SSブログ

羽生君の新プロ、私たち羽生ファンにとってもご褒美シーズン(^^♪ [スケート]

最近自然災害が多く、災害列島と化す日本列島ですが、
皆様どうお過ごしでしょうか?
この間西日本豪雨があったばかりなのに。
これ以上の被害が出ないことを祈りつつ
やはり私にできることといえば、わずかばかりの寄付くらい。



で、私は一応元気です。(^^♪


羽生君の今シーズンの新プロが発表されましたな。
この話題に触れるのにもだいぶ遅れてしまいましたが・・・


SP 秋によせて
FP Origin(ニジンスキーに捧ぐのアレンジ)←羽生君命名



オリジンときいて
「お弁当」とか「ガンダム」を思い出した人も多いようだけど
竹宮恵子先生ファンの私は「地球へ…」ソルジャー・ブルーを思い出しました。(^^♪


伝説のタイプ・ブルー、オリジン\(^o^)/

↓以前mixiに投稿した私のコメント 似てる???
yudu34.jpg


竹宮先生 羽生君をいつか描いてくれないかなあ?
萩尾さんは大ちゃん(高橋大輔)描いてたよね。いいなあーーー。







この二つのプログラムは
かつて憧れていたジョニーとプル様のプログラム
自分へのご褒美だとか

羽生君ってスケートで金メダルを獲るために
たくさんのものを捨ててきたと言ってたけど
ご褒美自体もスケート(二つのプログラムを滑るという)なんですね。


そうそう、もう金メダルを獲ったのだから好きに滑っていいのだよ。



以前、羽生君はCwWで、
「僕の気持ちが満足するまで
もう少しだけ現役を続けます」と言っていたね。


でもでも、
この二つのプログラムを完成させて4A跳んじゃったら
もう満足しちゃう感じ???

頭をよぎる引退の文字・・・・・・・・(T_T)





んにゃ、それでも!!
平昌で引退と思っていたのだからこれからのシーズンは
羽生君だけでなく私たち羽生ファンへのご褒美でもあるよね。



心臓何回も止まりそうだったけど←ソチから平昌までの試合時
羽生君のファンで良かった。

ソチ以降だけど
他の試合で優勝なんかしなくてもいい!!←賛否両論あるのは覚悟の上です
たった一つ平昌での金メダルがあれば!!!
と本気で願っておりました。



そんな願いを見事に叶えてくれた羽生君。

そしてそれ以外にも色々
GPF4連覇
世界選手権2度優勝
世界初4Lo成功
歴代最高得点(SP、FP 合計)
↑2018以前のジャッジシステムでもう誰にも超えられない永遠の記録となった


平昌での金メダル以前にも私たちファンにこんなに
たくさんのプレゼントをしてくれた羽生君[わーい(嬉しい顔)]




真央ちゃんのことを書くと怒る人もいるかもしれないけど
私は真央ちゃんファンでもあるけれど

真央ちゃんは羽生君がくれたような
豊かなゆったりとした満足な気持ちを
私に与えてくれることはなかった。


バンクーバー以降
むしろイライラが募り悪質と化していった・・・

でももちろんソチでの見事な演技に浄化されました。(^^♪




もうすぐオータムクラシック(*^-^*)
羽生君がくれた大事な大事なご褒美シーズン
このご褒美を堪能して楽しもうと思っとります。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村