

yudu23.jpg
http://nhk-trophy2019.jp/index.html




で、今年の世界選手権で問題となった??プレゼントの投げ込み
運営側からの注意事項が掲載されました。



↓NHK杯公式より抜粋

「会場の設営状況、お客様の安全確保のため、花束・プレゼントの投げ込みはアリーナ席からのみといたします。アリーナ席以外からの投げ込みは禁止いたします。会場内のプレゼント預り所も併せてご利用ください。
花束・プレゼントを投げ込む際はしっかりと包装してください。花束をお持込みされる方は、必ず会場内の花屋にて包装の確認をお願いいたします。包装は場合により有料(100~200円)となります。
当日は会場内の案内、係員の指示に従ってください。万が一下記の危険行為が行われた場合、花束・プレゼントの投げ込みを禁止とさせていただく場合がございます。

指定された場所以外からの投げ込みがあった場合
主催者が大会運営上危険と判断した場合
包装されていないなど、ご注意が守られていない場合
他のお客様へのご迷惑となる場合

11月24日(日)はアリーナ席を含め全席、投げ込みは禁止となります。プレゼント預り所をご利用ください」以上  NHK杯公式より
http://nhk-trophy2019.jp/faq.html#f07

プレゼントの投げ込みはアリーナ席以外からはNG!
これって世界選手権の時とあまり変わらないのでは??


それではちゃんとフラワーガールの数を倍以上増やして
対応してくれるんだろうな。


↑↑今年の世界選手権はたくさんのプーの投げ込みに対して
次に滑る選手に迷惑がかかったと批判されたこと。



運営側にしても
予想以上の投げ込みだったのか?
圧倒的にフラワーガールの数が足りない!
でもこれに対しては運営側の
アナウンス不足、準備不足、認識不足なのだと思う。



挙句の果てに
3階席からプーを投げ込んだ悪質なファンもいたなどと
捏造までされて"(-""-)"
現地で観戦してましたがそんな人一人もいませんでした!!
男子SPの時ね。



またその後の男子フリーの時
次に滑るネイサン君のことを思い、苦情を言う人もいましたが
これは↑の記事にも書きましたが(悪質な真央ファンに言いたい!!)
2014年の世界選手権、真央さんの次に滑る佳菜子ちゃんのことを思って
真央さんに文句、苦情を言う人がいましたか?
いなかったと思うが。




羽生アンチから羽生ファンは
自分たちのマナーの悪さを運営側に押し付けてると
批判されてましたが、

羽生ファンから言わしていただければ
運営側の対応はまずかったとしか思わないです。

事前に準備していなかった準備不足、認識不足
ルールや規則も徹底していない、
スタッフにも連絡がいきわたっていない等等

今年のNHK杯はそんなことがないように
きちんとした対応を望みます。



アナウンスもたくさんして下さい。
張り紙もたくさんして下さい。
私が実際会場に居て気づかなかったことも多いので。
私は投げ込んでいませんよ!!アリーナ席でもなかったのでね。





↑こんな事書いたって悪質アンチはまた色々と反論してくるんだろうな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

naorin

同じ人ですかね?

yahooの知恵袋を突き付けられてもーー。
質問自体も変だし、完璧に間違って解答してる人も
多いのに・・・・
yahoo側も解答には責任もちません
みたいなこと書いてあるよね。
それくらい滅茶苦茶な質問&解答が多い
あくまで自己判断だということ。
そんなyahooの知恵袋を真に受けてる
人の意見なんですね。

悪質を卒業してというのは金妍児さんに対してね。

他選手に迷惑がかかるプレゼントの投げ込みをする
羽生ファンを擁護してるってことで
↑からしたら私も悪質なのでしょう。

わざわざ名前を変えて2回書き込む
自分の方こそ悪質だとは思わないのだろうか?

以前も書きましたが
だったらいっそのこと
プレゼントの投げ込み禁止にすればいいのでは
ないですか?
投げ込みOKにしておいて後から文句言われても
羽生ファンとしても心外です!
by naorin (2019-09-13 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村