SSブログ

国別対抗戦日本優勝おめでとう!! [スケート]

平昌5輪団体戦に光がーーー(^^)/

皆よく頑張りました。
yudu5.jpg
ペアとアイスダンスがやっぱり弱いので
優勝は難しいかなと思ってたけど
チームジャパンやってくれましたね。\(^o^)/
でもペア国籍とかどうするんだろう・・・(>_<)


それにしてもゆづ君!
SPではふるわなくてもしっかりFPで巻き返し、
後半での3回の4回転やら4-1-3のコンボを決めて
しっかりちゃっかり日本チームの優勝に乗っかってくる
いや貢献したというべきか・・・??
SPの成績を持ち越さないというルールも味方に付けてるし(^^)/
yudu7.jpg


今回はゆづ君より昌磨君、舞依ちゃん、新葉ちゃんの方がよく頑張ったよね。
世界選手権だったら今回の点数でいうと昌磨君のが上だし、
ゆづ君は表彰台にも乗れなかった

でもちゃっかりしてんなーーー。
世界選手権でのタイトルはしっかり物にして
国別でも日本チームの優勝に乗っかってくる
その要領の良さ、あざとさが私にとっては気持ちいい
さーーすが荒川さんの後輩です!!

いや本人はもちろんそんな事微塵も考えてないし
いつでも全力で戦ってるということは承知です。
だからこそ気持ちいい要領の良さ、賢さなのですよん。
むしろかっこいい、見習いたい

真央さんへの寄せ書きが写ってたね
yudu6.jpg
出場選手全員の寄せ書きだとか(感涙)
やはり世界中から愛されてるスケーターなのでしょう。
(写真は全てyahoo japanよりお借りしています)


20日のSP
他ブログで交流のある方と初めてお会いしました。
今日EXでも交流会があります。
今から支度して行って来ます。
EXと共に楽しんできます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村