SSブログ

声を上げる(2014世界選手権女子SPの場合) [スケート]

声を上げるの続きです!

今回は2014年世界選手権の女子SPを取り上げます。
実際私が観に行った試合です。

この時生で目に焼き付けた真央ちゃんの3Aは今でも私の宝物。(*^-^*)

この試合で真央ちゃんは当時の歴代最高得点を更新して
とっても感動したし、嬉しかった!ソチの後だったしね。

たまアリは家からは遠い会場だったのですが
帰りの足取りも軽くフワフワした気持ちで帰途についたのを覚えています。

当時書いた記事 お暇な方どうぞーー。
https://naorin1958.blog.so-net.ne.jp/2014-03-28


その時撮ったお写真


DSC00175.JPG

DSC00138.JPG

ゆづ君も(*^-^*)
DSC00143.JPG




で、本題
声を上げるというタイトルの続きなので。


この試合で真央ちゃんが素晴らしい演技をした後
ものすごい歓声とともにたくさんの花束がリンクに投げ込まれました。

そのすぐ次に滑る村上佳菜子ちゃんはお花をよけながらの
最終確認をしていてとてもやりにくそうだった。

結果、佳菜子ちゃんの得点は会場からブーイングが起こるほどの
低い点数となりました。



あの時!
次に滑る佳菜子ちゃんの事を思って
リンクに花束を投げ込んだ真央ファンに対して
文句を言う人がいましたか?


もっと遡っていえば、キャンデ・ロロさんに文句を言う人がいましたか?
(彼もファンからのお花とぬいぐるみがすごくて次に滑る選手がだいぶ待たされたききます)


羽生ファンのプーの投げ込みに対してアンチはここぞとばかりに批判するけど
以前からあったことです。
運営側が認識していないのは認識不足だと私は思います。

スケ連の副会長さんの意見も認識不足
以前からある事だと分かってたでしょ!
そしてその事が準備不足、対策不足に繋がった。
ルールに関しても告知不足だった。


あるブロガーさんも書かれてたけど
客観視するために
例えば、羽生君を真央さんに、ネイサン君を金妍児に置き換えて
考えてみてください。
真央さんや真央ファンに文句を言いますか?
ネイサン君を金妍児さんに置き換えたと仮定して
金妍児さんの演技を称賛する発言をした副会長さんを擁護しますか?


それにしてもネイサン君の発言は立派だったな。
好感度UP[グッド(上向き矢印)]



次に滑る選手のことを考えるのなら
いっそのことリンクへの投げ込みなしでいいと思います。
コメ欄にも書いてくれた方がいましたが
一人1個とかに規制するのでいいと思います。
もちろん全選手ね!

でもそうするととても寂しい感じになっちゃうけどね。
お花が売れないからそれはしないのかな?

投げ込みOKにしておいて後から批判されても羽生ファンとしても心外です。




さて、新モニュメント発表のために羽生君が帰ってきますね。(^^♪
もう帰国してるかな?
雪肌精キャンペーンやらP&Gの新CMやら羽生ファンは色々と忙しい
でも嬉しい忙しさだね(^^♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村