SSブログ

選んだ道を正解に導いていける強い精神力の持ち主である [スケート]

この記事アメブロの方には上げてたんだけどソネブロの方にも上げときます。



羽生君、世界選手権欠場ですね
心配なニュースとマスコミは言うけど私としてもおそらく多くの羽生ファンも
ほっとしたことと思う。

正直全日本欠場、4大陸出場せず←(お話はあったようだけど羽生サイドが断ったよう)
団体戦回避
これらのニュースを聞いた時は不安と心配で、モヤモヤしていました。

ケガは治ってないのだろうか?
5輪個人戦に間に合うのだろうか?と不安がよぎります。


実際ケガは治っていなかった
5輪では痛み止めを飲まないとジャンプができない状況だった。

団体戦回避でほんとに良かった
(ただ団体戦参加にはメリット、デメリット両方ある)
あの状態で団体戦を滑っていたら足に疲労を残したままで
金メダルは獲れなかったかもしれません

全ては5輪で金メダル獲得のために必要な欠場であった


↑で、このようなことを考えると
ほんとに団体戦に出場した選手の疲労と困憊はいかほどのことか
やっぱ団体戦は個人戦の後にするべきでしょう。

そして羽生君の今回の欠場も全て次の成功に導いていくための欠場
しっかりとケガを治し、次の夢へと向かって進んでいって下さい。


↓ここから3月21日現在
本日から世界選手権開幕
ワールドに出場する選手頑張って下さい
日本選手が一人でも多く表彰台に乗れますように。
日本人ならこう思うのが当たり前!!
って書いた矢先に不安なニュースが(T_T)
昌磨君、右足負傷か?のニュース
羽生君に続いて昌磨君まで右足ですかーー??
枠取りどうなるの??

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村