SSブログ

かつて私も金妍児さんに対して同じ事してた。(5輪選手への誹謗中傷) [スケート]

東京都が身を削りながら開催中の東京5輪(T_T)/~~~
こんな感染状況になり
果たして今こそ「スポーツの力」「絆」などと言えるだろうか?
と疑問に思いつつ不安を抱えつつ
それでも活躍している選手たちには拍手を送りたいと思います。


そんな中

orinpkku1.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3a10882e7ba3fc3e0e9341c6334cd074be80b17





↑のようなニュースが流れてきました。




私自身、
国を背負って闘っている選手に対し誹謗中傷するなんて
許せない!!と言いつつ
かつては私も金妍児さんに対して同じ事してたよなあ
と振り返りつつ反省

(悪質は卒業しましたよ(^^♪)



橋本アンチの発言はかつての私ですね、まんまやんけ(T_T)/~~~
特に金で金メダルを買ったという辺り
バンクーバーの時真央さん採点、金妍児さんの採点に納得いかず
金妍児さんのへの誹謗中傷繰り返していましたからね



いくら採点に納得いかないからって選手自身を攻撃するなんて
人として最低な行為です。


人のこと言えない、
人の振りみて我が振りなおせ、
反面教師

(>_<)(>_<)(>_<)


きちんと採点の疑問を解説してくれた国際体操連盟も良かったと思います。
真央さんと金妍児さんの時は何もなかったので。


ただ、悪質だった頃の私は
解説自体も納得いかなかっただろうと思う。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京2020開幕ーーー!&作品UPなど色々 [日常]

期待と不安の中いよいよ今日開会式ですね。
ほとんどの試合が無観客ときいてホッとしております。

さて、最終聖火ランナーの予想ですが、
私は吉田沙保里さんか伊調馨さんだと思う。
何しろ吉田さんは3連覇、伊調さんは4連覇の実績の持ち主(*^-^*)

柔道、野村さんも3連覇だけどここは「女性の力」ということで
↑の二人を予想


結弦君は冬の5輪だったらアリだと思うけど今回は夏季だからね。

皆様ーー
日本人が金メダル獲得した暁には
お家で祝杯をあげましょうねーーー。
静かに盛り上がりましょう。

5輪とは関係ないけど7月は私の誕生月でありんす。
こちらはお誕生日に食べたケーキ(*^-^*)

cake1.jpg

イチゴとメロンのショートケーキ





さて、新作のレインボーフローライトの作品
緑と紫の縞模様が綺麗に出ています。
(ショップにUP済)
dsc01109 - コピー.jpg
yahooくじでクーポンが当たったので
ペイペイフリマでたくさん天然石を購入してしまい、
その中の天然石で作ったペンダントトップ。
メルカリもいいけどペイペイフリマも安く購入できる。
最近は便利になったなあ・・・
若者文化にはついていけないけど
便利になったりお得になったりしてる点では大歓迎!!





特にスマホ決済は現金払いよりだいぶお得!
現金払いが一番お得だった昔なら考えられないよね。

ただいま使用しているのは以下の4つ
ペイペイ  
セブンイレブンなどで使用
ラインペイ
コツコツとポイントが貯まる(レシート撮影、サイトチェックなど)
AUペイ 
ローソンなどで使用、チャージするとポイントがもらえるキャンペーンがある
メルペイ 
メルカリをやってる人は導入した方がお得

いままでポイントの達人なんて人もいたけど
今度はペイの達人なんて人も出てくるかもね。


最近は作品をTwitterや、インスタにも投稿しております。
でもTwitterはまだしもインスタはほんとに良く分からない
もはやPC立ち上げてブログを書くことも時代遅れなのか??(T_T)








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今更ながらDOI感想&フローライト新作UP [スケート]

DOI生中継で観ましたーーー\(^o^)/
このためにスカパー契約したもんね!!



