SSブログ

悲しかったこと。 [スケート]

この記事はアメブロの方に上げたのですががこちらにも
UPします。・・・・
つい先日、大好きだった同人作家さんが亡くなっていた事を知りました。
(亡くなってから2年以上経つ)
私全然知りませんでした。
有名な作家さんだったのでご存知の方もいるかもしれません。


そこのサークルの本が昔から大好きで、
ネコ本や旅のエッセイ本、
フィギュアスケート関連の本も(主に観戦日記)


ネコ本なんて本当に猫の絵が可愛くて、
(本物ネコちゃんより絵の方が可愛かった)
旅や日常を綴ったエッセイ本は面白おかしくて。


フィギュアスケート関連の本では
可愛らしい真央ちゃん
(私もそうだけど元々真央ちゃんファンらしい)
大ちゃん(高橋大輔)結弦君、昌磨くんなど、他スケーターも。
たくさん、たくさん描いてくれました。

しかも皆かっこ良く美しい!!
16歳当時の結弦君の様子なども描かれてます。
超新星の美少年として(^^♪  ・・・(涙)


久しぶりにそのサークルさんの本を引っ張り出して読みふけっています。
ネコ本&旅エッセイ本&スケート本
合計するとおそらく50冊以上になる!!


読むと本当に懐かしくて面白くておかしくて
読みながら笑ってしまって、でも涙が出て鼻水も出て
何だかとても変な顔になってしまいました。


コロナ禍でしばらくイベントにも行けず
本も買えなかったので通販で←(おそらく作家さん最後の本)
頼み昨日届きました。
今本を読みながらまたじわーーと涙が出てきます。


このサークルは、ほんとにスケーター全員応援タイプ。
本読むと男子で一番応援してるのは大ちゃんかな?
とも思うけど
(DISKのバナー持って応援に行ったと本に描いてある)
結弦君のことも心から応援してくれてるのが
伝わってきます。時々ゆづ様呼び。
もちろん昌磨君や、他後輩スケーターも。続く




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村