SSブログ

心も潤うフレンズオンアイス2017 [スケート]

荒川静香さんが好きです。
DSC01212.JPG


フレンズオンアイスを観に行きたいなあと思ってたけど、
すでに完売で(T_T)

でも1週間ほど前に立ち見が追加発売されたことを知りました。


老体に立ち見はどうか?と思い、躊躇してたのですが
心がやさぐれ、怒りの収まらい私は←(まだご立腹中)
荒川静香さんにパワーをもらおうと立ち見券を購入しました。

会場の入り口で
当日券があるのを発見!
え?当日券あるの???

売り子のお姉さまが関係者から戻ってきたのがあるんですよーーと。

えーー!!早く言ってよー
そんなのHPのどこにも書いてなかったじゃん!

6000円を無駄にして
席券を購入しようかどうしようかと迷ってると
売り子のお姉さまが
かえって立ち見のほうが自由に移動できるからいいかもしれませんよと。

なるほどーと思い、結局立ち見のまま観覧することに。

入口でもらったクリファ

DSC01243.JPG


少し遅れて会場に入ったけど立ち見はこういう時楽ーーー
すいません、すいませんって座席を通らなくて済みますものね。


さて、開演
武史センセも佐藤有香さんも
年齢を重ねてもずっと滑れるスケーターですね
ちょっと武史センセ転んじゃいましたけど。

あっこちゃんや美姫ちゃんはFaoiでもお馴染みー
本郷理華ちゃんは身長が高い分ダイナミックな滑りでした。

佳菜子ちゃんはジャンプを跳ぶとき
足を蹴り上げる癖があって、点数が伸びなかったのよね。
でも、これはショーだし、もう伸び伸びと滑れるね。


昌磨君は今季のSP冬を披露
4回転2回少し失敗してしまいました。
昨日、跳びすぎて疲れてるんじゃ?と心配しましたが
3Aはきれいに決めておりました。

foi2.jpg
スポーツ報知より

同じ曲でも滑るスケーターが違えば印象も変わってくるものですとの紹介
ん??と思ってたら

kissing youから始まるロミジュリメドレー
大輔さんのkissing you

ん?これは確か2014FAOIでも滑ってたよね

メドレーで男女カップルになって滑ってて
やはりロミオとジュリエットというのは男女で滑る
ペアとかアイスダンスで滑るのがいいのかなあと思ったりもしました。


でもやっぱりーー

ロミオとジュリエットっつーたらあーた
どーしてもこの人を思い出すじゃないですかー

yudu13.jpg
ジュリエットー(^^♪所詮はユヅリスト

えへへ、24TVも録画済


休憩時間のお楽しみである抽選も私は立ち見なので関係なし
すぐトイレに並び、ロビーの椅子に座っておりました。
休憩時間て結構長いんですね。



さて、
第2部のOP
GO TO昌磨みたいな感じ。
5輪に挑む彼を応援してあげてくださいとの紹介で始まる
トゥーランドット
昌磨君かっこよかったなあ


昌磨君がずっと一人で滑るのかと思ってたら前半だけ滑って
荒川さんや大輔さんが滑ってきて

トゥーランドットでの荒川さんのレイバックイナバウワー(^^♪

後半はまた昌磨君が一人で滑ってました。
結構3Aを決めていましたね。

皆昌磨君を称える感じの終わりかた
また粋な計らいを。

でも昌磨君
今日の夕方の部もあるし
大事なシーズンだからショーでは決して無理しないでね。



ランビ様もかっこよくてなあ・・・[黒ハート]

foi1.jpg

https://www.instagram.com/p/BYOLkxhBpTA/




大輔さん
お、思い出のマーニー??
なんかこの曲優しすぎない
大輔さんにはもっと男性ぽさを感じさせる曲を滑ってほしいなあ。


スルツカヤやシェイリーンのお衣装が
社交ダンスのラテンの衣装ぽくてなんかうれしかった。
色気のある衣装と滑りですね。
足がきれい←これがきれいじゃないと全体が美しくみえない


メリチャリはさすがの滑りですね
安定感があります。

中国のペアかな チン・パン&ジャントンペア
子供を産んでも奇跡スタイル
これは美姫ちゃんや荒川しー様にもいえることですが。


あとマイケルジャクソンメドレーもあったね。
一番盛り上ってたのがスリラー。



最後のエンディング
突然のライオンキングの曲?
棒みたいなの持ってチャンバラっぽい
変なメイクしてるし。

これだったら、↑昌磨君のトゥーランドットをエンディングに持ってきて欲しかったなあ。
その方が感動的だったのに。

荒川シー様のレイバックイナバウワーが2回見れて嬉しかった
昌磨君の今季SPとフリー両方見れて(贅沢)嬉しかった
久しぶりに大輔さんも生で見れて嬉しかったと

私の心はすっかり潤い
怒りも収まればよかったのですが、やはり怒りは収まることなく
明日からまた怒涛の更新に続く・・・
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村