SSブログ

4年前の今頃と実際のブーメラン [スケート]

4年前の今頃
悪質なマオタだった私は金妍児叩きに必死でした。
こんな八百長がまかり通ってはいけない! ←当然不正で金メダルを取ったと思ってる
少しでもファンが声を上げねば、体質は変わらない
金妍児の不可解ジャッジ、回転不足の動画 金妍児やISUを批判する記事、
ブログなどたくさん紹介しました。
スケート界が腐っているのを黙ってみてるわけにはいかないと
妙な間違ってる正義感から
そしてこの頃は自分が正当だと本気で思っています。
そもそも悪質なマオタは自分が悪質だとは思っていませんから!


当然金妍児のドーピングも疑っていましたし、金、銀メダルはく奪されることを
願っていました。悪は成敗される!と思っていました。

(ちょっと自分で書いてて怖いよね、だってこの頃は本気で思ってるんだもん)

ところが実際はロシアがドーピング疑惑
あわや金妍児の方が連覇する可能性ががが


↑↑↑これは私が金妍児を叩いてしまった結果?ブーメラン?



そして真央さんのソチでのSP
不本意な演技の結果は私が金妍児を叩いたから?
悪い空気がブーメランになって真央さんに悪い影響を与えてしまったの?
今考えると金妍児に申し訳ないのではなく←まだ悪質が抜けきらん・・・
真央さんに申し訳なかったと思ってます。
その後真央さんは、5輪での金メダルを取ることなく引退してしまいました(T_T)
もちろん真央さんの実績は素晴らしいし、ソチでのフリーも感動したし、
真央さんからたくさんの思い出ももらったし、
(2014年の世界選手権での生で観た3Aが今でも宝物!)
でも結果は結果
金妍児は金、銀メダリスト、荒川さん&羽生君は金メダリスト(^^♪
ただ実力的には真央さんが一番だったと思っています。

人を叩いたり、悪く言ったりするとほんとにブーメランになるものだと思いました。
ただこの頃の私は金妍児叩きやISU批判は
ひたすら正当性を訴えてるだけだと本気で思っていたのです。
悪質を卒業したから色々気づいたの。

悪質なマオタは今尚人を叩いてるけど真央さんに悪い影響を与えるよ、
真央さんは平昌5輪にあまり関わっていないよね、
真央さんの本意だったらそれでいいけどもしかしたら
悪質なファンに気を使って関わらないようにしてるのかもしれない
ほんとは大ちゃんやしーちゃんと一緒に聖火ランナーとかやりたかったかもしれない。
5輪を盛り上げたかったかもしれない、本心は分からんけどね。
そうだとしたらそれこそ彼女の可能性を悪質なマオタが潰してるんじゃないか・・・・


5輪まであと少しとなりましたが、
悪質なユヅリストも昌磨君を叩くのはほんとにやめて!
羽生君に悪い影響を与えかねません。
一番大事なシーズンなんです!!

どうか、他選手を叩くことなどせず、
日本を背負って闘う日本選手全般を応援して下さい。
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 7

Disney 鴨

おはようございます。お久しぶりです。
naorinさんが仰るように、悪質マオタは、自分では、悪質とは思っていないと思います。また、naorinさんが、その悪質マオタから卒業出来て、良かったです。
また、私も、悪質ユヅリストには、宇野ぴょんを叩くのは、やめて欲しいと思っていますが、私が、今まで、出会ったことがある、マオタブログは、そのほとんどが、ヨナを筆頭に、スケート関係者叩きをしているのに対して、ゆづブログでは、私が知る限り、宇野ぴょんや他のスケーター叩きをしているのを見たことがないので、悪質ユヅリストの数は、悪質マオタの数より少ないと思っています。
本当に、日本人なら、日本人選手叩きは、やめて欲しいですね。
by Disney 鴨 (2018-02-06 09:35) 

naorin

>Disney 鴨さん
コメントありがとうございます。(^^♪
私が知ってるゆづファンのブロガーさん←(かなり上位ランキング)
が昌磨君を叩く人で(T_T)/~~~
かなり少数ではありますがいることはいるんですよね、
でも悪質マオタの方が絶対数は多いです。
そして自分が正当、正義だと本気で思っています。
↑私がそうだったからよく分かるんです。
こうやって実際のブーメランになってるのに懲りない
他選手、元選手、スケート界を叩いている、
K国を批判し、日本の素晴らしさを語り
その同じ口で日本選手を下げる、その矛盾にも気づかない
愚かな・・・・(T_T)
そのうち私がどうして悪質を卒業できたのかも書こうと思います。
良ければまた読みに来てください。
by naorin (2018-02-06 11:02) 

通りすがり

フィギュアースケートまとめ零というブログのコメント欄を見てください。
宇野選手高橋元選手真央さんのカテゴリーでは悪質コメントでいっぱいです。 
どのファンがコメしてるのか一目瞭然
とても少数とは思えませんが・・・
Disney鴨さんは時にはメリーなどさまざまな名前で真央さん叩きしていた人です。
マオタの数が多いとか印象操作に余念がない
真央さんに対して相当悪質コメを某ブログに入れてたの忘れてない
ですけど。
ブログ主さんこの人物にだまされちゃダメ
ただの真央さん嫌いのアンチです。
宇野ぴょんなんて言ってますが応援なんてしてません。
羽生さんファンはツイッターでも田中選手を思い出づくりと言ってバカにしたり四大陸ではまだ氷も張ってないのに宇野選手が練習しているとか嘘をたれ流した。
それは許すのかDisney鴨よ?
不思議だ

