SSブログ

本当のフィギュアスケートファンならフィギュアスケートの素晴らしさを伝えよう。 [スケート]

私がフィギュアスケートに何を感じてるかといえば
美ですよ。美しさ

フィギュアスケーターの美しい滑りに癒されたり
魂が浄化される感じがしたり←特に羽生君の美スワン(^^♪
元気を貰ったり。

https://naorin1958.blog.so-net.ne.jp/2018-09-14

好きなスケーターがいる場合は
その選手が滑ってるのを見てるだけで幸せな気分になれる(*^-^*)

私の場合は羽生君や真央ちゃんが
滑ってるのはもちろんだけど
笑顔でいてくれるだけで
ほっとしたり、安心したりして幸せな気持ちになるものです。

https://naorin1958.blog.so-net.ne.jp/2018-02-10

今年はなんといっても羽生君のケガを乗り越えての連覇
本当に感動しました。泣いた泣いた泣いた(T_T)・・・・\(^o^)/


フイギュアスケートは試合、競技としても成立してるので
美しさだけでなくそれを超越させて人を感動させる競技だなと思いました。



ジャッジが不正だとか特定選手の誹謗・中傷をするような人に
フィギュアスケートの素晴らしさを理解できる訳がありません。

フィギュアスケートファンを名乗るからには
もっとフィギュアスケート全般のこと、フィギュアスケートの美しさ
素晴らしさを伝えるべきではないの?

本当にフィギュアスケートが好きだからこそ
ジャッジの不正が許せないという間違った正論をかざす人がいるようだけど

そんな人のブログを読むと大抵は
ジャッジによって好きな選手が下げられた、嫌いな選手が上げられたという
記事ばかり書いています。


↑これはフィギュアスケートファンではなくて
単なるアンチにしかすぎないでしょ。

フィギュアスケートファンを装って特定選手を誹謗・中傷
こんな人のせいでフィギュアスケートが汚されたような感じがして
全くもって嫌な気持ちです。( 一一)




↑こんな悪質な人がいるおかげで
腹が立つことも多いし羽生君の全日本欠場はよく決心しれくれたという
想いもあると同時にやはりテンションがダダ下がりでした。(-_-)



気分転換も兼ねて大好きな荒川静香さんを観たくて
クリスマスオンアイスを観に行きました。
当日券狙いでね。当日券だと空席の中から席選べるの(^^♪
年寄りだからトイレに近い席 あまりリンクに近いと極寒 
スケーターは遠くからしか見えないけどなるべくリンクから遠い席を選びました
(でもひざ掛け1枚では寒かった。)


いやーーーー楽しかったーーー\(^o^)/

ランビ様とシー様のコンビが何とも大人セクシーで美しかったーー
詳しい感想は次回に。続く

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村