SSブログ

間違った応援の仕方について伝えたいことその2(追記) [スケート]

先日間違った応援の仕方について伝えたいことという記事を上げました。

https://naorin1958.blog.so-net.ne.jp/2019-01-18-1

以下自ブログ抜粋
以前、大ちゃん(高橋大輔)のファンだったけど
悪質なデーオタさんたちが羽生君を叩く姿勢に嫌気がさし、
大ちゃんのファンをやめたという人がいます。

悪質デーオタさんの存在は大ちゃんのファンを減らしたばかりでなく
羽生選手のファンを増やす結果にもなりました。


これはもちろん全選手のファンに言える事です。

自分の贔屓選手だけを擁護して他選手を叩くようであっては
却って自分の贔屓選手のファンにすら嫌悪感を抱かせ、
ファンが離れていってしまいます。
抜粋終わり


上記の記述を実証??とまではいきませんが
私はそれに値すると思っている良いブログがあるので紹介させていただきます。


もう、4年以上前の話ですが。







小手毬桜さんのブログ、(リンクフリーとのことですのでお借りします)


金妍児アンチ、デーオタアンチの方です。
金妍児さんに関しては昔と今では私の方が考え方が変わってしまいました。

ですがデーオタの悪質さに嫌悪感を抱かれてるという点では
多いに賛同しますので感謝してお借りしますね。




http://kodemari.sakuraweb.com/blog/?p=5436




お時間ある方
桜さんの記事もそうですが、ぜひコメ欄も読んでみて下さい。
100件以上にもなるコメントのやり取りです。

ロクサーヌさんという悪質なデーオタさんが
大暴れしています。

リンクフリーとのことなのでコメ欄もフリーだと
勝手に解釈して貼らせていただきます。


ロクサーヌさんの最初のコメントがこれ!!!
(追記にも書きましたが最初ではなかったです)
deota5.jpg



いきなり何の挨拶もなく超失礼なコメント
このブログのコメントは承認制なのですよ。
桜さん、よくこんなの承認したなーーー。桜さんの寛容さ、偉いな。
このコメントも引くよねーーーー"(-""-)"

以後ずっと
ロクサーヌさんの大ちゃん擁護羽生叩きのコメントは続きます。



deota2.jpg
 現実を見なければならないのはご自分ではーー?

↑↑↑これに反論するコメントも延々と続くことになる



あまりのロクサーヌさんの悪質さに
マリさんという善良な大ちゃんファンが諫めるコメントをしています。
効果ありませんが・・・

deota7.jpg

選手に恥ずかしい・・・その通りですね。

↑↑

このようにですね。
ロクサーヌさんのコメントは大ちゃんの印象を悪くし、
善良な大ちゃんファンにすら嫌悪感を抱かせ、
こんな理不尽な輩と今まで闘ってきた羽生選手に同情する声が上がり、
結果羽生選手を応援する人を増やしてしまった。

そして最後までその事にロクサーヌさんは気づかなかった、
このブログのことを羽生擁護高橋叩きのブログだと批判していましたが
自分がその要因を作ってしまったことを理解していなかった。
そしてこのコメ欄でデーオタの悪質さを露見することにもなった。


まだまだ取り上げたいコメントがたくさんあります。
この間違った応援の仕方について伝えたいことは3,4と続く予定です。

最後に桜さん、この記事を残して下さって、本当に感謝しています。
一応リンクを貼らせたいただいたお礼のコメントをしようと伺ったのですが
コメ欄閉じてる・・・・・
なのでこちらの方でお礼を言わせていただきます。

追記
悪質ロクサーヌさんのコメントって↑が最初じゃなかったですね。
ごめんなさい、ちょっと勘違いしました。
桜さんの一つ前の記事からでした。でもコメントが失礼で悪質なのは変わりない
この前の記事もリンク貼ろうと思います。
桜さんのブログしばらくお借りします、よろしくお願いしますね。


そういう自分も↓↓
(注)
こんな訪れる人も少ない過疎地で細々と存在してるブログではありますが
反論コメントばかりきてコメ欄が荒れるのも困るので
今回はコメント受付なしの設定とさせていただきます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(1) 

nice! 1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村