SSブログ

真央さんから羽生君へのエール2 [スケート]

24HTV観ましたかー(^^♪

ハスカップ食べたり、
猫をナデナデする羽生君にキュンとしましたね(^^♪


そしてなんといっても春ちゃん(桜姫)
被災地を思い、心を込めて滑ってくれました。
キヨちゃんのピアノやユーミンの歌も心に染み入りましたね。

こちらは以前の春ちゃんだけれども↓

yudu29.jpg
(写真は以前自ブログにUP したものを再UPしたものです)
氷をパーっと放つところ、ここが一番好き!

そして私が印象的だったのは
羽生君の演技を見守る真央さんの表情がとても真剣だったこと!
今なおいろんなものを背負い現役で闘い続ける羽生君へ
エールを送ってるのだなーと思いました。



↓以前書いた真央さんから羽生選手へのエールという記事
良ければお読みください。


https://naorin1958.blog.so-net.ne.jp/2018-09-28にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ファンは卒業してもアンチになるべきではないその2 [スケート]

この記事以前上げていたものですが、
色々あるので一部抜粋&追記して再UP

羽生ファンを卒業してアンチになった方へ。

以前の記事抜粋↓

私が真央ちゃんのファンを卒業していきなり
真央ちゃんのアンチになったとしたら??(それはないと思うが)

アンチになるくらいなら真央ちゃんから離れます。

だって、真央ちゃんの悪口書いたり、言動にケチ付けたりしたら
悲しむ人たくさんいますものね。

それくらい(アンチになるくらい)だったら真央ちゃんから離れて
別の夢中になれるもの探します。



もし、私が羽生君のファンを卒業して嫌いになったとしても(それもないと思うが)
同じこと、羽生君から離れます。
TVはなるたけ見ない。羽生君の言動などいちいち気にしない。
そして、↑にも書いたけど別の夢中になれるものを探す。



で、タイトルの本題

ファンは卒業してもアンチになるべきではない
なぜならそれはアンチの対象に文句を言うために
常に行動や発言に気を配っていなければならいから。


そして、それはアンチの対象に依存し、支配されるということ。

羽生君でいえば、羽生君に依存し、支配されるということ



羽生ファンは羽生君に依存するのは嬉しいし幸せなことだけど
アンチが羽生君に依存しなければならないのは不本意なのでは??

アンチは知らないうちに羽生君に支配されてるのですよ!気の毒に。






で、何が言いたいかというと
アンチになるくらいだったら対象から離れた方がいいということ。
その方が合理的に時間もお金も使えるでしょ。
それにアンチは精神的にとっても辛いしね。
私がキムヨナアンチの時辛かったから判るんだ。




こんな事書くと羽生擁護したいだけだろうと羽生アンチは思うかもしれない
どう思おうと勝手ですが
羽生アンチが羽生君に依存し、支配されてる事実は事実ですから!

1位以外は死も同然という
羽生君のこのセリフは説得力のあるものだけど
アンチからしたら
簡単に死という言葉を使うなということだろう。
たくさんの怪我や困難を乗り越えたからこそ言える言葉
簡単に言ってるとは思いませんが。









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

ゆづ真央ファン必見今年の24hTV [スケート]

今さら感が強いけど
今年も羽生君、24hTVに出演してくれるんだね\(^o^)/


yudu21.jpg
https://www.ntv.co.jp/24h/articles/608lwhbmj5oun8mhxz.html


なんか、去年より若返ってる気が・・・
去年の↓
yudu30.jpg

これもちょっと写真写りが悪いんだが・・・。


チャリティーパーソナリティの一人は真央さん[わーい(嬉しい顔)]


https://www.ntv.co.jp/24h/articles/60x2yf3e346ticsvu1.html#cxrecs_s

今までさんざん24hTVを批判していた
羽生アンチの悪質マオタはどう反論するのだろうか?

