SSブログ

検証動画を検証??(追記) [スケート]

私が悪質だった頃金妍児さんの回転不足を検証した動画
動画これしか残っとらんかった。
過去記事読んで自分の悪質っぷりに笑える(^◇^)
↓ちなみに紹介した時の過去記事はこちら

https://naorin1958.blog.so-net.ne.jp/2014-01-25



 ←削除された??

ゆっくりさん元気ですかね?
喋り方が妙に癖になる。




一見分かりやすいようですが
ジャンプの始点と着氷に線を引いて検証するのは無理があると思います。
なぜなら↓↓



kimuyona1.jpg


エッジ部分と氷の接着面というのは非常に分かりにくいです。
青い線の太さでエッジが隠れてて厳密に分かりにくくなってる






何が言いたいかというと
線もここ!って書かれちゃうとそうかな?って思う。
微妙な誤差でどこにでも引けちゃうのです。
また観る角度からも違う線の引き方になると思う



ゆっくりさんも一生懸命やってくれたのでしょうが
結論からいうとこの動画からだけでは
金妍児の回転不足だと断定するのにはちょっと弱いかなーと。






私から言わせれば回転不足判定は素人には無理です。
↑ここら辺が陰謀論の要因になってしまうのでしょうがね・・・




でも、解説の方々
例えば本田タケシセンセ(^^♪

羽生君のジャンプ解説 平昌5輪
「この3Aは問題が無いですね」\(^o^)/
「回転大丈夫だったと思います。」
ソチ5輪フリー
「回り切ってからの転倒なので基礎点きっちり入ってからのGOEマイナス」

幅、、高さ、降りた後の流れーーー等々

殿解説
羽生君ジャンプについて (2015国別対抗戦の4S)
「空中姿勢、ランディング この4Sは非常に美しい4Sでした」とか
「4Tが3Tになってしまい、後残りを2Tにしてキックアウトを防いだ」とか

あの(T_T)2014中国杯
「4回転二つとも回り切ってましたからね。」と言ってた
5度の転倒[もうやだ~(悲しい顔)]
プロトコル確認
↑ちゃんと4T4Sともに認定、そこからのGOEマイナス−15、ディダクション−5(T_T)


ネイサン君については
技と技の繋ぎという部分で少しマイナスとか
(4回転をたくさん跳ぶので助走だらけになってしまってるということ)

荒川静香さん
サットンのジャンプ解説
「ちょっと回転ギリギリで降りてきてそこが気になった点」
と言ってましたがやっぱ回転不足取られとった(T_T)



解説の方は↑このような事を
点数、判定が出る前に言っています。

プロから見れば分るのでしょう。
後からプロトコル確認すると解説の人が言ってたような判定です。

世界中に解説の人はいます。

こういった点を踏まえると
(外側からの監視ということにもなると思いますが( ^ω^)・・・)
ジャッジも変なことはできんでしょ。




何で↑のような事してるかというと
やっぱジャッジに対してあーだこーた言う人が多いから!
今頃不正だとか何とか( 一一)



それとちょっと毒吐かせてもらうと
あれだけ羽生君の点数が高すぎと不正だと文句言ってた一部悪質ファンさん達が
今度は大ちゃんのPCSに対して正当性を訴えだした!
羽生君のオータムの試合、全然滑り込めてないと批判してたくせに"(-""-)"

Kさんも触れられてたけど
最初から羽生君の点数に文句付けなければ良かったのに。
やっぱこれもブーメランだと思う。



大ちゃんはアスリートとして復帰したのです!!
一部デーオタさんたちが
フィルターかかった目で大ちゃんの演技素晴らしいと称賛したとしても
大ちゃんは全然嬉しくないと思う。
もちろん応援してもらってるという点では嬉しいと思うけどね。

私は大ちゃん自身も好きな選手なので応援していこうと思っとります
でも羽生君を叩く悪質なファンは許せないです。
大ちゃんだって羽生君を叩きながら応援してもらったって嬉しくないよ!!


追記

こんな事書いてみたけど
悪質からしたら解説の人共々買収されてるだけでしょ!と反論されそう"(-""-)"
アンチフィルターはなかなか外れないのだ!




追記2
動画 削除されちゃったかな?
(注)
こんな訪れる人も少ない過疎地で細々と存在してるブログではありますが
反論コメントばかりきてコメ欄が荒れるのも困るので
今回はコメント受付なしの設定とさせていただきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村