SSブログ

2020東京オリンピック開閉式演出の総合統括に野村萬斎さんが選ばれた(^^♪ [スケート]

 


羽生君もきっと嬉しいだろうね。(^^♪


yudu28.jpg


2020年東京オリンピック(五輪)・パラリンピック開閉会式を演出する総合統括に、狂言師の野村萬斎(52)が就任することが30日、決まった。福島県のJヴィレッジ(広野・楢葉町)で開かれた大会組織委員会の理事会で承認された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00000037-spnannex-soci
スポニチアネックス7月31日6時配信より


CwWのパンフの最初に載ってる萬斎さんの
「離見の見」という精神 とても興味深かったです。
以前、羽生君のメンタル面と共に自分なりに検証してみた。


https://naorin1958.blog.so-net.ne.jp/2018-07-15







以前の記事で悪質アンチはTVの不意打ちに弱いと書きましたが
↑これ予想外の不意打ちだったのでは??気の毒に・・・

冬のオリンピックだけならまだしも
夏までもこうやって関わってくるなんて
ダメージ大きいのでは??気の毒に(これは本気で嫌味です)

羽生アンチは萬斎さんのことも嫌いなのかなあ??
国民栄誉賞授与決めた安部さんの事も嫌いだよね?


羽生アンチって今日はTV見れないね(7月31日現在)




何だか自分が性格悪くなっていってるみたいだー
環境も思考や性格に影響を及ぼすよね。アンチがひどいんだもん・・・


だからアンチになるべきではないんだって!!辛いでしょ。







次回こそ←嘘ばっか


(注)
こんな訪れる人も少ない過疎地で細々と存在してるブログではありますが
反論コメントばかりきてコメ欄が荒れるのも困るので
今回はコメント受付なしの設定とさせていただきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ファンは卒業してもアンチになるべきではない [スケート]

私が真央ちゃんのファンを卒業していきなり
真央ちゃんのアンチになったとしたら??(それはないと思うが)

アンチになるくらいなら真央ちゃんから離れます。

だって、真央ちゃんの悪口書いたり、言動にケチ付けたりしたら
悲しむ人たくさんいますものね。

それくらい(アンチになるくらい)だったら真央ちゃんから離れて
別の夢中になれるもの探します。



もし、私が羽生君のファンを卒業してアンチになったとしても(それもないと思うが)
同じこと、羽生君から離れます。
TVはなるたけ見ない。羽生君の言動などいちいち気にしない。
そして、↑にも書いたけど別の夢中になれるものを探す。






↓↓↓

そんな事書くと
では私の賛同してるKさんどうなのか?
真央ちゃんの悪口を書いてるじゃないかと反論される方もいるでしょう。


でもKさんの言ってること
一理あるし、道理であると思うことも多いので。
(彼女の書かれてること私の中では最もだと思うことある)

↑ここは私のブログだし、私の視点だからね。

そんな事言ったら羽生アンチの言ってることも一理あるし、道理じゃないのか?
と反論されそうですが

どう考えても人の死すら羽生君叩きに利用するのは人道的ではないでしょう。
人としてどうかって話。道理じゃねーよ。




しかし、
以前もちょっと書いたけど
悪質は自分が正義だと思ってるのでどんな意見も耳に入らない


だからアンチなりの正義感を持ってやってるのだろう。
デニス君の名誉回復のためにとか。


それに異を唱える私の方こそ悪質
デニス君の名誉回復の邪魔する悪質陰謀論者。






あの件を蒸し返して故意だったのかどうか羽生君のアンチが
検証するという記事を書いてたけど

アンチフィルターかかった目で偏った思考で検証されても説得力ないって!
無駄無駄!検証する意味ないって!



蒸し返すべきではないと書いておきながら自分も蒸し返してしまった・・・( 一一)






で、話は逸れたけど


ファンは卒業してもアンチになるべきではない

それはアンチの対象に文句を言うために
常に行動や発言に気を配っていなければならにということ。






そして、それはアンチの対象に依存し、支配されるということ。

羽生君でいえば、羽生君に依存し、支配されるということ





羽生ファンは羽生君に依存するのは嬉しいし幸せなことだけど
アンチが羽生君に依存しなければならないのは不本意なのでは??





