SSブログ

明けましておめでとうございます&(プーさんと金の五芒星) [日常]

2018年、明けましておめでとうございます。
皆様お正月も3日ですがいかがお過ごしですか?

私も胸中穏やかでもありませんが・・・"(-""-)"
例え、胸中穏やかでなくても年は勝手に明けるし、
羽生君のケガのことを思って、心の中は中国の泣き女だったとしても
↑?? 3ちゃん(。・ω・。)ノ♡
そんな事に関係なく平昌オリンピックの開催日は迫ってきます。

羽生君の事を思うと不安にもなりますが、
あまりマイナスな事ををおもっているとそれは負のエネルギーになりそうなので
羽生君に良いプラスのエネルギーが送れるよう前向きに考えようと思います。
羽生君は選んだ道を正解に導いていける強い人ですからね。
ファンとしては信じるのみ!です。



さてさて、貴金属製作技術の一つにワックス加工というのがあります。
ロウをジュエリーの形に作るもの
種類もハードワックス、ソフトワックス、粘土ワックス、ワイヤーワックスと様々
羽生君の金メダルを祈願してワイヤーワックスで金の五芒星を作りました。
(この間はシトリンのクロッシェペンダントをUPしましたが)


まず、ワイヤーワックスで五芒星の形を作ります。
これが無茶苦茶難しかった。単純な形なのだけど、きちんと形にならないの・・・
DSC01295.JPG


次にキャストという工程に出します。
ロウの形で原型を作りそこに金や銀を流して形を作ります。
これは素人にはできないので専門の業者に頼みます。

DSC01298.JPG
銀になりました。

通常は銀のアクセサリー製作しかやらないので
ここで終わりなのですが、そう、今回は

羽生君の金メダル祈願[ぴかぴか(新しい)]

なので、この銀の五芒星を元に金(18金YG)の鋳造を頼みました。

DSC01335.JPG

一番上が金の五芒星、下が銀2個五芒星←一つは金の原型になったもの。


金が値上がりしてて全部で4万近くかかりました。でも奮発しました。(吠)
猫(旦那様)にも少しばかりボーナスが出たし、今年は一番大事なシーズですからね!!


DSC01341 - コピー.JPG

年賀状にしました。
羽生君の恋人であるプーさんに金の五芒星をもってもらいました。
羽生君はもちろん平昌オリンピックに出場する日本選手皆頑張れ!!
金の五芒星は自分のお守りにしようと思っとります。



追記
これこれ名言!!銀のままじゃダメだものね。
yudu18.jpg
金の五芒星作ったよ。力になりますように!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村