SSブログ

強化選手選出について [スケート]

今頃ですがずっと思っていたことなので書きます。
令和の強化選手
http://www.skatingjapan.or.jp/common/img/info/info_20190628_113458.pdf


特別強化選手に大ちゃんが選ばれたこと
デーオタさんたちは
全日本2位だから当然です!と主張されてました。
ちゃんと日本スケ連の基準に沿って正当に選ばれたのだと。

他のファンからは
後輩に譲った方がいいという意見もあります。確かにそれも有かなとも思います。
何か大ちゃんの態度も曖昧だしね。

選考基準に関して色々言いたいことはあるけど一旦置いといて。



私がデーオタさんたちに文句を言いたいのは
羽生君が平昌5輪やら2019世界選手権に選手選出された時
散々日本スケ連の選考基準について文句を言っていたではないですか?
やれ全日本欠場で選出はおかしいだの診断書出せだの。

なのに大ちゃんの強化選手選出された時だけは
選考基準の正当性を訴えるんですか?
自分の都合のいい時だけ日本スケ連の選考基準は正当だとでも?
大ちゃんが選出されたら選考基準は正しいけど
羽生君が選出されたら正しくないというんですか?
客観視できれば矛盾してると気づくはずです。
羽生君にしてもちゃんと日本スケ連の選考基準に沿って選出されたんだよね
ごちゃごちゃ言う必要なかったよね?

↓平昌5輪の選考基準
「 男子は3枠、女子は2枠で、ともに全日本選手権(12月20~24日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ)の優勝選手が代表に決定する。男子の2人目は全日本2、3位、GPファイナル出場者上位2人から。3人目は2人目から漏れた選手、世界ランク日本人上位3人、シーズンランク日本人上位3人、シーズンベストスコア日本人上位3人の中から選考する。」

男子1枠目 昌磨君←全日本優勝だから当然(^^♪
男子2枠目 刑事君←全日本2位だから当然(^^♪
男子3枠目 羽生君↓↓↓だから当然\(^o^)/
世界ランク日本人上位3人、シーズンランク日本人上位3人、シーズンベストスコア日本人上位3人

あの5輪代表選手発表で(男子シングル)
3番目に羽生君の名前が呼ばれた時嬉しかったよねーーー(^^♪

羽生君は3枠目で正当に選ばれたの!ちゃんと選考基準に沿ってるでしょ。
これに関して文句を言ったから
羽生ファンが今回の大ちゃんの強化選手選出について
文句を言うんだよ。悪いけどお互い様だ。
ミニマム取ってないくせにとか後輩に譲るべきだとかの意見ね。






またシーズンも始まります。
もし、羽生君が何か試合を欠場したとしても
(必死にそうならないことを願いたいがこればかっかりは分からないので)
選考基準を満たしたうえで派遣選手、選抜選手に抜擢されたとしたら
文句や批判を言わないで貰いたいです。
正当に選出されたのだからね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村