SSブログ

間違った応援の仕方について伝えたいことその4(実際のブーメラン) [スケート]

間違った応援の仕方について伝えたいことその4です(^^♪


前提として自ブログ抜粋
以前、大ちゃん(高橋大輔)のファンだったけど
悪質なデーオタさんたちが羽生君を叩く姿勢に嫌気がさし、
大ちゃんのファンをやめたという人がいます。

悪質デーオタさんの存在は大ちゃんのファンを減らしたばかりでなく
羽生選手のファンを増やす結果にもなりました。


これはもちろん全選手のファンに言える事です。

自分の贔屓選手だけを擁護して他選手を叩くようであっては
却って自分の贔屓選手のファンにすら嫌悪感を抱かせ、
ファンが離れていってしまいます。
抜粋終わり






それを実証する良いブログ(主にコメ欄)
小手毬桜雪柳さんのブログをお借りしています。

http://kodemari.sakuraweb.com/blog/?p=5436

前回までの内容

2012年全日本で可哀そうなくらい大ちゃんが
下げられたとある大ちゃんファンがお騒ぎしてました。
では実際どれくらい下げられたのが検証しようということで
小手毬桜さんという方が検証を始めました。
うろ覚えだけど確かこういった経緯だったと思う。
それを大ちゃんいじめをしていると勝手に誤解したロクサーヌという
デーオタさんが大暴れしているという内容


https://naorin1958.blog.so-net.ne.jp/2019-01-29-1


https://naorin1958.blog.so-net.ne.jp/2019-02-02

その4本題に入ります。
コメ欄を抜粋していきます。

まずはロクサーヌさんの羽生選手への悪質極まりないコメント

deota12.jpg


>怖いですね

あたしゃーーロクサーヌさんの方がこえーーーー[がく~(落胆した顔)]
どう考えても冷静じゃねーーよ。
このコメント読んだら皆ロクサーヌさんの事怖いと思うのでは???



>10代だから可哀そうなんですか?
羽生選手はまだ10代なのに
批判、誹謗、中傷してるあなたは何歳ですかという指摘に対しての反論"(-""-)"
大人げないとしか言いようがないが、

実は私も10代だった金妍児さんのことぶっ叩いてたので
人のことはいえんのです・・・・・・(汗)


↑たっくんという方も最初は羽生擁護大ちゃん叩きと誤解して
ここのコメ欄の方を批判していたのですが(コメ欄読まれたら分かると思う)
後から色々と気づくことが出来ました。
次回以降の記事で取り上げようと思います。


怖いながらも実は突っ込みどころ満載のロクサーヌさんのコメント

>今シーズン、羽生がぼろ負けでもしたら あっとゆうまに落ち目ですよ。
その時に高橋との差ははっきり分かると思います。


で、4年以上経った今どうなりました?
羽生選手 あっという間に落ち目になりましたか?

確かに高橋との差がはっきりしましたね。(^^♪


羽生君5輪連覇\(^o^)/、
GPF4連覇
国民栄誉賞受賞
数々のスポーツ賞受賞
後、ローレウス??だっけ?ノミネートおめでとう!!


ケガと病気を乗り越えて立派な成績を残した
むしろ人気がうなぎ上り
おかげで羽生選手の出場する試合やショーのチケット取れねー(T_T)


あれれ?これもブーメランか?


こんな事書いたら大ちゃんのファンは気を悪くするかもしれないけど
大目に見て下さい。あくまでロクサーヌさんへの反論だからね。
ロクサーヌさんの悪質っぷりからしたら
これくらい反論させて下さい。
大ちゃんファンだってこんな人迷惑でしょう。


>羽生の成績は、高橋が苦労して男子フィギュア界を引率してきた道の上にあるのですよ。


まるで分っていない!
高橋だけが苦労して男子フィギュア界を引率してきた道

男子を引率してきたのは大ちゃんだけではなく
殿やタカちゃんその他いろんな選手がいるはずです。
さすがデーオタ思想
高橋だけが地道に努力してきたんだってさ。
他の選手はまるで努力の欠片もなく羽生君にいたっては
八百長ジャッジだと言いたいのだろう。


まだまだ続く悪質コメント

deota10.jpg



被害者である大ちゃんの事を考えて下さいと書かれてますが
今までのあまりのロクサーヌさんの悪質っぷりに
もう誰も大ちゃんが被害者だとは思わなくなっていました。
そしてそういう風に導いていったのが実はロクサーヌさん
もちろんロクサーヌさん自身は理解していない、気づいていない。
検証の経緯も誤解したまま、理解する気もないまま。
フィルターかかった目でしか物事見れてないから
高橋叩きに躍起になっているように思ってしまう。
何度も書きますがその要因を作ったのがロクサーヌさん。

ロクサーヌさんの大ちゃんに対する称賛のコメントも
結局は羽生選手への妄想による誹謗、中傷の上に成り立っているものにしか思えない。
そんな人に理解が得られると思いますか?

悪質な思考というのは大ちゃんの印象も悪くする



桜さんのコメント(本記事より抜粋)
deota11.jpg
おっしゃる通りですね。
フィギュア界のことを考えて下さいとロクサーヌさんは
コメントの端々で書かれてますが結局は大ちゃんのことを考えろって
言ってるんでしょうね。




もし、ロクサーヌさんが
羽生選手のことに一切触れず
検証を辞めてほしいとだけ書いたら
羽生選手のことを少しでも思いやるコメントを残していてくれれば、
ロクサーヌさんの印象もだいぶ変わったかもしれません。
百歩譲ってロクサーヌさんの意見に同意する人が出てきたかもしれません。
ここのコメ欄にコメント残された方はあくまで常識ある方たちですので。





そしてデーオタとしての自覚がないコメント
自覚がない分、余計質(たち)が悪い

deota15.jpg

検証の理由は本記事にも書かれてますよね?
それも読まず経緯を理解しようともせず、他人の意見にも耳を貸さない。
ひたすら贔屓選手を神格化し、周りが見えなくなる。
悪質にありがちな傾向です。
前記事にも書きましたが悪質アンチの典型です。
注意しなければならないのはどの選手のファンにもこういった人が
(一部)存在するということ。


話をこのコメ欄に戻します。
このコメントからも分かる通り、
ロクサーヌさんは最後まで自分がデーオタだという自覚がありませんでした。
あくまで全うな意見を述べたと自分では思っているのでしょうな。
他からみたら悪質極まりないけど。←全然理解していない。
そして羽生ファンにご自身がデーオタに祭り上げられたと思い込んでる。
でもこういった記述を残している以上、その思想は立派な悪質デーオタです。



↑↑記事にも書きましたが取り上げているのは4年以上前のコメントです。
4年以上経った今、
ロクサーヌさんの羽生選手に対する悪質コメントが
(羽生選手の実績をみれば)いかにブーメランになったか、分かりますよね。
間違った応援というのはブーメランにもなるということ。



まだまだこのシリーズ続く予定です。

桜さん
生きてらしたようで嬉しいです(*^-^*)
ブログリンクを貼らせていただいたお礼のご挨拶に伺おうと思ったのに
やっぱりコメ欄閉じてらっしゃる
またここでお礼を言わせて下さいね。

当分ブログお借りすることになると思います。




(注)
こんな訪れる人も少ない過疎地で細々と存在してるブログではありますが
反論コメントばかりきてコメ欄が荒れるのも困るので
今回はコメント受付なしの設定とさせていただきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村