SSブログ

鹿児島の写真その1

皆様、ただ今、戻ってまいりました。
ワールドカップ開催されましたねーー。でもバンクーバーオリンピック以降いまいち気分は盛り上がりませんが・・・
でも日本にはがんばってもらいたいですね。

さて、鹿児島の写真UPします。
鹿児島空港ーー。
beads22 087.jpg
よく見てみなかったけどおそらく造花。毎年こんな感じ。
beads22 084.jpg

空港内にあるレストランで食べた黒豚チャーシューとんこつラーメン
beads22 086.jpg
宮崎の口蹄疫問題、鹿児島は黒豚の産地なのでこちらも心配ですね。
黒豚のしゃぶしゃぶが食べられないとなったら大変ですからね。

鹿児島といえばかるかん!期間限定の桜かるかん。
もうすぐ九州新幹線の開通ということで銀河鉄道999の包装がされておりました。
beads22 089.jpg
beads22 095.jpg
その2に続く
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

デルフィニウム

おかりなさーい。
ラーメンもかるかんもおいしそう。
桜の香りなのかしら?
by デルフィニウム (2010-06-14 07:18) 

まつき

お帰りなさい~!
とんこつラーメンは好きじゃないのですが、
(昔、1日に3杯食べて、嫌になってしまった^^;)
このチャーシューはムチャクチャ旨そうですね~♪
by まつき (2010-06-14 18:37) 

naorin

>Dさん、まつきさん
ただいまですー。
かるかんはほんのりさくらの香り、鹿児島の黒豚は普通の豚肉と違って脂っこくなくてさっぱりしてておいしいのです!早く口蹄疫問題が解決してくれるといいのですが・・・

by naorin (2010-06-15 10:26) 

デルフィニウム

サッカーは勝ちましたね。
正直言ってびっくりです。

口蹄疫問題の飛び火は困りますね。
by デルフィニウム (2010-06-15 12:23) 

naorin

やりましたね。日本!
少し気分も盛り上がってきました。単純ですが・・・
一次リーグ突破なるか??
by naorin (2010-06-16 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村