SSブログ

真央ちゃんから次世代選手たちへエール(^^♪ [スケート]

お待たせしましたー(^^♪
真央ちゃんから次世代選手へのエール素敵記事の紹介です

mao4.jpg
https://number.bunshun.jp/articles/-/833165?page=1
この真央ちゃん
とても清々しくてすっきりしたいいお顔していますね。(*^-^*)

記事より一部抜粋
羽生、宇野の演技について。

「 平昌オリンピックはもちろん観ていました。日本中の期待に応えた羽生結弦選手、本当に素晴らしかったです。怪我に関する情報がほとんどなかったので、大丈夫かな、と心配していたのですが、彼が平昌に入った時に、「準備ができているからきたんだな。大丈夫だな」と思いました。

 中途半端な状態で来る選手ではないですし、彼は今までも色んなものを乗り越えてきたので、きっとやってくれるだろうなと信じていました。やっぱり自分のやるべきことをやってくれましたね。本当にすごいと思います。

 昌磨の銀メダルもとても嬉しかったです。昌磨のことは、彼が小さい頃にリンクに遊びに来た時から知っているんです。その時私が声をかけて、よく一緒に遊んでいたのを今でもよく覚えています。」

抜粋終わり


真央ちゃんは羽生君&昌磨君を称賛しています。(*^-^*)


この写真は真央ちゃんが平昌5輪の頃、
ネイサン君の演技にコメントを寄せた時に上げた写真です。
真央ちゃんのインスタよりお借りしています
yudu44.jpg
多くの人がネイサン君の神演技にソチの時の真央ちゃんを重ねたよね
真央ちゃんも自分を思い出したと言ってたね。


↑↑↑そしてこの写真を上げたその裏には
どうか自分のファンを含めてファン同士お互いいがみ合うことなく
叩きあうことなく
日本を背負って闘い素晴らしい成績を収めた
金メダリスト(羽生君)銀メダリスト(昌磨君)を
称賛してあげて下さいそして応援してあげて下さいという
意味が込められていたのではないでしょうか?


↑真央ちゃんがこんなにメッセージを送ってるのに
悪質な羽生アンチの人たちはどうして理解できないのかなあ・・??


再び記事より抜粋←ここからは女子選手へ

 「宮原知子ちゃんも坂本花織ちゃんも素晴らしかったです。ふたりとも初めての大舞台であれだけの力を出し切れるってすごいことだと思いました。知子ちゃんは怪我でなかなか前のような練習量ができなかったと思うし、花織ちゃんも個人フリーのあとに少し悔しそうな表情をしていましたよね。でも、ふたりとも積み重ねてきたものを出すことができたと思うし、メダル以上の演技をしたと思います。


私はもう過去の選手です。やるべきことをやりきったし、出しきったと思っています。平昌オリンピックでの日本のスケーター達の活躍を観ていて、彼らに「次はあなたたちの世代ですよ」とバトンを渡せたのかな、と思っています。

 今は昔みたいに「強くなりたい」とか、手に入れたいものってないんです。もし簡単にトリプルアクセルが跳べるなら欲しいけど(笑)。ショーでも皆さんにまた見ていただくことができますし。これからはショーで楽しく滑ることによって、皆様に感謝の気持ちを伝えていきたいです。」
抜粋終わり


真央ちゃん、潔い!!かっこいい!!\(^o^)/

真央ちゃんも自分の3Aが次世代選手へ受け継がれていくのを
嬉しいと思ってる。バトンを渡せたって。





こんな爽やかで潔い決断をして次のステージに向かい
一生懸命な真央ちゃんの姿を見てると
やれジャッジが不正だのなんだのと偏見でしか物事が見れない人たちが
不憫にすら思えてくる。
真央ちゃんに対してそういった考え方をすること自体
恥ずかしいと思いませんか?



羽生君や真央ちゃんのスケートに対する純粋で真っすぐな姿勢\(^o^)/

二人ともますます応援していこうって思います。
あたしゃゆづ真央ファンだしね。
ゆづ真央クルクルがまた見たい


いつかサンクスツアーに羽生君が
CwW(次回があれば)に真央ちゃんが
出演してくれることがあればゆづ真央ファンにとっては
ものすごく嬉しいことですね。
↑↑その時はぜひクルクルをーーーー\(^o^)/

それとローレウス世界スポーツ賞にノミネート羽生君おめでとう!!
世界的に権威のある賞らしいですね。



ここから大ちゃんへの毒吐き
(ファンの人はスルーしてね)





↑二人のこんな姿勢を見てると今回の大ちゃん(高橋大輔)の態度は
申し訳ないけど中途半端に感じる





世界選手権辞退の件
私はこれからの北京を目指す選手たちに
少しでも大舞台での経験を積んて欲しいと思って
これからの選手のことを思って辞退したのかと思っとったけど

現役続行宣言を聞いてちょっと違うなと思った。

厳しい言い方をすると現役続行宣言も曖昧で
若い選手たちへバトンを渡したいのか渡したくないのか中途半端だよ!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村