SSブログ

世界選手権2018結果(新葉ちゃん&サットン&昌磨君おめでとう) [スケート]

世界選手権結果出ましたー。


日本選手頑張りましたね!!
来年の埼玉ワールドに男女出場枠3枠獲得(^^♪

afp1.jpg
AFPより

昌磨君は足痛いし、
3回転倒したのに後半にコンビネーション全て決めて
彼の意地をみたような気がした。
銀メダルおめでとう!!

今回一番意地を見せたのがネイサン君だったね
彼の滑りはバレエダンサーを感じるなーと思ってたら
そういう内容のプログラムだったのね、←今ごろ


でもやっぱネイサン君の存在
日本選手の脅威だ!
こえーーーーーー!!(>_<)


今回初出場の友野一希君 
初出場で5位すごい!!
刑事君は13位でした。思い残すことなく滑れたかなあ

男子は無良君が引退しちゃったね、
でも今後は色々とショーにも出るみたい。

nikkannsupo2.jpg
日刊スポーツより   新葉ちゃん&サットン 銀メダル&銅メダルおめでとう!!

さて、女子感想など、
優勝したオズモンドさんの黒鳥は妖艶で美しかったね
「ブラックスワン」って映画一度観たんだけど
内容忘れちゃってて。
確か白鳥、黒鳥両方の役をやることになった
主人公が精神的に追い詰められてくような内容だったけ?
もう一回観てみようっと。


女子の新葉ちゃんのボンドガール
両手を広げたガニ股イーグル←呼び方変でごめんなさい。
このポーズがすごく好き
カッコよくない?スパイっぽくて。
シェイリーンの振付はかっこええよなあ・・・
キスクラで泣いてたね。
女子で意地を見せたのは新葉ちゃん!



サットン やはりサルコウが鬼門か(T_T)
正直転倒した時メダルはないと思った、
しかし勝負は最後まで分からないものです。
ザッキーがまさかの転倒続出で( ゚Д゚)


ザッキーとボーヤン君は可哀そうで見てられんかった!!
やはり5輪から相当な疲労が溜まっているのだろう。
プレッシャー相当あっただろうね。
大なり小なりのケガもあるだろうて。
ザッキーはまだ15歳やし。まあ5輪出場した選手は皆同じだけどね。



コストナーさんもSPは1位だったし、
地元開催だったのでフリーで崩れてメダルを逃したのは
地元のすごい声援にプレッシャー負けした感じ?
ちょっと気の毒だと思った。


でも勝負の世界
勝負の世界では同情は必要ない
私の意地が悪いと思われようと一人でも日本選手に多く台乗りしてほしい。


ペアの須崎・木原組はSP22位フリー進めず(T_T)/~~~


アイスダンスはテサモエが出場せず
パパジゼ優勝でした。
かなクリは11位 日本勢過去最高順位だそうです(^^)/

これで今シーズン終了
選手の皆様お疲れ様でした(^^♪


私事ですが昨日ブリッジが入りました。
左でしか食べ物が噛めず不便だったけどようやく両方の歯で噛むことができます。(^^♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村