SSブログ

全日本開催反対又は無観客試合を叫ぶのは医療従事者だけでなく選手の安全を考えての事、命あってこそ! [スケート]



選手の安全を考えて、全日本開催中止または無観客試合を希望して
市にかけあったくれた人達を悪者呼ばわるするなんて[ちっ(怒った顔)]
↑忙しいのに役所の人を煩わせるなんてと悪者呼ばわり。
人の命がかかってます!!この感染状況ですよ!
大げさではないでしょ?





前記事では視点が選手より過ぎると書きましたが
よく考えたらこの方、
医療従事者の事も選手の事を何も考えてないですね。
今、喜んで試合観戦してくださいという医療従事者がいるのだろうか?




モチベーション??新プログラムの披露?


それは次の機会
コロナが収まってからの話です。


もちろんこの全日本を機に引退する選手はこれが最後のチャンスかもしれない
フィギュア界だけでなくとも今年開催予定だった東京5輪
これを最後に引退する選手だっていたはずです。
全ての選手がコロナで予定を狂わされました。


体操ウッチー(内村航平選手) 体操の国際大会 のインタビューも読みました。
選手は大会開催できて良かったと思ってると。次に繋がるいい試合だったと。
ウッチーの言ってること分らんでもないですが・・・
でも感染者が出なかったからそう言えるのであって出てからでは遅いしね。
確かウッチーは偽陽性だったね。


選手の可能性を奪うなといったところで
可能性信じて感染したらどうするんですか?


よく考えてみてください。
命あってこそです。

選手がコロナ感染したらどうするんですか?
後遺症が残ったら?
まして命に関わるような重大な事になったら?
もちろん観客も含めて。


選手のこと、医療従事者のこと、我々一般庶民のこと
それを考えたら試合開催反対あるいは無観客試合を望むのは当然ではないですか?



でも、もう全日本は有観客で開催されるのでしょうね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村