SSブログ

反面教師の反面教師 追記 [スケート]

色々いろいろあるので書きました。
半分憤りを感じながら書きなぐったものなので
不快に思われる方もいるかもしれません。スルーして下さいませーー。









はるか昔2012の全日本、結弦君優勝!!
しかしデーオタさん達は
羽生君を優勝させるために大ちゃんの点数が下げられたと
ジャッジが不正だと主張した。


時は流れ2019全日本、昌磨君優勝!!
今度は昌磨君を優勝させるために羽生君の点数が下げられたと
一部悪質な羽生ファンがジャッジは不正だと主張した。

この時点ですでに反面教師!

その事に関してデーオタさん達は
自分たちが2012年の全日本でかつてジャッジが不正だと主張してたことも棚に上げ
ジャッジは正当だと今度は羽生ファンを批判し始めた。

そもそもデーオタさん達は一部羽生ファンが昌磨君を叩くのを批判するくせに
自分たちが羽生君を叩いていたことは意に介していない!!
悪質は叩いているのではなく正当な批判だと主張するのだ
ジャッジに関していえば、素人が判断できるものではありません。

そして羽生ファンも同じこと!

かつてデーオタさん達から
羽生君がされて嫌だったこと、辛かったこと、悲しかったこと

同じことをどうして昌磨君に対してするんですか[ちっ(怒った顔)]


結弦君の印象も悪くなる、ブーメランにもなる!

実際大ちゃんのファンだったけど大ちゃんファンが結弦君を
叩くのに嫌気がさしてファンを辞めたという人もいるのですよ!
昔、「間違った応援の仕方について伝えたいこと」とタイトル付けて
記事書きました。
同じことですよ
羽生ファンが昌磨君を叩くのを嫌気がさして
羽生ファンを辞めたという人もいるでしょう。(おそらくだけど)

そして、今昌磨君ファンが一部悪質な羽生ファンに対して思ってること
かつて羽生ファンがデーオタさんに対して思っていたことと同じです。


どうか昌磨君のファンは堂々としていて下さい。
かつて羽生上げのために大ちゃん下げられたと主張するような人に
自信を持ってと言われなくても
昌磨君ファンはちゃーんと自信もってますから!(ふんっ)


お互いがお互いの反面教師
でもね、選手同士はお互いをレスペクトしています。ファン同士がこれでは・・・


こちらは嬉しい大ちゃんから結弦君へのエール\(^o^)/
(以前記事も上げました)
https://dot.asahi.com/amp/wa/2019071200025.html

大ちゃんもアイスダンス頑張って欲しいよね。
目指すは北京出場団体金メダル????



追記
真央ちゃんがどうしてこの写真をUPしたのか
よく考えて下さいね。
yudu44.jpg
(写真は以前自ブログにUP したものを再UPしたものです)
nice!(1) 

nice! 1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村