SSブログ

ジャッジ疑問がすでにダブスタな私だがソルトレークを思い出すと・・・ [スケート]

今回のACでの羽生君の採点に疑問という人達が多いですね。


さて、ここで私が思ったことや思い出したことを書きます。
このブログでも公言している通り、その昔悪質な真央ファンだった私。
(金妍児&オーサーコーチ大嫌い)


まだオーサーコーチが金妍児のコーチをしていた時

金妍児の回転不足取られたことに対して
オーサーコーチはジャッジ側に抗議したと聞きました。


その時の私は悪質でしたから(金妍児さんに対して)
この金妍児の判定に関しては
だって完璧に回転不足じゃん!
と思ってジャッジは正当だと思っておりました。


回転不足判定の動画たくさん紹介したんだよ!
正確には回転不足なのに回転不足取られない不可解ジャッジ
ゆっくりさんは元気だろうか?
でも今無駄だったと分る、判定は素人には無理!
案の定動画はだいぶ削除されとります。

この動画はまだあった!!
上手く埋め込み出来てるだろうか?

しかし動画上げた人よくやるよなーーー変な事に感心!


オーサーコーチに関しては
たかが一コーチがよくISUに抗議なんかするよ。
正当なジャッジに対して抗議するなんて
見苦しい、みっともないと思っておりました。

散々、なぜ日本スケ連やコーチは真央さんのジャンプ
(完璧に回ったと思われた3Aの回転不足を取られたこと)
関してISUに抗議しないの?日本人も真央さんの敵なの?
と文句を言っていたにも関わらず、です。
そこから〇野さんに目薬と分度器を!となっていくわけだ。

しかし今考えるとこの事がすでにダブスタで矛盾してるよな。(^◇^)

ジャッジに抗議することに関しては
金妍児の時はみっともない見苦しいと思う。
真央さんの時はなぜ抗議しないのかと文句を言う←(ダブスタ)

その後、ゴタゴタがあって
金妍児とオーサーコーチがコンビ解消したと聞いた時

フンッ!所詮悪人同士の結びつきなどこんなものよね!

と思ってしまった。

オーサーコーチに対してこんな事を思っていた私って一体[がく~(落胆した顔)]




あんなに大嫌いだったオーサーコーチが今は頼もしくみえる
納得いかないことはどんどん抗議してね。
金妍児の時はあんなにみっともない言うてたくせにーーー
私ったらあっさり手のひら返し(^◇^)

他の羽生ファンが今回のACのジャッジに対して抗議することが
今は見苦しいともみっともないとも思わない
声を上げたければ上げれば良い


でも私から言わせればオーサーコーチに任せておけば良い!!(^^♪
納得のいかないジャッジに関しては抗議してくれるでしょう。
金妍児で確認済み。
昔の私からしたら不本意だが(汗)


確かに陰謀論に賛同するのは良くないし、
私も悪質に戻ってしまうのも嫌だけど
かなり時代を遡って、かつてのソルトレークシティー5輪の時
ジャッジがおかしいと声を上げ続けた結果 不正が発覚し、ジャッジシステムが本格的に改革された
6点満点の減点方式から現在の加点方式となった←(これも不可解さが増してるが)
https://www.jiji.com/jc/v2?id=121019figure-waching_13


前記事では涙を呑んでジャッジを受け入れようとは書いたけど
ソルトレークシティーを思い出し、
不正発覚した経緯を踏まえると
ある程度声を上げ続けることも時には必要かも知らんと思い直した。(爆)にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村