SSブログ

Zoom体験&作品UP [アクセサリー作品]

皆様いかがお過ごしでしょうか?
自粛解除されたとはいえ、まだまだ油断はできません!


さて、私は
この間初めてZoomによるバレエストレッチを体験しましたーー\(^o^)/
(オンライン動画で受けるレッスン)


会議とかオンライン飲み会とかでよく話題になってるよね
これがZoomかーー、
スマホに写る先生を見ながら言う通りに動きを真似する
結構きつかったけどいい運動と気分転換になりましたーー(^^♪
運動不足なのでね。


でもこれ便利だなあ

これだと教室まで行く時間も電車賃も掛からない(^^♪
ずっとこのままZoomでやってくれないかなあ

後、会社とかでも
オンラインやリモートで出来る仕事はこれを機に変えちゃえば?
とも思う。
色々問題もあるかもしれないけど通勤ラッシュが緩和されるでしょう?






この記事だけだと寂しいので久々作品UPなど。

新作ブローチです。
淡水パールとガーネット
dsc00557 - コピー.jpg

フローライト(紫陽花をイメージ)淡水パール
dsc00556 - コピー.jpg


それでは自粛しつつ気を付けてお過ごしくださいませーー。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

4Loは羽生君\(^o^)/、4Fは昌磨君(^^♪、女子で4Sは美姫ちゃん(*^-^*) [スケート]

4Loは羽生君\(^o^)/、4Fは昌磨君(^^♪、女子で4Sは美姫ちゃん(*^-^*)

↑タイトル通り
4Loは羽生君\(^o^)/、4Fは昌磨君(^^♪、
女子ではジュニアの大会だったけど4Sは美姫ちゃん(*^-^*)
世界で初めて成功させたんだよねーー\(^o^)/
日本選手の快挙ですよ!!


昌磨君がギネス認定された時のジャパンオープン観に行ったんだよ。
昌磨君の行動が天然で可愛かったなあ(*^-^*)。





それで、触れたおきたい今回のフィギュアのルール改正。

でもあまりルール改正ばっかして
じゃあ今までのルールって何だったんだよ"(-""-)"
て思う人も多いのでは?


今回のルール変更により4lz、4Lo、4Fが同じ基礎点になったとか。



4Loの基礎点が上がったのは嬉しいけど
大けがしてまで結弦君が習得した4Lzが基礎点下がっちゃったのは少し残念!

残念だけど、でもルッツの基礎点が下がったのは納得できる部分もアリ。


だって、3A跳べないトルソワちゃんやバコちゃんが
4回転の中でも一番難易度の高い4Lzをバンバン跳んでたから。
今までの難易度、基礎点でいったら
4Lzに比べて3Aや4T、4Sの方が易しいはずだよね?

以前書いた4回転跳べる女子は3Aは跳べないのかという記事
https://naorin1958.blog.ss-blog.jp/2019-10-13
なぜ??もしかしてだけど
コツを掴んじゃえば3Aより4回転の方が跳びやすいんじゃないのか
という疑問をずっと持っていたのよね。



そうなると4Tや4Sよりも3Aの方が難しいんじゃねーのか?
あくまで素人考えですからね、怒っちゃ嫌(^◇^)




個人的には3Aよりもさらにさらに超高難度の4A
もっと基礎点上げて欲しいと思う。

もちろんその時代のそのルールに合わせられた選手が
勝者であるという自論は変わらないけどね。

ルール改正、何でもこい!!的な結弦君の姿勢が
とても頼もしいよね。♪
その時代のルールに合わせられる柔軟な思考(身体も)の持ち主ということ。


追記
そういえば、4Lzよりも4Loの方が難しいという人も多いよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

連休明けて・・・ [日常]

