SSブログ

横浜ジュエリーデザインコンテストの作品

惜しくも??入賞を逃した作品ですが先日返ってきたのでUPします。
見てやってくださいませーー。

銀線で編みこんだ土台に周りを淡水パールで飾ったファイアオパールを留めたブレスレットです。

beads21 011.jpg
beads21 012.jpg
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

デルフィニウム

ファイヤーオパール@@
いやいや偶然?
実は某ショップで宝石クイズをしていました。
宝石の拡大画像を見てそれが何の石か?というもの。
色だけでファイヤーオパール?メキシコオパール?と思って
首をかしげていたところです。
全然違う気もしますけどねw

力作ですね。とても素敵なので惜しかったに 1票です。



by デルフィニウム (2010-01-24 21:24) 

デルフィニウム

クイズ>>全然違う石のようです。^^;
by デルフィニウム (2010-01-25 21:05) 

naorin

デルフィニウムさん、ありがとうございます。
オパールの形がちょっと変わっていたので、留め付けるのは苦労したのです。
何の賞も取れなくてちょっと残念だったけど横浜技能文化会館に少しの間だけ展示してもらいました。

クイズの石は何だったのでしょう??



by naorin (2010-01-26 14:28) 

デルフィニウム

実は止めるところはどうしているのかな?って
のめり込んで見たんですw
石は正解はまだ発表されていませんが
アンモライトのようです。カンニングしてw
アンモライトで答えてきました。www

by デルフィニウム (2010-01-26 15:34) 

デルフィニウム

タイトルは正解発表になっていますが
参加したのは下の方にあるクイズです。
ご参考までに^。^
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/candy-shop/diary/detail/201001230000/
by デルフィニウム (2010-01-26 17:43) 

naorin

>Dさん、クイズのリンク先ありがとうございます。
私もメキシコオパールだと思いましたが、アンモライトなんですかね??
実はアンモライトという石は初めて知りました。

by naorin (2010-01-27 19:09) 

Ray

わぁ~!銀線がみごと!!
石の存在感を引き立ててますね。素敵!!
技能文化会館に展示されたってのも頷いてしまう。

この作品は、石を見てからデザインのイメージを創ったのです?逆に後イメージの石を探すのかな?

by Ray (2010-01-31 21:40) 

naorin

Rayさん、コメントありがとうございます。
石を引き立てるようなイメージで作りました。
横浜ジュエリーデザインコンテストに出品した作品は全部展示してもらえることになっているのですーー。

今度はグランプリって名前が付いて展示されるよう頑張ります。
by naorin (2010-02-01 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村