SSブログ

5輪金メダリストの肩書と好きに滑ることの難しさ(追記) [スケート]

まずは羽生くん
オータム優勝おめでとう!!\(^o^)/

yudu38.jpg
(スポニチアネックスより)


おや、お衣装 黒鳥っぽい??
そういやプル様が黒鳥を演じて欲しいって言ってたね(CwWより)
お衣装もやっぱプル様リスペクト♡



そんで昌磨君もそうだったけど羽生君も後半フラフラしてる感じがした
やっぱ、4分ってきつい??
楽になると思ったのは素人考えだったか・・・・




https://skatecanada.ca/2018-autumn-classic-international/



結果、プロトコルは↑をご確認下さいませー。




フリーの点数、165.91 低っ!!(T_T)
何とか優勝はできたけんども・・・・
まあコンビも1回しか入らんかったし、転倒もあったし、フラフラしてたし(-_-)
でも去年に比べればいいのかなあ( ^ω^)・・・









私は羽生君の今シーズンはご褒美シーズン(^^♪
あれだけのケガとプレッシャーに耐えて掴んだ金メダル
私たちにもたくさんの幸せをくれたのだから
今シーズンのプログラムが羽生君にとってのご褒美というのなら
結果なんかどうでも好きに自由に滑っていいんだよと思っとりました。
もう、楽しんでね♪って。
好きに自由に滑れるのは金メダリストの特権でもあると。



でもやっぱり試合となると
好きで自由に滑るだけでは済まないなと考え直しました。


他の一生懸命滑ってる選手にも失礼だし
お客さん達だって金メダリストの演技を期待してる
試合である以上勝つことを意識しなくてはアスリートではない!
好きに滑るのであれば、アイスショーで良い。




羽生君は賢いからそこらへんはちゃんと心得ていて
フリーでは精細は欠いたけれど全力で滑ってくれたと思います。
いつでも全力だよね(^^♪

よく羽生君は「オリンピックチャンピオンとして」という言葉を使うけれど
それは彼の中に5輪金メダリストとしての誇りがあるからだと思う。
連覇したオリンピックチャンピオンだからこそ←(羽生口調)
その肩書に恥じない演技をしたいと思ってる



試合後の悔しい表情が
やっぱり彼は本当にオリンピックチャンピオン
誇りと肩書を背負っての
アスリートなんだなあと感じました。(^^♪

これからプログラムが完成していくのを楽しみにしとります。



さーーて、ジャパンオープンも楽しみだなーーー。\(^o^)/



9月25日追記
紀平梨花ちゃん
真央ちゃん以来の1試合に3A2回成功おめでとう!!
きっと真央ちゃんも喜んでるね(^^♪


後日、真央ちゃんお誕生日おめでとう記事上げますねー。
当日じゃないと意味ないかもしんないけどそこらへんはご容赦を。
肩こりがひどくてですな、PCにあまり向かえんのです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村