SSブログ

東証見学

今通っている学校のカリキュラムの一環として東京証券取引所を見学してきました。
最近日本経済は弱っているので何とか持ち直して欲しいものですが・・・

会社自体は思ったより小さかったです。
beads23 069.jpg

昔は証券マンたちが身振り手振りで取引してましたね。←よく間違いがおきなかったもんだ
でも今はこれ↓合理的
beads23 073.jpg

残念ながら私が見学に行った日は日経平均下がってました。でも、一昨日、昨日と少しずつ回復してきているようなのでまた世界第2位の経済大国に返り咲いてほしいです。なにしろ中国に抜かれるってところがものすごく嫌なので。
beads23 076.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

まつき

株式の事なんてチンプンカンプンだけど、
普段TVでしか見る事もないだろう場所を見学
出来るのって、何か楽しそうです~~♪
by まつき (2010-11-21 18:03) 

naorin

>まつきさん
レスとっても遅れました。ごめんなさい、実は鹿児島に帰省していたもので・・・

↑そうなんですよ、TVでしか見れないところが見れるチャンスなんて滅多にないですもんね、これだけでも学校通った甲斐ありました。
by naorin (2010-12-01 12:31) 

デルフィニウム

ご無沙汰していました。
帰省されていたのですね。
by デルフィニウム (2010-12-03 11:39) 

naorin

>Dさん
無事戻ってまいりました。
まーーったりと更新していきますのでまた見に来てくださいね。
by naorin (2010-12-05 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村