SSブログ

鹿児島の写真その2

日本ワールドカップ初戦勝った!はやぶさも地球に戻ってきた!(最期は燃え尽きちゃったけど)
そんな日本の快挙にお祝いの意味を込めて鹿児島の写真その2をUPします。←何の関係が??

去年鹿児島三越が閉店してしまいました。(-_-;)
その跡地にできたマルヤガーデンズ(商業施設)beads22 079.jpg
中はお洋服のお店やら本屋やら天然石の専門店まで入ってます。やたらと休憩スペースが多い!
この6Fだったか7Fだったか「柿の木ラーメン」というお店が入っててここのラーメンもおいしかった。
痛恨のミスでラーメンの写真なし。ごめんなさい。

beads22 099.jpg
こちら「あくまき」という鹿児島のおやつ
もち米の団子のようなもの、きなこや黒砂糖を付けていただきます。
この写真あまりおいしそうじゃないかな??

beads22 102.jpg
鹿児島といえば、焼酎は外せないでしょ!ってことでさつま白波ーー。
キンキンに冷やして飲むとおいしい!薩摩切子のグラスとともに。

では、ワールドカップ第2戦の勝利(無理っぽい?)とはやぶさのカプセルにイトカワの砂が入ってることを願ってその3に続く。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

デルフィニウム

砂入りの青梗菜はイヤですが
イトカワの砂は入っているといいですね。
by デルフィニウム (2010-06-17 16:19) 

まつき

きなこや黒砂糖を付けて食べる・・・って
なんて贅沢なんでしょう~♪ 美味しそうっ♪♪
by まつき (2010-06-17 23:03) 

デルフィニウム

ホコリ?くらい入っているといいですけど
開けるのも時間がかかるものらいしいですね。
ちょっとびっくりしました。
by デルフィニウム (2010-06-19 17:47) 

naorin

>Dさん、何だか直径1ミリ以上の砂は入っていないようなのです。
(CTスキャンによると?)後は粉塵のような物が入ってることを期待しましょう。

>まつきさん、おいしそうですか??
何か写真写りいまいちかなーーと思ったんだけど。
結構ペロッと食べちゃうんですよ。

by naorin (2010-06-20 15:24) 

デルフィニウム

そうそう新聞で読みました。
大きなものはなくても何か収穫があると楽しみなんですけどね。
by デルフィニウム (2010-06-21 19:20) 

naorin

ほんと、何かがあるといいですね、だってはやぶさが命がけ?で運んできたんですもの。
by naorin (2010-06-24 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村