SSブログ

ないごてそげん好かんとね?(鹿児島弁)何でそんなに嫌いなの?2 [スケート]

今回の記事は毒吐いてるので読みたくない人はスルーしてね








ほんとにほんとにスルーしてね。念を押す









空けといて



以前こんな記事を上げたんですが・・・

なぜか一番人気の記事
https://naorin1958.blog.so-net.ne.jp/2017-12-03-1




自ブログ一部抜粋

悪質デーオタへ  何でそんなに羽生君のことが嫌いなの?
悪質ユヅリストへ 何でそんなに昌磨君のことが嫌いなの?
悪質マオタへ   何でそんなに新葉ちゃん&真凛ちゃん&美姫ちゃん&荒川さんが嫌いなの?

マオタだけ敵が多いな(^◇^)
マオタは一部だけど羽生君&サットン嫌いな人加わるよね?
抜粋終わり




でも今は


悪質デーオタへ  何でそんなに羽生君のことが嫌いなの?

悪質ユヅリストへ 何でそんなに昌磨君&小塚君&大ちゃん(高橋大輔)のことが嫌いなの?

悪質マオタへ   何でそんなに羽生君&サットン&真凜ちゃん&新葉ちゃん&
         美姫ちゃん&荒川さんのことが嫌いなの?


悪質ユヅリスト、敵が増えてるやんけ!!
悪質マオタの敵が多かったのは以前から変わらんが・・・


そして悪質デーオタは悪質ユヅリストが昌磨君や小塚君や大ちゃんを叩くのを批判するくせに
自分たちが羽生君を叩いていたことは意に介していない


悪質デーオタは悪質ユヅリストが昌磨君や小塚君や大ちゃんを叩くのを批判するくせに
自分たちが羽生君を叩いていたことは意に介していない

大事なことなので2回書きました。



タカちゃん(小塚君)について言えば、私は番組を見てないので
何とも言えんのですが・・・
ワールドカップの日本チームのボール回しを
5輪での羽生君の演技に例えたということ??
でもタカちゃんは上手な作戦だということを言いたかっただけでしょ。


試合である以上勝たなければ意味がない
そこに至る過程が大事とかいうけどきれいごとだけでは済まされない!!

羽生君は実に上手に作戦を練って金メダルを獲った ←マイナスをプラスに変えて。
作戦自体も選んだ選択肢ということ、正解に導いていける人だよね。
タカちゃんはそういった事を言いたかったと思うのに
そんなに悪く取らなくてもいいんじゃない?







そして、今回の
大ちゃん復帰やタカちゃんの発言を叩く悪質ユヅリストにもムカついたけど
もっとムカついたのは
それを取り上げて タカちゃんや大ちゃんを羽生ファンが叩いてる
こんなに羽生ファンは悪質なんですよーとアピールしてる羽生アンチの人たち。




↑同じ悪質同士かもしれないけど、
やっぱり悪質ユヅリストより羽生アンチにムカつくのは
私がユヅリストだからか?





全日本は大ちゃんも復帰するし、
レベルの高い闘いになりそうで楽しみにしていたのだが
(ルールが変わるのでほんとは何とも言えん、大ちゃんも実際は地方大会からだし)


実はファン同士で
悪質デーオタVS悪質ユヅリストVS悪質ウノタ←(こんな言い方するんかいな?)

こんな闘いになるんか?わっぜ、神経疲れそう・・・



まあ、発生順をみてみたら
悪質デーマオタは他の悪質を作る要因を自ら作ってしまった

具体的に言えば
2012全日本 羽生君優勝でのブーイング
震災王子[ちっ(怒った顔)]
デニス・デン選手のこと
5輪連覇阻止運動&国民栄誉賞受賞阻止運動etc・・・
(ピョン堕ちの人は暇なら調べてみてねー。羽生君がどんな辛い想いをしてきたか)


こんな事されたら普通怒りますって!
こげんこつせんかったら(こんなことしなかったら)
ユヅリストも悪質にならんかっただろうて。

やられたらやり返す、倍返しだ!!半沢直樹みたいだーー(-_-)

で、結果として悪質が悪質を作ってしまったということ。



そしてですな
そもそも悪質なファンが存在しなければ
私の賛同するK・Kさんのようなブロガーさんも出てこなかった

悪質デーマオタは自分たちが非難される対象を自ら作ってしまった。
この事に気づいているだろうか?


違う記事だけど
以前コメントいただいた通りすがりさんにもちょっと一言

K・Kさんや私に対して
悪質マオタが他選手を叩くのを批判するくせに
羽生ファンが他の選手を叩くのはスルーするんですね
不公平ではないですかと言われてたけど

それを言うなら
自分だって真央ちゃんファンが金妍児や新葉ちゃんを叩いていたことに
関しては完璧スルーでしたよね
美姫ちゃんや荒川さんが素晴らしいとだけ言って
美姫ちゃんや荒川さんのことを通りすがりさんがどう思っているのかではなく
悪質マオタについてどう思うか聞いています。
気づいたいただろうか?

他のブロガーさんでも結構こういう人多いんだよね
自分の贔屓のファンが他選手を叩くのはスルー
嫌いな選手のファンが他選手を叩くのは批判。

私から反論させてもらうとあくまで発生順です。
悪質デーマオタ→悪質ユヅリスト→悪質ウノタ??

だから元々の諸悪の根源である(すげー言い方)悪質デーマオタを批判するのです。
こんな事書くとアンチだと決めつけられてすごく誹謗中傷されるんだよね。

私も昔は悪質デーマオタだったけどさ。自分は正論を言ってると信じてたけどさ。





以前も書いたけど
こんな事書いてる時点で私自身も悪質が抜けきっていないということは自覚しとります。
もっと客観視できれば何とも思わんはずなんだが・・・・





この何でそんなに嫌いなの?というタイトル
不本意だけどシリーズ化されそうで怖い

ほんとはもっと別の続くシリーズがいっぱい溜まってるのに。
下書きにたくさんたまってるの(T_T)










(注)
こんな訪れる人も少ない過疎地で細々と存在してるブログではありますが
反論コメントばかりきてコメ欄が荒れるのも困るので
今回はコメント受付なしの設定とさせていただきます。




次回は鹿児島のお土産やら完成した作品やらUPしますねー。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村