で、何が言いたいかというと
アンチになるくらいだったら対象から離れた方がいいということ。
その方が合理的に時間もお金も使えるでしょ。
それにアンチは精神的にとっても辛いしね。







もう本気にしてる人もいないと思うけど
近々自作アクセサリーと羽生君の演技の感想をUP しようと思ってます。




(注)
こんな訪れる人も少ない過疎地で細々と存在してるブログではありますが
反論コメントばかりきてコメ欄が荒れるのも困るので
今回はコメント受付なしの設定とさせていただきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

180度考え方が変わることもある [スケート]

実はこの記事去年の3月にアメブロの方に上げてました。
思うところがあってこちらにも上げます。
昨日の「悪質を卒業できた理由」という記事と少し被るところもあります。
また場合によっては不快と思われる方もいると思うのでぜひスルーして下さいませ。










↓アメブロに上げた記事 自ブログ抜粋 (省略してる部分もあります)







今ごろですが、
この本読み終わりましたー。
team1.jpg



感想とともに
羽生君ファンになってから色々考え方が
変わってきたのでそれについて
書いておこうと思います。(自分用に)


その昔
私は熱烈真央ちゃんファン
しかも悪質なマオタでした。


当然
金妍児大嫌い!
オーサーコーチ大嫌い!


羽生君がオーサーコーチの元に行くと聞いたとき
ゆづ君!?
何血迷ってるの!
金妍児の元コーチだよ??
と思ったことだけは覚えております。


当時他ブログですが 
書いていた日記(省略)

日付を見ると2012年10月22日
スケートアメリカ男子を見ていたということにびっくり!!

この時ね、
hyoushousiki.jpg

見てたんだ、覚えてない・・・
それくらい女子の方に(とくに真央ちゃんに)
熱中してたのね。
そして私ったら
金妍児のこと不正女王って・・・・(>_<)言ってました・・・・

羽生君はプレッシャーがかかっていたのだな。
(でも今の方がプレッシャーはこの頃よりかなり大きいだろう)

私は真央ちゃんが金妍児に負けたことで
当時流行っていた?陰謀論に賛同してましたからねー。
今考えると負け惜しみっぽくて自分が嫌!

考え方が変わったのはソチ5輪で
金妍児がソトニコワに負けて
韓国側がジャッジの再審査を要求した時

正統なジャッジを受け入れられないなんて
愚かな国だなと思いました。(>_<)
???
自分だってジャッジを受け入れてなかったくせに

人の振りみて我が降り直せ(教訓)

そして!!
羽生君をオリンピック金メダルに導いてくれて
本当にありがとう!!
オーサーコーチ(感涙)
感動の表彰式\(^o^)/


ちゃっかりしてる私、
羽生君が歴代最高得点を更新した時も
本当に感謝しました。
悪質なマオタだった私がオーサーコーチに
感謝するなんて思いもしませんでした。
yuduru2 - コピー.jpg

この後、羽生君が泣いちゃって、皆、胸キュンキュンしたよね。(^^)/


そして、2016年の世界選手権ですが・・・

本の内容で
羽生君が
2016年の世界選手権の時
ホテルの部屋の鍵が開かなくてバスに乗り遅れたとか(>_<)
時間が間違って伝わったとか(゚Д゚;)書かれてて
よくこんなストレス抱えて演技できたよね


そりゃーこんな顔にもなるわ!
yudu8.jpg
ひえええええーーー( ゚Д゚)
怖っ!!


yudu9.jpg
よっしゃーーー見たかって言ってたのかな。

しかもあんよも痛かったのに(T_T)/~~~
ショートで足を酷使し過ぎて
フリーでは満足いく演技ができず
結果は銀メダル


でも今考えるとこれ立派だと思う。


画像は全てニコニコ動画より
(転載禁止表示なしのもの)をお借りしてます。



フィギアスケートのカテゴリのブログ巡りしてるとね
いろんな考え方の人がいるもんだなーって思う。

でもね、
あらゆる角度から物事を見なければ、真実は見えてこない
アンチフィルターがかかってる人には真実が見えていない。




自ブログ抜粋終わり


↑あらゆる角度から物事を見なければ、真実は見えてこない
アンチフィルターがかかってる人には真実が見えていない。
というのは教訓




とある不幸なフィギュアスケートファンさんが
↑ワールドの時
いかにもデニス君だけが悪質ユヅリストに傷つけられたと言ってるけど
(悪質羽生ファンがカザフにまで文句を言ったとか何とか 
今回の悲しい事件を絡ませてずっと羽生ファンに傷つけられた
彼を思って悲しくなったとか何とか)

