SSブログ

間違った応援の仕方について伝えたいことその3(アナザーストーリーズ感想も) [スケート]

まず最初にアナザーストーリーズ良かったですね。



プル様
バトンさん
ハビ君

それぞれから羽生君へのエール(^^♪

私はバトンさんの意見に賛同です!!
「もう彼は別格なのだから好きにやらせてあげなさい」

うんうん、好きにさせてあげたいーー
でも彼は現役を続行してくれた  (T_T)
辛いことも色々あるだろうに・・・ありがとう



それと
やはりこの事に触れておきましょう。


ケガをしてから
反論しない彼に対して,
いわれのない中傷[ちっ(怒った顔)]


そしてハビ君の言葉

羽生君を中傷したコメントが映りましたね。
早速羽生アンチが日付の矛盾を指摘してましたが・・
(ケガをしたのは11月なのにコメントの日付が8月なのはオカシイということ)


しかし、これは
日付どうこうではなくずっとずっとずーーーーーっと昔から
もっと遡っていえば、2012全日本辺りから
羽生君がこういった誹謗中傷をされてるということの証拠やんけ!!

今に始まったことじゃないということ!!



↑↑
さて、上記したことに関連した本題 
間違った応援の仕方について伝えたいことその3



前提として以下自ブログ抜粋
以前、大ちゃん(高橋大輔)のファンだったけど
悪質なデーオタさんたちが羽生君を叩く姿勢に嫌気がさし、
大ちゃんのファンをやめたという人がいます。

悪質デーオタさんの存在は大ちゃんのファンを減らしたばかりでなく
羽生選手のファンを増やす結果にもなりました。


これはもちろん全選手のファンに言える事です。

自分の贔屓選手だけを擁護して他選手を叩くようであっては
却って自分の贔屓選手のファンにすら嫌悪感を抱かせ、
ファンが離れていってしまいます。
抜粋終わり



そしてその事を実証する良いブログ
桜さんのブログお借りしています。
http://kodemari.sakuraweb.com/blog/?p=5436

ロクサーヌさんというデーオタさんが大暴れしているというコメ欄

ロクサーヌさんに反論する常識ある方たちのコメントも抜粋していきます。
ほしのさんという方のコメント
実にしっくりくるものです。
deota4.jpg


ロクサーヌさんは最後まで誤解したままでしたが
この検証はある大ちゃんファンが
2012全日本で可哀そうなくらい大ちゃんが下げられたと大騒ぎしていたので
では実際にどのくらい下げられたのかどうかを検証しようという経緯で
始められた検証だったと思います。ちょっとうろ覚えですが・・・

↑このことは桜さんも触れているのですが
ロクサーヌさんは聞く耳もちませんでした。

大ちゃんいじめをしたいためだけにこういった検証をしていると
誤解したまま勝手に羽生擁護高橋叩きをしているブログと決めつけていました。
アンチフィルターかかってると他人の意見にも耳を貸さず、
周りがみえなくなる←見事な悪質アンチの典型ですな。


ほしのさんのおっしゃる通りです。
ロクサーヌさんは
「こういった検証は選手のためにならないと思うので
ブログ主様やコメントされてる方の意に反するかもしれませんが
辞めていただけると幸いです。」とか何とか

↑こういう風に書くべきでした。

そして羽生君の事には一切触れるべきではありませんでした。

前期時にも書きましたが、
そういった事を書くことで大ちゃんの印象はすこぶる悪くなり
羽生君を応援する人を増やしてしまった。

間違った応援というのは
自分の好きな選手を応援するだけでなく他選手を叩いたり誹謗中傷したりすること。








少し話は変わります。
宇野ファンや高橋ファンは幸せそうで他選手へのレスペクトしていると
書かれてる方がいらっしゃいましたが・・・・
勿論そんなファンもいらっしゃるでしょうが
大ちゃんファンで上記したような悪質な人もいるということ。

はたまた悪質なファンというのはどの選手のファンにも存在します。


それと、
幸せそうで他選手をリスペクトしてる羽生ファンのブロガーさんも
たくさんいらっしゃいますよーーーー(*^-^*)



幸せそうで楽しそうなブログでお勧めなのは
まどでんさん!!
大好きなブロガー、バリイさんのブログです。
読んでて楽しいですよーー(^^♪アンドロイド説とか


最近登場して頼もしいのがおネェさん

スケーターのことを色々詳しく書いてくださって勉強にもなるし、
なんといっても北京の女子シングル金メダル候補を
紅天女候補とするあたりーーー←大好きなセンスです。

紀平梨花が北島マヤなんですね♪

梨花!恐ろしい子、
3Aをトリプルのコンビネーションで跳ぶなんて!!


(2月2日12時40分現在)
わーーーん(T_T)
第4抽選30分以上粘ったのにダメでした。
売れきれなら売り切って早く言ってよーーーー
画面切り替わる度に△マークが出るから期待しちゃうやんけ!!
でも画面切り替わらずやっと切り替わると予定枚数終了←これの繰り返し




で、まだまだこのシリーズ(間違った応援の仕方について伝えたいこと)
は続きます。

忘れとった!!
ハビ君欧州選手権7連覇おめでとう!!

(注)
こんな訪れる人も少ない過疎地で細々と存在してるブログではありますが
反論コメントばかりきてコメ欄が荒れるのも困るので
今回はコメント受付なしの設定とさせていただきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村