結弦君のDOI、プログラムはマスカレイド。
私としては2019年Faoiのプログラムだとしたら
クリスタル姫の方が良かったなあ・・・・
ごめんね、私の好みなので怒らないでねーーー。(^◇^)
だってね、DOIの結弦君観た時思ったの
可愛くなってるーーーー(≧▽≦)
細くなってるーーー
yuduru7.jpg

(TVガイドよりお借りしました。)


SOIの時は男らしく凛々しくがっちりしたイメージだったのに
可愛らしさが戻ってる?
ほんとに不思議な人。



(↓は2019Faoiの結弦君ね。)
yudu6.jpg


yudu8.jpg
クリスタル姫(^^♪  腰のくびれ(*^-^*)




せっかく可愛らしさが戻ったのだから
結弦君の美脚Y字からの美スパイラルー
も一度見たくなーーーい??



美Y字と美レイバックイナは荒川さん譲りなのかな。
シー様のトリノ時のY字も綺麗だったよね。
1アイスクリームって数えてたんだっけね。


(写真は以前自ブログにUPしたものを再UPしたものです)



さてフローライトの新作が出来たのでご紹介
ショップにはUP済み
dsc01086 - コピー.jpg

とても大きなフローライトでボリュームのあるペンダントです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

DOI(生中継)&Faoi金沢公園(再放送)(≧▽≦) [スケート]

つ、遂に契約したのです!!スカパーを(*^-^*)

密になるのを防ぐためにアイスショー等には行かないと決めたけど・・・
それにどうせ抽選でも当たらないだろうし
でもリアルタイムでの結弦君の演技が観たい!!
これはもう契約するしかない!!




このような理由で契約しましたーーー(≧▽≦)


で、今嬉しいことに契約後の2週間は80CH見放題(*^-^*)
しっかりちゃっかりテレ朝の番組を録画して観ております。
「トリック」大好きだった。


そして嬉しい事にですな、
DOIの放送日とほとんど同じ日程でFaoi(金沢公園)が再放送されるんですね。
両方録画済!←ちゃっかり(*^-^*)
80ch見放題の日程に入っている
2週間過ぎてるから静岡公演は入らないなー、
などと呟いていると・・・


少しばかりブログを読ませていただいてるGさんところでは
せっかく契約したのにも関わらず
アンテナ??などの不具合でCSが映ったり映らなかったりだとか(>_<)


我が家はアンテナはしっかりしてるらしくショップCHも綺麗に映る
↑これがアンテナがしっかりしてるかどうかの判断材料になるらしい


何とかGさんが解決策を見つけてDOI見られますように。
せっかく契約したのに勿体ないもんね。



そして私は改めてアンテナの重要性を知りました。



ついでに作品UP
dsc01075 - コピー.jpg

dsc01087.jpg


メッセージ来ましたね。\(^o^)/
yuduru6.jpg

https://twitter.com/Dreams_onice


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

21,22シーズン、明けましておめでとうございます。 [スケート]


ごめんなさい、1日遅れたけど。

rabbit rabbit white rabbit !


ピーターラビットがあんなに悪いウサギだとは!!"(-""-)"
金曜ロードショー見て思った。


なのでこちらも。

bear bear yellow bear !

DSC01321.JPG
こちらは良い熊さん、
DSC01341 - コピー.JPG
これは2018年のお正月にUPしたものだけど、
この画像をUPしたら見事、結弦君が平昌5輪で
金メダルを獲得しました。\(^o^)/
(結弦君が金メダルを獲れるように願いを込めて金の五芒星を持たせた)

縁起が良いので再UP!



元画像が見つからない、
元画像が見つかったら2021、22シーズンあるいは北京に
書き直して再UP予定


そしてこちらも使い回しなんだけど皆が笑顔になれるように。
結弦君の花のような笑顔
yudusakuhinn2 - コピー.jpg


結弦君今季のGPSはロシア杯とNHK杯にエントリー
ロシア( ゚Д゚)!!感染者多いよね?
てっきりスケカナにエントリーだと思っとったが大丈夫だろか?
希望通りエントリー出来ないのかもね。
またしてもハードスケジュールだし"(-""-)"



ところでうちの母が2回目のワクチンを打ちました。
1回目は腕が痛かったみたいだけど、2回目は何ともなかったみたい
何とか無事なようで一安心、
このまま収束してくれますように。
まずオリンピックを乗り切らねば!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村