あの時羽生君だってたくさんの悪質ファンから誹謗中傷され傷つけられました。
デニス君だけが傷付けられた訳ではありませんし、
私だって悪質ユヅリストのことを快く思ってるわけがありません。
普通のファンは皆
悪質マオタも悪質デーオタも悪質ウノタも全部快く思ってるわけがない。
それにちょっと反論させてもらうと
羽生君は高校生の時からずっと誹謗中傷に耐えてきました
特に2012の全日本はひどかったらしい。
元ファンだったらその事くらい知ってるはずだがなあ・・・
羽生君だって傷つけれられてんだよ。
悪質ファンに傷つけられた羽生君のことを思って悲しくはならんのかい?



今回悲しい事件があり、デニス君のことは本当に残念です
彼のことは一番輝やいてる時の写真をブログに貼って冥福を祈るつもりでした。

ですがあまりにもひどいので
ちょっと反論させてもらいました。
また進路妨害どうのこうのと言ってる人がいて信じられない!
あの件は私の中ではお互い様だったかなと思ってます。
故意じゃなかろうと進路をふさいだデニス君にも非があるし
声を荒げてしまった羽生君もよくなかった。
でも二人で和解してますよね?
これ以上のことをファンがどうこう言うべきではないし、
今回の件で蒸し返すべきでもない。



それと何回も書いてますが、
フィギュアスケートファン とか自分のブログタイトルに
にフィギュアスケートとか入れてるんだったら
たまにはフィギュアスケートのことを書いたらどうなんだ??






次回は自作アクセサリーとか羽生君の演技の感想を書くなどと書いてたのに
違っててごめんなさい。[m(_ _)m]
次回こそ↑






(注)
こんな訪れる人も少ない過疎地で細々と存在してるブログではありますが
反論コメントばかりきてコメ欄が荒れるのも困るので
今回はコメント受付なしの設定とさせていただきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私が悪質を卒業できた理由 [スケート]

読む人によっては不快かもしれませんのでぜひスルーして下さいませ。








空けといて

このブログでも公言している通り、昔の私は悪質でした。


特に悪質なマオタで
(ごめんなさい、不快に思われる方もいるかもしれませんが自戒の意味を込めて
敢えて使わせてもらいます。)
金妍児さんが大嫌いでした。

当然のように金妍児バッシング


水をガブガブ飲んでるからドーピング
5輪憲章違反のピアスはどうした?
回転不足にクネクネ演技であの高得点
不正ジャッジ、八百長ジャッジ、偽金(カネ)メダル
電通のバカ、ウジTVのマスゴミめ!!
天〇さんに目薬と分度器を!!


↑(^◇^)悪質マオタなら全部分かると思う。

すみません・・・・

バンクーバーで真央ちゃんが金妍児に負けた時悔しくて眠れなかったんだ。


そして、陰謀論に賛同

真央ちゃんが金妍児に負けるはずがない
あからさまな不正ジャッジなのだと思い込んでしまった。

なぜ、こんな不公平なジャッジに対して日本スケ連はISUに抗議しないの?
日本スケ連も韓国から金貰ってるのか?電通め!ウジTVめ!




しかし猫(旦那様曰く)
どんなジャッジでも受け入れるのがスポーツマン精神であると(-_-)


そんな事言ってたら不正はなくならないでしょ!
選手が何も言えないのなら私たちが声を上げなくては!




↑悪質は自分が正義だと思ってるのでどんな意見も耳に入らない!



以前のブログにも書いたけど
本気で自分は正論言ってる、正当だと信じてた。


考え方が変わったのはソチ5輪の後

金妍児がソトニコワに負けて韓国がISUに再審査要求を突き付けたとき


↑出されたジャッジを受け入れられないなんて韓国って愚かな国だねと思った。
ソトニコワが正当に勝ったのでしょ。



・・

・・・・・

・・・・・・・・




あれ?




自分何してた?
バンクーバーの時
出されたジャッジを不服として再審査要求をしてたんじゃなかった?

( ゚Д゚)


( ゚Д゚)( ゚Д゚)


( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)




この時です!!
私の目からアンチフィルターが剝がれ落ちたのです!









