SSブログ

ISUグランプリシリーズ

サッカーワールドカップ、日本は負けちゃいましたが、熱戦は続いていますねー。
そんな中、体操ジャパンカップは日本男子優勝だそうで、日本のマスコミも相撲ばかり取り上げず、こういった日本の快挙をもっと取り上げて欲しいです。

さて、フィギアファンなら楽しみにしている10月から始まるグランプリシリーズの出場選手が発表されたようです。
さっさと引退して欲しかった銀河の女王様もしっかりとエントリーされてるみたいでまたあのイライラ感を繰り返すのかと思うとグランプリシリーズも純粋に楽しめませんが・・・・

銀河の女王様は中国杯とロシア杯にエントリーしていてこれには日本の安藤選手と鈴木選手もエントリーしています。
安藤選手だって正当なジャッジさえ行われていれば、バンクーバーオリンピックで銅メダルは獲得できたと本気で思っています。浅田選手だけでなく安藤選手も滅茶苦茶ジャッジの被害者です。
今度こそ正当なジャッジをお願いしたいものですが。
今回採点基準が変わったことで大技に挑む選手には有利と伝えられてはいますが、謎のGOEがなくならない限り不正は行われるのではないかと。爆上げ可能なので。

あ、浅田選手はNHK杯とフランス杯に出場予定。
銀河の女王はわざと真央ちゃんとかぶらないようにしたのかな?
後、日本からは女子、村上選手、村主選手、今井遥選手、男子ではバンクーバーで活躍した3選手とそれ以外にも羽生選手、南里選手、無良選手などたーくさんエントリーされてます。さすがフィギア大国日本!

とりあえず、楽しみにしておこうかな。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

まつき

グランプリシリーズのアサインが発表になった時、
なんで銀河の爆上げ偽女王様と安藤、鈴木両選手が
同じエントリーなんよーーー(-"-)って思いました。
ファイナル日本人3人出場を阻止する為の
国際スケ連の陰謀としか思えないです(;_:)
でも、楽しみですね♪
by まつき (2010-07-05 23:58) 

デルフィニウム

フランス杯見たいな~♪
by デルフィニウム (2010-07-06 07:54) 

naorin

あ、杯の字が違ってた・・・訂正っと。
>まつきさん
絶対、日本選手に対する嫌がらせとしか思えません!
きっとバンクーバーだって、日本選手に表彰台独占されるのが嫌で美姫ちゃんも相当厳しいジャッジが取られました。

>Dさん フランス杯には他に村主選手も出場しますよ。
頑張ってほしいですね、それに来年の世界大会は日本で行われますし、真央ちゃんが2連覇なのか、美姫ちゃんが返り咲くのか?世界一の不正女王はどうするのか?楽しみ?ですね。
by naorin (2010-07-06 11:41) 

デルフィニウム

グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
不正wはっきりおっしゃるww
by デルフィニウム (2010-07-08 21:05) 

naorin

>Dさん
だってーーー!
いや、まじで今度の大会でも滅茶苦茶ジャッジなのかとちょっと心配しております。
by naorin (2010-07-11 12:51) 

デルフィニウム

いやいや なかなかいいですよ。クククッ^。^
by デルフィニウム (2010-07-14 19:19) 

まつき

ここ数日、真央ちゃんの動画を探してたんで、
ようつべや詳しい人のブログばかり見てましたが、
銀河の爆上げ八百長女王様への怒りよりも、
偽女王アゲをする日本のマスコミへの怒りがますます
増幅してきてしまいました(-"-) とほほ~(>_<)
by まつき (2010-07-15 14:30) 

naorin

>Dさん
滅茶苦茶不正ジャッジに(←はっきり言うけど)めげず出場する日本選手には頑張ってほしいっす!

>まつきさん
全く日本って国はどうして自国の選手を守ってあげないのだろう??
日本のマスコミは電〇に支配されてるから仕方ないのか・・・

そういえば、不正ジャッジを検証する本はいつ出版されるのかな?


by naorin (2010-07-16 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村