SSブログ

記録よりも記憶?歴代金メダリストの演技を覚えていますか?(その1) [スケート]

以前の日記にも書きましたがソチ5輪
8トリプルに挑戦した真央さん、
あの演技は感動したなと思い出しておりました。

そしてふと気づいたのです。
当時金メダルを獲ったソト子ちゃんの演技は??
あまり覚えていない(T_T)/~~~


記録よりも記憶なのか??
そこでこれまでの私の記憶を辿ってみることにしました。



まず、リレハンメルから
ケリガンがどーたらハーディングがこうたら
ドロドロだったとしか覚えていない
正直、
男女誰が金メダル獲ったのかも覚えていない(T_T)/~~~

下に資料張り付けました、(ウィキペディアよりお借りしました)

次、長野
ミシェル・クワンが好きでした。
タラちゃんの演技もクワンの演技(スパイラルが絶品)
もなんとなーーく覚えております。
荒川さんが出てたんだね。
男子は観とらん(コラッ)


ソルトレークシティー
9.11の後という事で
金メダルを獲ったサラちゃんがお花をリンクの中央に置いて
追悼の意味でEXを滑ったのだけ覚えています。
女子は日本選手は恩田さんが出たのかな?
男子はプル様とヤグディンが素晴らしい演技対決をしたらしいけど
ごめん、再び観ていないです。(>_<)



トリノーー\(^o^)/
荒川静香さーーーーーーん
sizuka1.jpg
イナバウワー覚えてる人多いよね?
結弦君も荒川さんレスペクトのイナバウワーを演技に取り入れてるよね。(^^♪
記憶も記録も残した人かな?
美姫ちゃんも4Sに挑戦したんだよね。失敗しちゃったけど。
男子はプル様、念願の金メダル獲得
でもごめん、男子は観とらんの、
結弦君の憧れの人なのに。(>_<)

次はバンクーバー
真央ファンであった私は
思い出しだしたくないような・・・・
(当時真央ファンの間では茶番クーバーと言われた)
バンクーバー以降は書くの長くなりそうなので一旦切ります。
下に表を貼ったので(リレハンメル以降だけど)

皆さんも誰の演技を覚えてるかチェックチェック!
アイスダンスとペアは省略(ごめん!)
kinnmedaru1.jpg
女子は伊藤みどりさんが銀メダルということで
アルベールビル以降にしました。
medarisuto1.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村