SSブログ

東京2020開幕ーーー!&作品UPなど色々 [日常]

期待と不安の中いよいよ今日開会式ですね。
ほとんどの試合が無観客ときいてホッとしております。

さて、最終聖火ランナーの予想ですが、
私は吉田沙保里さんか伊調馨さんだと思う。
何しろ吉田さんは3連覇、伊調さんは4連覇の実績の持ち主(*^-^*)

柔道、野村さんも3連覇だけどここは「女性の力」ということで
↑の二人を予想


結弦君は冬の5輪だったらアリだと思うけど今回は夏季だからね。

皆様ーー
日本人が金メダル獲得した暁には
お家で祝杯をあげましょうねーーー。
静かに盛り上がりましょう。

5輪とは関係ないけど7月は私の誕生月でありんす。
こちらはお誕生日に食べたケーキ(*^-^*)

cake1.jpg

イチゴとメロンのショートケーキ





さて、新作のレインボーフローライトの作品
緑と紫の縞模様が綺麗に出ています。
(ショップにUP済)
dsc01109 - コピー.jpg
yahooくじでクーポンが当たったので
ペイペイフリマでたくさん天然石を購入してしまい、
その中の天然石で作ったペンダントトップ。
メルカリもいいけどペイペイフリマも安く購入できる。
最近は便利になったなあ・・・
若者文化にはついていけないけど
便利になったりお得になったりしてる点では大歓迎!!





特にスマホ決済は現金払いよりだいぶお得!
現金払いが一番お得だった昔なら考えられないよね。

ただいま使用しているのは以下の4つ
ペイペイ  
セブンイレブンなどで使用
ラインペイ
コツコツとポイントが貯まる(レシート撮影、サイトチェックなど)
AUペイ 
ローソンなどで使用、チャージするとポイントがもらえるキャンペーンがある
メルペイ 
メルカリをやってる人は導入した方がお得

いままでポイントの達人なんて人もいたけど
今度はペイの達人なんて人も出てくるかもね。


最近は作品をTwitterや、インスタにも投稿しております。
でもTwitterはまだしもインスタはほんとに良く分からない
もはやPC立ち上げてブログを書くことも時代遅れなのか??(T_T)








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村