SSブログ

真央ファンだからこそ羽生ファンになれた [スケート]

羽生君今年も24時間TVでアイスショーしてくれるんだね(^^♪
故郷、仙台でのアイスショーか、楽しみーーー



ちょっと画像があまり良くないが・・・・

yudu30.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00000379-sph-ent.view-000

で、今日のタイトル本題
私がフィギュアスケートに興味を持ったのは
もうずーーーーと前
ミシェル・クワンという選手が好きだったことに始まります(^^♪
アメリカの選手ね。

長野5輪の時のクワンVSリピンスキーは覚えとります。



それから荒川静香さんが出てきて(実際、荒川さんは長野にも出場してたんだよね)
トリノの時は朝早く起きて応援しておりました。
トリノは美姫ちゃん、村主さんも出場してた

荒川さんがトリノで金メダルを獲った時はほんとに嬉しくて
その後彼女の(レイバック)イナバウワーを見るたび、
感動して涙がこみあげてきたのを覚えています。






それから私がほんとにフィギュアにのめりこんだのは
やはり真央ちゃんの存在が大きかったと思います。


あの当時、中国、韓国では反日運動がひどくて・・・・(T_T)
中国では日本製の車が燃やされたりSO〇Yの看板が壊されたりして
ほんとにひどかった
韓国も中国同様、
また尖閣諸島問題、竹島問題とかあって
日本人としては本当に嫌な想いをしました。



↑↑そういった時代背景もあって←私は韓国嫌い、中国嫌い
特に韓国選手である金妍児と闘ってくれる真央ちゃんが
好きだったのだと思います。


今考えると真央さんに申し訳ないね。

いや、もちろん、そんな時代背景とは別に
果敢に3Aに挑み、高みを目指して挑戦し続ける真央さんだから
好きになったというのあります。(^^♪





あの超悔しい想いをしたバンクーバー

すごーくお暇な方
私の2010年度からの記事を遡って読んでみたください。
あからさまな悪質マオタですから。



それから4年経ってのソチ
今度こそ真央さんに金メダルをと願っておりました。

↑そんな願いがあったからこそ
一生懸命応援したのだと思います。

何しろ団体戦あったし、

あの時は日本チーム全員
ゆづ君、マッチー、真央ちゃん、あっこちゃん
皆応援したよね。

羽生君が滑り終わった後
日本チームのキスクラでオーサーコーチが座ってたのは
何だか異様な感じがした。



SPでは想い通りの演技ができなかった真央さん
ソチでの女子SPは録画してたんだけど可哀そうで消してしまいました。
その日のTVは一日観なかった!!



でもフリーで感動する演技をしてくれたよね。
よくやった、よくやったね真央さん
真央さんが最後に流した涙で私も浄化されるような感じがしました。
(この時多くの日本国民がそう思ったよね)


フィギュアスケートの楽しさや感動を教えてくれたのが真央さん(^^♪
(心臓に悪いのも確かだが・・・)
その前に荒川さんや美姫ちゃんもいたけど
一番感動を貰ったのは真央さんだと思ってます。


↑ソチで真央さんを一生懸命応援してたからこそ
羽生君の演技も好きになった 羽生君のファンになった\(^o^)/

真央さんがいなければ、フィギュアスケートを一生懸命観ることは
なかったかもしれないし、羽生君のファンになることもなかったかもしれない。


人生の中で一生懸命になれるものがあるって大事なことだと思うんです。
だから真央さんにも感謝してるし、羽生君にも感謝してる(^^♪

ソチの後の2014年の世界選手権 女子SP
生で観た真央さんの3Aは私の宝物です。




それとちょっと毒吐かせてもらうと
生粋のファン←生粋のというのは混じりけの無いという意味

生粋の真央ファンというのはひたすら純粋に真央さんの応援だけをするファンのこと
他の選手のことなど気にしない
逆に他の選手のことを気にするようであれば、それは生粋とは言えない。
それと人を豚呼ばわりするのは良くない!
↑こんな人が真央ファンとは!却って真央さんの品位が下がる  
ほんとにやめてよね!

後、羽生アンチは今年も24TVが見れないのかー(気の毒に)




これコメ欄どうしよう・・・?
閉じとくか。
私の文章力が拙いのか人間性がなってないのか反論コメントしか来ないな・・・(T_T)




(注)
こんな訪れる人も少ない過疎地で細々と存在してるブログではありますが
反論コメントばかりきてコメ欄が荒れるのも困るので
今回はコメント受付なしの設定とさせていただきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村