いやー、視点が変わったとでもいうのかな
視点が変わってフィルター取れた目で見てみると
色んな事が分かるようになった
悪質を卒業したからこそ少しだけ真実が見れるようになったと思っとります。(^^♪



それから金妍児さんの演技も普通に見れるようになった
「007」は中々良かった。昔はクネクネ演技と言っていた
羽生君を金メダルに導いていってくれたオーサーコーチにも感謝
悪質マオタだった私がオーサーコーチに感謝するなんて思いもしなかったよ。





羽生アンチは辛いだろうて・・・
気の毒に(嫌味ではありません)
もちろん私なんぞに同情される筋合いは無いでしょうが、
辛いんだろうなって思います。

何しろTVが見れない 
↑アンチなら皆分かると思う 一番嫌なのがTVの不意打ち
おそらく羽生君のアンチは羽生君が金メダルを獲ったその日から
というよりニュース速報で出たその瞬間にTVを消したと思う。
それからしばらくTVを見ない!ってか見れない イライラするから。

凱旋パレードやら国民栄誉賞受賞は日程が決まってるから
その日は一日TVを見ない ってか見れない イライラするから。

でも一番嫌なのが何も無くても突然の羽生君の放送、不意打ちくらう
例えばどこどこに寄付したとか?突然のTV放送予告とか CMとか
これダメージ大きいのでは?


↑私が金妍児アンチだった時がこうだったので分る。
TVは辛いよねー。

私たち羽生ファンがこんなに喜んでる時にアンチはひたすら辛い  ← 気の毒


悪質卒業&金妍児アンチ卒業で心穏やかになったよー。(*^-^*)


それまでは特にフィギュアシーズンが始まるとTVの前でイライライライラ~
金妍児の爆盛り加点にイライラー
真央ちゃん点数低すぎイライラー


これねえ  精神的にとっても辛いのよ。

悪質卒業して良かった





平昌オリンピックの開会式だって心穏やかに金妍児さん見れて良かった。
やっぱ、聖火、最終ランナーだよね
あれだけの実績持ってるのだから当然だよねって。
顔も優しくなってたし(^^♪

でも実際は羽生君が心配で、金妍児さんは普通に見れたけどあまり心穏やかではなかった。



で、私は悪質卒業してほんとに良かったと思ってるけど
ファンを卒業してアンチになる人もいるんですね。

気の毒に・・・・繰り返しますが↓
(嫌味ではありません)
もちろん私なんぞに同情される筋合いは無いでしょうが、
アンチの人、アンチになった人って辛いんだろうなって思います。



まあ、アンチで辛かろうとどうだろうと個人の勝手ですけどね。
個人のブログに何書いても自由だけど社会人としての最低限のマナーは守ってね(^^)/


それと真央ちゃんは今ツアーの真最中(^^♪ 
真央ちゃんのファンは真央ちゃんの応援に専念してね。




そして、ほんとのフィギュアファンは
(一部のっていうか一人の選手のことをあーだこーだ言うのではなく)
これからのシーズン 選手たちの活躍のことを書くべきだと思うが・・・








強化合宿が行われたって(^^♪



毎日新聞2018年7月24日 20時40分(最終更新 7月25日 01時31分)より抜粋

 フィギュアスケートの全日本シニア強化合宿が24日、長野県軽井沢町内で公開された。平昌冬季五輪女子4位の宮原知子(関大)らをはじめ、日本のトップ選手が参加。2018~19年シーズンのプログラムを滑ったり、06年トリノ五輪男子銅メダルのジェフリー・バトル氏(カナダ)からスケーティングや演技の指導を受けたりした。

 五輪ポストシーズンとなる今季はルールが改正され、技の質が今まで以上に問われる。ジャンプに回転不足の課題がある宮原は「うまい人のジャンプは顔が残って回っている。顔を回す(癖がある)ので変えるようにしている」と話した。新シーズンのショートプログラム(SP)をフランスの女性歌手が母国のシャンソン歌手のエディット・ピアフさんの一生を歌った「小雀に捧げる曲」、フリーをタンゴ曲の「ブエノスアイレスの冬」と明かし、「表現や曲もいろいろなチャレンジをしたい」と語った。

