SSブログ

アメジスト祭りその1

2月の誕生石アメジスト
私の手持ちの中で、一番多いのがなぜかアメジスト(紫水晶)
作品もたくさん作ってますのでUPしていきますねーー。
天然石好きの皆様ー、目の保養にしてください。
dsc04693 - コピー.jpg
ガーネットとアメジストの組み合わせ
dsc04762 - コピー.jpg
アメジストカボッション
ワイヤーでまるっとっくるんでペンダントトップに仕立てました。
dsc04795 - コピー.jpg
これも同じくペンダントトップ
http://minne.com/n-morita/profile

http://shop.iichi.com/camon

https://www.creema.jp/c/kamon


そして2月の目標(作品作りね)
ネックレス3本、ブレスレット3本作る!
先日、クラフト学院の卒業制作展を観に行きました
力作揃いで、無茶苦茶刺激を受けたのでした!

制作予定のアクセサリー


ネックレス
アメジスト(カボッション)&スワロ
アメジスト(トライアングルカット)&淡水パール
シンセチックオパール(カボッション)&スワロ

ブレスレット
ペリドット 銀線エビコード編み
アメジスト 銀線エビコード編み
ガーネット 銀線エビコード編み

上記の作品は出来上がり次第UPしていきますねーー。(^^)/


ここからスケートネタ

欧州選手権で、ペア、川口・スミルノフペア(ロシア)が優勝!
hyoushousiki1.jpg
おめでとう、川口悠子さん、
バンクーバーでは初めてペアでロシアがメダル取れなくて・・・
ちょっと気の毒だった・・・
日本のナルちゃん木原組も頑張るのだーー。
世界選手権って出れるんだっけ?なんか保留と聞いたような??

炎の体育会系TV見てたら
メダルウィナーズオープンでの、殿の4T-3Tが見れた。やった!
プル様復帰するのなら殿も復帰すればいいのにー。
やっぱプル様ってゾンビ・・・
ジョニー様、日本でも大人気だったね!花冠が似合うわー。
実はとっても観に行きたいフィギアの試合があるのだけど
またチケット取って急に行けなくなったとか嫌だからーー
(去年、結婚式で観戦できず)
どうしようか迷ってます。

明日、明後日と寒いらしいですね。雪??
こたつにこもって制作作業に励もうと思います。


追記
タカちゃん、ユニバーシアード、銀メダルおめでとう!
nice!(5)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 19

まつき

欧州選手権のロシア勢の活躍、凄かったですね(@_@;)
ああいうのがフィギュア王国って言うんだろうなぁ・・・。
殿のタンゴ、現役時代よりカッコ良かったです♡
by まつき (2015-02-04 10:44) 

naorin

>まっちゃん
殿、現役時代よりカッコ良くなったよね?
去年の今ごろはソチ5輪で
心臓バクバク不整脈状態だったよねー。


by naorin (2015-02-04 22:34) 

サンダーソニア

アメジスト3粒も可愛いですね。
花束もいいなあ。チェーンは何センチ?
トップは外せる?
by サンダーソニア (2015-02-05 18:56) 

naorin

>サニーさん
お♡ショップ見てくれてるんだー
ありがとー(^^)/
トップは外せるよ、
チェーンは約40センチ+アジャスター
これからどんどんアメジストUPしていくので
良ければまた見てねー。
by naorin (2015-02-06 14:50) 

サンダーソニア

ふ  増える? 困ったなぁww
見てからにしようかな。間に合うかな・・・。
by サンダーソニア (2015-02-06 22:27) 

サンダーソニア

アメジトライアングルと淡水パールも気になります。
アメジスト関係が欲しいのよ。
by サンダーソニア (2015-02-06 22:32) 

naorin

>サニーさん
えへへ、こんな事書いたわりには
制作作業さぼって
録画してたドラマ見てましたー。
相棒とか残火繚乱とかー。
いかん、いかん、頑張って作りますね。
by naorin (2015-02-07 21:38) 

サンダーソニア

購入には会員登録が必須?
楽オクは出さない?

by サンダーソニア (2015-02-08 09:22) 

naorin

>サニーさん
そうなの、私が登録してるネットショップのサイトは
会員登録が必要・・・・
楽オクには今のところ出さないかなー。
せっかく興味もってくれたのに
ごめんね・・・・・

by naorin (2015-02-08 21:17) 

サンダーソニア

二つがサイト違いなのよね。

by サンダーソニア (2015-02-09 22:01) 

サンダーソニア

大至急って 言ったら怒られるかなぁ。
11日には欲しいの。
by サンダーソニア (2015-02-09 22:02) 

サンダーソニア

2つ オーダーした♪ よろしくね♪
by サンダーソニア (2015-02-09 22:17) 

サンダーソニア

無理に早くなくてもいいですよ。
by サンダーソニア (2015-02-10 00:42) 

naorin

>サニーさん
ありがとね。(^^)/
あれれ?でも2つ?
アメジスト3粒しか注文が来てないの。creemaの方だけ
ちなみに注文してくれたのは⇡に
UPしてる花束ネックレスかな?iichiの方

by naorin (2015-02-10 09:22) 

naorin

なんでiichiからメール来ないんだろう??
多分これだと思うので
s様注文ってしといた。
他の人から注文入らないように。


by naorin (2015-02-10 09:31) 

サンダーソニア

あれ? 手続き間違えた?
ごめんね。再度チャレンジしてみました。
by サンダーソニア (2015-02-10 10:13) 

サンダーソニア

今度は確認メールが来たので大丈夫だと思います。
by サンダーソニア (2015-02-10 10:21) 

naorin

はい、来ました。
メール送信しました。
なんか無理に会員登録させちゃったみたいだし、
色々めんどくさくてごめんね。
でも注文してくれて嬉しかった。
ありがとう。
by naorin (2015-02-10 10:27) 

naorin

>サニーさん
発送しました。
ありがとね。(^^)/
到着お待ちくださいませ。
by naorin (2015-02-10 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村