GW明けましたねーーー。
かといってすぐ自粛解除となるわけではないので。
まだまだお家で辛抱です。

私の方は実家(鹿児島)の母が4月30日に心臓の手術をしたのだけど
結局帰省できず、立ち会うこともできませんでした。
親戚のおばさんに付き添いを頼んでおりました。


幸い無事に手術も済み今は快方に向かってリハビリ開始したところです。


手術が無事澄んだと叔母から連絡があった時は
本当にほっとしました。
何しろ母は高齢だし心臓なので何があるか分かりません。
でももし、今母に何かあったとしても帰省することはできません。
帰省することで万一空港内、また機内で感染し、
母に移してもいけませんから。また他の人に移してもいけない!!
しばらく親戚のおばさんに退院後の面倒も色々頼んでいます。



それにしてもメドたん(メドベージェワ)は何をしているのか??
非常識というより不可解だしね。

彼女の事はもうほっておこうとは思ったけど
また他選手ファンの羽生アンチの人たちが
羽生ファンがよってたかった彼女を批判してるって
声が上がってるようなので一言言わせていただく。


彼女が出演のショーが延期となった時点で
すぐ帰国していれば、
何もこんなに色々言われることなかったと思うのよ。
だって、普通そうするよね?今は緊急事態宣言下の日本だよ?

なぜ騒ぎを大きくするのか?
ロシアスケ連まで出てきて
彼女の国外退去を求めているのは一部のファンだとか?
↑一部のファン=悪質な羽生ファンとでも言いたいのだろうか?

でももういいや、
私がこんな事書いても
どうせ羽生アンチからしたらまだずっとメドたんを叩いてる
メドたん可哀そうとしか思わないだろう。

でも常識的に考えても彼女の行動は良くないよ
もう20歳にもなったのだから自分の行動には責任持たなくちゃね。


さて、彼女の事は本当にもうほっておこう!!



話は変わりますが
今の楽しみは一人10万円の給付(*^-^*)
安部さん、ありがとーーーー\(^o^)/
まだアベノマスク届かないよーーー。



結弦君からも嬉しい動画メッセージがあったね。
OGPImage
https://twitter.com/skatingjapan/status/1257913034883784707


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

同じ銀メダリストでも・・・ [スケート]

今回のメドたん(メドベージェワ)の行動は
非常識というより、何だか不可解です。


他選手のファンからしたらまーーーーた
羽生ファンがメドたんを批判してるって思うかもしれない

でも常識的に考えて今回の彼女の行動は良くないと思うの。

メドたんがショー出演のために来日した時
「勇気ある行動」だとか
桜の下でのダンスを公開した時も
「キレッキレやん」とか「美しい」とか
称賛の声を紹介するマスコミもまた不可解



宿泊先や滞在費はどうしているのか?
影?の協力者でもいるのか?

↑こんな事書くとまた
またまた羽生ファンがとんでもない陰謀論言い出したよって
思われるかもしれない。
でも普通に考えておかしいよね?

それにメドたんにしても
こんな行動したり、動画をUPしたりしたら炎上するのは分かってるよね
確かに一部のブロガーさん達も
炎上目的なのか?とか炎上も織り込み済での行動?とか
疑問を呈しているよね。

影の協力者はメドたんの印象を悪くするのが分かっていながら
協力しているのか?
もしそうならメドたん自信で断るべき。
それが常識あり、節度のある人間の行動。
そして一刻も早くロシアだかカナダだかしらんが
帰国するべきでしょう。

残念ながら今回の行動で彼女の印象は著しく悪くなったと思う。
せっかくのロシア5輪大使(でしたっけ?)の肩書も台無し!


2015~2017シーズン圧倒的だったにもかかわらず
平昌5輪で金メダルを獲れなかった意味が分かったような気がした
同じロシア選手でも家でできるストレッチなどを紹介していた
ザッキー(ザキトワ)の方がずっと大人だと思った。
あるいは平昌5輪で金を獲得していればもっと落ち着いた行動が
とれていただろうか?


同じフィギュアの銀メダリストでも
真央ちゃんや昌磨君の爽やかな印象とは随分違うと思った。


くどいけど羽生ファン以外のファンからしたら
いちいち彼女の行動にケチ付けるんじゃない!
もうほっとけば?って思うかもしれないね。


そうだね、彼女のことはもうほっておこう!(もう知らん)
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村