SSブログ

選んだ道を正解に導いていける強い精神力の持ち主である(その2) [スケート]

無事鹿児島より戻ってまいりましたー。(^^♪
ショップも今日から再開、ブログも再開です。


で、まずは羽生君、ロシア杯優勝おめでとう!!
友野君も3位!
羽生君と同じ表彰台に立てて嬉しかったよね。

yudu45.jpg



https://www.asahi.com/articles/photo/AS20181118002689.html


直前にケガをして(T_T)急遽構成を変更してよく滑った。
すごい精神力だと思う。
松葉杖での表彰式・・・ゆづ・・・(涙)



また羽生アンチが↑↑バカなユヅリスト共がケガを乗り越えてとかの美談に酔いしれてると
批判してるみたいだけど

何とでも言うがいいわ


アンチがどれだけ騒ごうとも羽生君が積み上げてきた実績は少しも揺らぐものではない!
(↑本人も確かこんな事言ってたよね)



視聴率もすごかったみたいだし、また羽生ファンが増えるのでは?(^^♪
オリジン堕ちって言うのかなあ??




それと全日本よりもロシア杯を優先した
全日本を軽視してると批判してる人もいるようだけど(羽生アンチがね)
彼は今できることを全力でやっただけ


今出来ることを全力でやる←これは全てのこと
例えば人生そのものに通づる大事な事だと思う。

今できること 一生懸命やる、全力でやる
逆にそれが全力で出来るのは今しかない
結果は結果として後からついてくるもの

yudu44.jpg


(写真は動画より転載禁止表示なしのものをお借りしています)


その結果を踏まえた上でその後のことを考える
今回の羽生君の場合でいえば、今後の治療のこと
GPF、全日本出場のこと


今できることを全力でやった結果として
例えば、GPFや全日本に出場できなくなったとしても
それは決して全日本を軽視した結果ではないはずです。







5輪シーズンの時
羽生君はケガしてGPFも全日本も出場できなかった

でもあの時ファンだけでなくおそらく日本国民全体が(一部アンチを除く)
期待したのは
羽生君のGPF優勝でもなく、全日本優勝でもなく
たった一つ平昌5輪での金メダル取得だった。


そして4大陸や、団体戦回避、欠場したことで
見事に羽生君は5輪での連覇を成し遂げてくれました。
欠場したことですら正解に導いていくということ。


だから羽生君が今回できることを全力でやった結果
他の試合に出場できなくなったとしても
(マイナスを二乗してプラスにするように)
今後のことで彼や私たちファンにとって何かしらの良い方向に導いていく
正解に導いていけるのだと思う。
今までの実績が物語ってるじゃん(*^-^*)


今はとにかくケガを治してできることなら
GPF&全日本出場して欲しいと思うのと
もうこれだけやったのだから少しはゆっくりして欲しいという想いが
混ざりあって複雑な気持ちです。羽生ファンは皆こう思うよね。




(注)
こんな訪れる人も少ない過疎地で細々と存在してるブログではありますが
反論コメントばかりきてコメ欄が荒れるのも困るので
今回はコメント受付なしの設定とさせていただきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村