以前から書いてるけど
昌磨君がキムヨナさんのアイスショーに参加したり
真央さんが24hTVに出演したりと、
絶対ブーメランだと思うけど完璧にスルーだね!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

殿が演じる陰陽師 [スケート]

ひょうえーーーーーーーーーん(氷艶)
観に行きました。

きゃーーーーー、何ーー織田君(陰陽師)悪いーー\(^o^)/
滅茶苦茶、悪役、似合うーーーー(^^♪

あっこちゃん(朧月夜)と悪い陰陽師、
oda1.jpg
https://ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12498965233.html



ランビ様ー(朱雀君)
かっこいいーーー悪いーーーー\(^o^)/
oda2.jpg








リプたん、(紫の上)めっちゃ可愛いーーー(^^♪
oda3.jpg





いつもは心が洗われるようなしー様のレイバックイナも悪!
佳菜子ちゃん、かっこいい!
あっこちゃん、女性らしさがムンムン♪


大ちゃんは悪政から民を救うヒーローような存在(光源氏)なのね。
そこにリプたん(葵の上)との悲しい恋愛物語もあって・・・
でもそこは光源氏だから他の女性にも手を出したりして(^◇^)
oda4.jpg

そして月に還ってしまわれたとさ!

写真は全て殿(織田信成さん)のブログよりお借りしました。


舞台でお芝居を観てるようで楽しかったです。
こんな形のアイスショーも有りだなと思いました。(*^-^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

選手選出について(特例でなくて通例) [スケート]

治療に専念しつつ五輪を目指すことができた羽生結弦選手の「通例」
でしたね。

https://news.livedoor.com/article/detail/15659536/?p=2

以前フモフモさんの記事
読んだはずなのに勘違いして覚えておりました。
こと〇はさん、ありがとう(^^♪



一部抜粋
「特例」と言える 「全日本出場を絶対条件とする選考基準」が撤廃され、 「通例」であった全日本出場を絶対条件とせずに 実績ある選手を選考する基準に戻ったのです。




正確には大ちゃんは特例枠を作ってのではなく特例を撤廃してくれた



もっと厳密に言えば、
実績重視という特例枠を作ったのではなく
全日本出場必須という特例を撤廃してくれた。
そして通例(以前書いていた3枠目のような規定)に戻ったということ




羽生君は特例でもなく
通例の選考基準で選出されたということね。



そしたら尚の事
羽生アンチの人たちに通例君と呼ばれるならまだしも
特例君呼ばわりして批判される筋合いは無いよね。


私、前記事で、羽生君は特例枠を使いお休みしたと書いちゃったけど
訂正させて下さい。
フモさんの記事抜粋↓

治療に専念しつつ五輪を目指すことができた羽生結弦選手の「通例」。 だったのですね。

でも特例だろうと通例だろうと
羽生君はちゃんと選考基準を満たした上で
正当に(平昌5輪,2019世界選手権など)選出されたということを言いたかったのです。


こう考えるとなぜソチの時だけ全日本出場必須なんて特例が出来たんだろうか? 




それに伴い色々と思い出してきたことがあって、
トリノ時代
美姫ちゃんもこの時期成績は良くなかったけど
それまでの実績が重視されてトリノ選出されたんじゃなかったけか??
かなり記憶曖昧ですが・・・


この時選出されたのが
女子はしー様、美姫ちゃん、村主さんの3人
しー様はトリノたった一人の金メダリスト!
(村主さん、また社交ダンスで輝いて欲しい(*^-^*))


男子は1枠で、全日本だったかな?
織田君が優勝して5輪内定したはずだったのに、
不可解な採点ミスで大ちゃんが5輪出場選手となった。
ここら辺もうろ覚えですが。



バンクーバー時代
GPFで表彰台に乗った選手は5輪内定という基準があったような?
これで殿と美姫ちゃんは5輪内定したんじゃなかったけか??
全日本の前にもう内定が出るということ=全日本出場は必須ではない



上に書いた内容は記憶曖昧、違うかもしれませんが、大目に見て下さいね。



曖昧な記憶ながらたどってみると
実績重視が通例だったと思い出しました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村