SSブログ

個人のブログであっても社会人としてのマナーは守るべき!(スケートファンを装う悪質さについて) [毒吐き系]

少し迷いましたが、思い切ってこの記事を上げます。




というのは私と同じ想いをしている人が多くいらっしゃると感じたから。



で、いつものことですが読む人によっては
不快かもしれませんのでちょっと・・・と思われた方
スルーして下さいませ。



空けといて本題


↓↓↓



誰でも自分の記事を読んでもらって賛同してもらえれば嬉しいし
不快に思われたり腹立たしい想いをされたりしたら嫌ですよね?


このブログは自分の日記として
例えば数年前の今頃何してたかなとか?と自分が知るための記録として
そして思考の変化を知るために書いています。
自分の考えを広く知って欲しいというのもありました。


悪質だった頃は正論を訴えようと思って書いてもおりました。必死だったな(-_-)




↑↑↑


自分が主張したいことを書いたとして(そのためのブログだし)
人が不快になる可能性がある場合
例えばある人を誹謗中傷、批判する記事を上げる時
勿論、理由があってのことだろうけど。


注釈付けるなりアメ限(アメブロの場合)にするなりの
何らかの配慮は必要でしょう。



私にしてもそいういった記事を上げる時は
読む人によっては不快かもしれませんのでスルーして下さい
との一文を入れてます。
一応私なりに気を遣っています。毒吐き系カテゴリも作りました
この記事についてもそうです。




以前
〇〇〇桜さんという方が
デーオタさんや大ちゃん(高橋大輔)
を少しばかり批判する記事を上げたことがあります。

コメ欄にて
確かにあなたのブログだから何書いても自由だけど
読み手の事を考えて注釈を付けるべきだとの指摘を受けました。


↑この方はちゃんと
キムヨナ選手およびデーオタアンチなので注意という注釈を付けて下さいました。
(キムヨナアンチの方でもありました)



これで金妍児さんファンや大ちゃんファンは読むことを控える
または読むにしても心構えもできる




こういった配慮をする
それが社会人としてのマナーでありルールでしょう。


思わせぶりな意味深なタイトル付けて
一スケートファンを装うのは本当に悪質だと思います。

タイトルに騙されて案の定被害者続出"(-""-)"
それが目的なのかもしれませんね。



また不完全な人間というのを盾にとって
不完全なんだから何書いてもいいんでしょ?
といって人を非難する記事を書くようなスタンスの人は
本当に卑怯だし、最低な人間ですね。
少なくともランキングに参加するべきではない


少しの人に賛同してもらって
多くの人を不愉快にして
それでもいいのだからやはり不完全な人間なのでしょうね。



私にしても不完全な人間なのでこんな記事書きました。


矛盾してるという指摘を受けそうですが・・・・
(注)
この記事に関しては反論のある人もあるでしょうが
私にとっての正しいことを書いています。
何しろ不完全な人間が(嫌味)書いてますのでご了承ください。



(注)
こんな訪れる人も少ない過疎地で細々と存在してるブログではありますが
反論コメントばかりきてコメ欄が荒れるのも困るので
今回はコメント受付なしの設定とさせていただきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村