SSブログ

不安と悲しみのTDL [日常]

思いっきり季節感無視してますが・・・
去年クリスマス時期友人のMちゃんとTDLに行って参りました。
DSC01308.JPG

Mちゃんは東方神起の大ファン[黒ハート]
私は詳しくないのですが、その後輩であるグループの一人がなんと自殺してしまったとか
これ衝撃!ニュースにもなった、
Mちゃんはその後輩グループのコンサートにも行く予定だったのだそう
衝撃過ぎて悲しすぎてあまりよく寝れなったと言ってました。

私にしてもこれほど衝撃的ではないにしても
羽生君の全日本欠場の知らせをきいた次の日だったので気持ち的には不安でした。

でも不安に思っても、悲しんでも起こってしまった事実は変わらない。
不安な気持ちは却って宜しくないし、羽生君の本意でもないだろう。
とりあえず、TDLを楽しもう。


昼間のパレード見学をあきらめるとアトラクションは結構すいておりました。
それでも25分から30分待ち!
ホーンテッドマンションも25分待ちで入場できました。
白雪姫は2回乗った。←これ結構怖い、お化け屋敷みたい。
羽生ファンなら絶対に乗らなくてはならないプーさんのハニーハントも楽しみました。
↑これファストパス!

DSC01307.JPG
あちこちにクリスマスバージョンのディスプレイ

プロジェクションマッピングやエレクトリカルパレードも観ましたが
ひたすら寒かった!!だって園内とはいえ外ですから。

せっかくだから夜は洒落たディナーでもと思ってたのですが・・・
目を付けてたレストランは1時間以上の待ち時間( ゚Д゚)

仕方なくスプラッシュマウンテン近くにあるレストランへ。
それでも40分待ち、20分近くは外で待たなくてはならない・・・寒かった。


DSC01310.JPG
カニクリームコロッケ載せオムライス、普通においしかったです。

楽しかったけど寒かったという感想、でも少しは不安が紛れたよ。
羽生君のケガの回復を祈りつつTDLのお土産編へと続く。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村