真央さんは聖火ランナーをしたいとは思ってなかったと思います。
引退後は本人のしたいことだけをさせているとマネージメントの方の発言を読んだことがあります。
自分が本気で目指していた五輪を途中で断念したその気持ちを整理するのがやっとだったはず。
五輪にかかわらないことが真央さんなりのけじめでしょう
志半ばであきらめた五輪の仕事をしたいとは心情的に普通思わないでしょう
なんでもかんでもマオタの責任にするのはどうかと思います。
真央さんは別次元で五輪をとらえていると思いますよ
最後に私は羽生さんを嫌いでもないし特別ファンでもありませんのでマオタの暴言扱いにしないでください。
他の選手を叩いたこともありません。
興味もないので叩く必要もないってことです。
だた今回の記事が気になったのでコメントを入れさせていただきました。
ところでいったいブーメランってなんです?
奇々怪々なるブログに洗脳されたか?
by 通りすがり (2018-02-08 20:51) 

naorin

>通りすがりさん 
長いコメントをありがとうございます。
通りすがりさんが他選手を叩いたことがなければ、
それでいいと思いますし、真央さんの本意は本人でなければ
分からないでしょう。

通りすがりさんは真央さんファンが新葉ちゃんや真凜ちゃんや
荒川さんや美姫ちゃんを叩くのが嫌じゃないんですか?
その事を書いているのですよ?
他選手を叩く真央ファンを批判してるのであって
誰も叩かずひたすら真央ちゃんだけを応援してる
善良な真央ちゃんファンを批判していませんよ!

ブーメランというのは私が金妍児を叩いていたから
悪い空気が日本選手に悪い影響を与えたり、
ロシアのドーピングのことを書いたつもりです。
ちょっと文章力もなくて伝わらなかったかな?

Disney 鴨 さんにしても真央さん叩きをしてたのかどうかは知りませんが他選手を叩く悪質なマオタが嫌いという点では同意できます。
私は同じ理由で奇々怪々さんが好きですし、
洗脳されたとも思ってないです。
by naorin (2018-02-09 11:10) 

通りすがり

コメントへの返信ありがとうございます。
スポーツにしろ芸能人しろファンの暴走は多々あるでしょう
2chなどで隠れて叩いている人もいます。
真央さんも10代の頃から散々叩かれてきました。
気にしない人は一切気にしないだろう
私は荒川さんそして安藤さんはファンです。
特に安藤さんは天才的フィギュアスケーターだと今も思ってます。
ソチ五輪に出場してほしかった。
叩いているブログに対して反論があればそのブログに直接コメントします。
本田真凛さんに関しては真央さんファンだけでなく他の選手のファンも苦言をていする言葉を発してますけどそれは目をつぶるんですね
私がおかしいだろうと感じるのは奇々怪々なるブログはマオタ叩きをしているように見せかけていますが実際は真央さん叩きです。
マオタなるものを攻撃しているようにみせかけているだけ。
不思議なことにユヅリストさんの暴走に関しては一切記事にしていない。 あれやこれやたくさんあるにも関わらず。
本当に他選手叩きを許せないなら公平さを欠くと思いませんか?
ブログ主さまもマオタなる人たちのブログもちゃんとコメント欄を開放し反論の場所を設けていますが奇々怪々ブログはコメントを受付ていません。
マオタが許せないという信念があるならどんな反論も受け付けるべきだと思います。こちらでそれを言っても仕方がないですが。
ただ真央さんが嫌いなだけ。
Disney鴨氏もまた同じ、マオタが嫌いなのではなく真央さんがお嫌い。 
これでもう終わりにします。
今は選手とっても大事な時ですし団体戦中ですから。
コメへの返信はいりません。
ブログ主様も奇々怪々もDisney鴨氏も羽生さんファンでしょうから羽生さんの個人戦での健闘を願っています。
by 通りすがり (2018-02-09 13:35) 

Disney 鴨

こんばんは。
通りすがりさんが、私について、でたらめなことを色々と書いておられますが、naorinさんが、私が悪質マオタが嫌いであることに同意して下さり、ありがとうございました。また、通りすがりさんのでたらめコメントで、naorinさんに不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
by Disney 鴨 (2018-02-09 22:25) 

naorin

通りすがりさんへ
コメ返はいらないと書かれてますが・・・
奇々怪々さんが実際マオタ叩きをしてるように見せかけて
実際は真央さんを叩いてるとは全く思わないです。
通りすがりさんが私やDisney 鴨さんや奇々怪々さんに
反論したいのであれば自分でブログを立ち上げて
自ブログの中で反論するべきです。←コメ欄で反論するのではなく
その際通りすがりなどという名前ではなく
ブログを公開して自分の名前を公表すべきです。
その方が主張しやすいでしょ?

通りすがりさんと私とは視点や考え方が全く違うのだと思います。
視点や考え方が違う中では反論次ぐ反論になってしまうので
私もこれでもう終わりです。
最後に羽生君の個人戦での健闘を願ってくれて
ありがとうございます。

この記事に関してのコメントは終わりです。
後コメントされても削除しますのでご了承ください。
by naorin (2018-02-10 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村