SSブログ

国別対抗戦SP&EX観戦日記1 [スケート]

お祭りのような国別対抗戦でした
終わっちゃいましたね。

私は”20日
オープニングセレモニー&ショートダンス&男女SP
と23日エキシビジョンを観戦しました。
20日早めに会場に着いたのですが入場するのに30分くらいかかった


そして20日他ブログでの交流会がありました。
皆さんにご挨拶できて良かったー。
お土産もたくさんいただきました
ありがとうございます。(^^)/


会場内には真央さんのプロデュースするブランドショップ
maomaoも入っていました。
maomaoブランドのタオルを買っちゃった。

DSC01168.JPG
パンフとタオル



リンクに投げ込み用のお花も売ってます
普通のお花一輪で500円
金の包装紙で豪華なものは1000円

お花売り場にぷーさんとお花がセットになった物も売っててなんとこれ5000円!
(もちろんリンクに投げ込み用)
これは金に糸目を付けない羽生ファン用だなーーと
思ってたらしっかりと私の横で売れて行きました。
さすがちゃっかりしている日本スケート連盟(^^)/
稼げるうちはゆづ君で稼ぐのだな。

実はこれからの女子を引っ張っていく二人
(真央さん引退しちゃったし、佳菜子ちゃんも(T_T))
新葉ちゃんと舞依ちゃんに頑張ってもらうと思って
演技後リンクに投げ込もうと思ってお花を2つ買ったのです。

しかし、私の席からは花の投げ込みができないらしく
注意書きはあったらしいが、気づかんかった。
もっと大きく書かんかい!!←気づかんお前が悪い

なので交流会の友人に託しました。
女子が終わった後だったので誰に投げるかは友人に任せました。
ケビン君とゆづ君に投げたそうです。(≧▽≦)

女子は二人とも頑張ってくれましたね!!
私の席はかなり高い位置なので選手の表情とかは
分からないけど全体は良く見渡せるのです。
ジャンプの軌道とか入り方とか
私の横の席の人は日の丸広げて女子応援してました。

やっぱ癪だけど存在感があったメドべちゃん
うぜーータノジャンプでバンバン決めて
この子転ぶ気がしないって思った。
でもジャンプちょっとつまった感じもしたので
最高得点更新はないなと思ってたら
なんと80点の高得点((+_+))
正直出すぎーー!!と思ったけどジャッジに文句は言わない

女子は日本選手以外だとジジュン(中国)ちゃんが好き

ショートダンスは正直言って採点の基準分からず
氷上の社交ダンスと言われてるのでそう思って観てました。
社交ダンスも少し習ってるので。


男子はネイサン君やボーヤン君観たかったので観れて嬉しかった。
ボーヤン君最初のコンボ、壁にぶつかりそうでヒヤっとした。
昌磨君はSP安定感が出てきたよね。
ゆづ君は正直あれれ?
演技後へこんでる感じが客席にも伝わってきました。

でもさすがの精神力でフリー巻き返しましたね。\(^o^)/
フリーは録画観戦
私はゆづ君のファンでもありますが、
正直、昌磨君やネイサン君やボーヤン君の方が
もっと点数出てもいいような気もしました。
素人目線だし、ジャッジに文句は・・・(以下略)

2に続く 2はEXも感想などを。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村