SSブログ

寄付しない人が多くの寄付する人にあーだこーだ言うべきではない(追記) [スケート]

以前行った「羽生結弦展」

DSC01433.JPG


その時買ったグッズ(^^♪
後通信販売でもいくつか追加で買っちゃった(^^♪
DSC01437.JPG





羽生君
グッズの売り上げ一部を寄付するんだね。(^^♪


https://www.yomiuri.co.jp/sports/Yuzuru-Hanyu/news/20181024-OYT1T50100.html


いつでも被災地のことを思っているんだね。
私もグッズを買ったことで被災地の寄付のお手伝いが出来たってことね。

羽生君はファンのことも被災地のこともこうして両方支えていくんだね。





案の定"(-""-)"
また羽生アンチの人が売名行為だとか何とか批判してるようですが



↑↑

寄付しない人が寄付した人にあーだこーだ言うべきではない



私がこんな事書くと
アンチの人は寄付しない人でななく自分も何らかの寄付したと
(寄付してないわけじゃないと)
言いながら羽生君の行為を批判していそう
焦点ずれてるし・・・・

自分が寄付したことを非難されたりしたら嫌でしょ?
私も東日本大震災の時、西日本豪雨の時
わずかばかりですが寄付しましたよ。



皆(被災地の人)が助かる、ファンの人が嬉しい
それでいいじゃないか?何か問題でも??





真央ちゃんだって
エッセイ集の売り上げやら真央展の売り上げを寄付したんだよ。
さすがだね、真央ちゃんって思ったよ。

でも羽生アンチの真央ファンは
真央ちゃんの寄付は尊い、羽生君は売名行為なの??


(追記)
羽生君の行動をいちいち批判してるような人に
価値ある素晴らしい行為のことなど伝えられるわけがありません!!
人を批判すること自体に正当性をもってるという感覚では
本当に素晴らしい行為の解釈が違ってくると思うから。










(注)
こんな訪れる人も少ない過疎地で細々と存在してるブログではありますが
反論コメントばかりきてコメ欄が荒れるのも困るので
今回はコメント受付なしの設定とさせていただきます。
(注)
この記事に関しては反論のある人もあるでしょうが
私にとっての正しいことを書いています。
何しろ不完全な人間が(嫌味)書いてますのでご了承ください。にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村