SSブログ

ダブルスタンダードと矛盾に気づかない思考2 [スケート]

以前書いた記事

ダブルスタンダードと矛盾に気づかない思考
https://naorin1958.blog.ss-blog.jp/2018-08-01




こちらはアメブロに書いた反面教師の反面教師という記事

一部抜粋
「はるか昔2012の全日本、結弦君優勝!!
しかしデーオタさん達は
羽生君を優勝させるために大ちゃんの点数が下げられたと
ジャッジが不正だと主張した。


時は流れ2019全日本、昌磨君優勝!!
今度は昌磨君を優勝させるために羽生君の点数が下げられたと
一部悪質な羽生ファンがジャッジは不正だと主張した。

(この時点ですでに反面教師!)

その事に関してデーオタさん達は
自分たちが2012年の全日本でかつて
ジャッジが不正だと主張してたことも棚に上げ
ジャッジは正当だと今度は羽生ファンを批判し始めた。


そもそもデーオタさん達は一部羽生ファンが昌磨君を叩くのを批判するくせに
自分たちが羽生君を叩いていたことは意に介していない!!
悪質は叩いているのではなく正当な批判(正義感を持った指摘(^◇^))
だと主張するのだ」抜粋終わり



言わせていただくと
2019年のジャッジが正当というのなら
2012年のジャッジだって正当って言わないと矛盾してるよ。
自分に都合の悪いジャッジは不正ジャッジ
自分に都合のいい時だけ正当なジャッジって
言ってるようなもんでしょ。
デーオタさん達はそれが矛盾してるとは気づいていない。


つまり、大ちゃんの点数が低い(羽生君点数高過ぎる)
ということに対して
大ちゃんファンがジャッジに抗議したり疑問を呈するのは
正当な行為であるとするが
羽生ファンが羽生君点数低い(ネイサン君&昌磨君点数高すぎる)
ということに対して
羽生ファンがジャッジに抗議したり、疑問を呈したりするのは
NOということ。

こんな立派なダブスタを主張しておきながら
羽生ファンのことをモンスターと呼ぶ。
自分自身がモンスターであることに気づかないといけないよね。

それに2012年の全日本の時に
温厚な大ちゃんが珍しく怒っていた??
勝たせてもらえない試合だったと言っていた??

大ちゃんはそんな事言いません!!
ジャッジのせいにするような人ではありません。
結果が決まりきっていたかのように言う人ではないでしょ。
大ちゃん擁護しすぎて大ちゃんの印象も悪くしている
またその事にも気づいていない。


そして羽生ファンも気を付けないといけません。
デーオタさん達は立派な反面教師ですから。
行き過ぎた擁護はモンスターになりかねないということ。

昔悪質だった私が反省を込めて今思ったことを書いております。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村