SSブログ

ファンは卒業してもアンチになるべきではない [スケート]

私が真央ちゃんのファンを卒業していきなり
真央ちゃんのアンチになったとしたら??(それはないと思うが)

アンチになるくらいなら真央ちゃんから離れます。

だって、真央ちゃんの悪口書いたり、言動にケチ付けたりしたら
悲しむ人たくさんいますものね。

それくらい(アンチになるくらい)だったら真央ちゃんから離れて
別の夢中になれるもの探します。



もし、私が羽生君のファンを卒業してアンチになったとしても(それもないと思うが)
同じこと、羽生君から離れます。
TVはなるたけ見ない。羽生君の言動などいちいち気にしない。
そして、↑にも書いたけど別の夢中になれるものを探す。






↓↓↓

そんな事書くと
では私の賛同してるKさんどうなのか?
真央ちゃんの悪口を書いてるじゃないかと反論される方もいるでしょう。


でもKさんの言ってること
一理あるし、道理であると思うことも多いので。
(彼女の書かれてること私の中では最もだと思うことある)

↑ここは私のブログだし、私の視点だからね。

そんな事言ったら羽生アンチの言ってることも一理あるし、道理じゃないのか?
と反論されそうですが

どう考えても人の死すら羽生君叩きに利用するのは人道的ではないでしょう。
人としてどうかって話。道理じゃねーよ。




しかし、
以前もちょっと書いたけど
悪質は自分が正義だと思ってるのでどんな意見も耳に入らない


だからアンチなりの正義感を持ってやってるのだろう。
デニス君の名誉回復のためにとか。


それに異を唱える私の方こそ悪質
デニス君の名誉回復の邪魔する悪質陰謀論者。






あの件を蒸し返して故意だったのかどうか羽生君のアンチが
検証するという記事を書いてたけど

アンチフィルターかかった目で偏った思考で検証されても説得力ないって!
無駄無駄!検証する意味ないって!



蒸し返すべきではないと書いておきながら自分も蒸し返してしまった・・・( 一一)






で、話は逸れたけど


ファンは卒業してもアンチになるべきではない

それはアンチの対象に文句を言うために
常に行動や発言に気を配っていなければならにということ。






そして、それはアンチの対象に依存し、支配されるということ。

羽生君でいえば、羽生君に依存し、支配されるということ





羽生ファンは羽生君に依存するのは嬉しいし幸せなことだけど
アンチが羽生君に依存しなければならないのは不本意なのでは??





で、何が言いたいかというと
アンチになるくらいだったら対象から離れた方がいいということ。
その方が合理的に時間もお金も使えるでしょ。
それにアンチは精神的にとっても辛いしね。







もう本気にしてる人もいないと思うけど
近々自作アクセサリーと羽生君の演技の感想をUP しようと思ってます。




(注)
こんな訪れる人も少ない過疎地で細々と存在してるブログではありますが
反論コメントばかりきてコメ欄が荒れるのも困るので
今回はコメント受付なしの設定とさせていただきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村