SSブログ

メダリストオンアイスを観に行きました。(^^♪ [スケート]

クリスマス、メダリストオンアイスを観に行きました。
DSC01327.JPG
武蔵野森統合スポーツプラザ


私は抽選でやっと当選したというのにやはり所々空席が・・・・"(-""-)"
やはり、羽生君が出場しないとなるとユヅリストは行く気がしないのかしら?
↑私は昔は悪質デーマオタ、今は日本選手全般応援してる善良な?ユヅリスト(^◇^)

だって、全日本チャンピオンのサットン&昌磨君の演技を生で観るチャンスですからね!!

サットンも昌磨君もそうなんだけど
あんな小さいのに(失礼)リンクで滑り始めると大きく見えるのよ。
身体を大きく使えてるということなのかな~?

驚いたのは舞衣ちゃんの4回連続コンビネーションジャンプ( ゚Д゚)
これ試合では入れられんのかな?

刑事君、大ちゃんに溢れ出るエロスの出し方を質問してた。
エロスを妄想してって大ちゃんがアドバイスしてたね。(^^♪

最後の携帯の光も選手に応援の意味を込めて振ったよー。

平昌オリンピック出場選手の皆様頑張ってね!
舞衣ちゃん&新葉ちゃんは4大陸、ワールドがあるし、まだまだ若い!!

無良君、確か殿の引退で繰り上がりで2014年の4大陸出場したのだけど立派に優勝したよね。
準優勝がタカちゃんだった。

羽生君氷に乗ってるとか?まだまだジャンプまではいかないかな?
正直焦る気持ちはあると思う。
無理はしてほしくない。でもアスリートとして無理しなければならない時もある!
一番覚えてるのがやはり2014年の中国杯
あの時無理して出場したから(周囲はあーだこーだ言ったが)その後の
GPFに繋がり、4連覇に繋がっていったのだと思う。
今回だって羽生君のコツコツ積み重ねてきた実績があるからこそ代表に選ばれたのだしね。

アスリートとして無理しなければならない時もある!←大事なことなので2回書きました。
この線引きがとっても難しいし、見極めるのも能力だよね。
しかし、正直な気持ち5輪では4ルッツは回避してほしい。
4ルッツ入れなくても超高難度のプログラムなのだから。
羽生君の「それじゃ試合じゃないだろう」て気持ちも分かるけどね。
ただ、決めるのは羽生君自身であるし、ファンとしては彼が決めたことを受け入れるのみだけどね。


こんなお土産いただきました。ニチレイからたくさん(^^♪
DSC01329.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村