 昨季の世界選手権2位の樋口新葉(東京・開智日本橋学園高)は、トリプルアクセル(3回転半)の練習に精力的に取り組んだ。「踏み切りやカーブを中心に練習している。それがうまくはまれば跳べる」といい、今季中の投入を目指す。新SPはダンスデュオ、ソフィー・タッカーの「エナージア」。フリーはシャンソンの名曲「愛の讃歌」。今季シニアデビューの紀平梨花(関大KFSC)は曲をかけての練習などで、トリプルアクセルを何度も成功させた。【福田智沙】
抜粋終わり

ジェフの指導かあー、いいなあー
(自分が滑るわけではないが)

  
梨花ちゃんトリプルアクセル何回も成功だって(^^♪
そういや、真凜ちゃんってアメリカに拠点移したんだよね。
サットンはジャンプの修正がうまくいくかどうかが課題だな。
新葉ちゃんも上手くいけば、トリプルアクセル跳ぶかも??
いやあ、これからの日本選手女子楽しみだね。舞衣ちゃん他たくさんいるしね。

男子は羽生君&昌磨君が楽しみなのはもちろん ←圧倒的なワンツー
大ちゃんも復帰(^^♪するし、 刑事君や友野君、須本君などなど

ルール改正になって選手たちどんな戦略でくるかどんな演技構成になるか
楽しみだね







そして一部フィギュアスケートファンの方

フィギュアスケートファンとかただフィギュアスケートが好きだというのなら
たまにはフィギュアスケートのことを書いたらどうなんだ!!
[ちっ(怒った顔)]











そういやボーヤン君が・・結局クリケットには行かないのかな?
なんか中国とISUがゴタゴタしてて、
選手が余計なことに煩わされずちゃんと練習できてるのか? なんか可哀そうだよね。
せっかく4年後は北京5輪なのに。




ちょっと、皆分ると思うけど色々腹が立つことが多くて

こんな事書いてる時点で自分でもどうかと思っています。


次回は羽生君のFaoiでの美しい演技の感想や自作アクセサリーなどUPしようと思っています。
浄化して心を綺麗にしましょう。(^^♪




(注)
こんな訪れる人も少ない過疎地で細々と存在してるブログではありますが
反論コメントばかりきてコメ欄が荒れるのも困るので
今回はコメント受付なしの設定とさせていただきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

鹿児島のお土産など [日常]

法事で帰省した先で思いがけず大雨に遭遇
日頃の行いか?

今自分にできることとして
少しばかり現金とマイル(ANA)で寄付をしました。
ボランティアもしたいけど
行った先で熱中症で倒れたら、却って迷惑だし足手まとい。
考えてやっぱり寄付が一番だと思った。


さて、鹿児島の実家の様子を(厳密に言えば畑というか自家菜園)
DSC01405.JPG



紫陽花、葉っぱだけだけど
DSC01404.JPG



母がいつの間に植えたのかクリ( ゚Д゚)
DSC01406.JPG







うちの紫陽花とビワはお店で売ってるものより立派だと思ってます。
来年は5月ごろ帰省する予定なので収穫したビワや紫陽花をUPしますね。




鹿児島のお土産ってか法事のお菓子 パイン飴は自分用(^^♪
DSC01410.JPG


DSC01407.JPG



後黒糖焼酎~猫(旦那様)が毎晩飲んでます。
DSC01423.JPG




去年の今頃から作家活動も半分放棄してたんだけど
ちょっとばかり作品もUP
この頃からオリンピックに向けてソワソワしだした.



この間の試作品はネックレスになりました。
下はブレスレット アメジストをぶら下げました。
DSC01412.JPG




でも作らないとやっぱり腕も鈍る
いまいち上手に石が巻けない
DSC01414.JPG


何とか土台に石(ムーンストーン)をワイヤーでくっつけた
DSC01421.JPG


後は糸(ワイヤー)の始末して
ペンダントトップにするかブローチにするか検討中




そうそう、大事なこと
わが鹿児島の地方新聞 南日本新聞にも載っとりました。(^^♪
DSC01413.JPG




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

悲しい現実(追記) [スケート]

昨日私があんな記事を上げたから?

どうしてこんな事になったの?


デニス・テン選手 
真央さんや大ちゃん他の日本人スケーターとも交流があったよね


今回の平昌5輪
ショートが良くなくて結局フリーにはいけなかった

正直、引退かなとも思ってた。不謹慎だったらごめんなさい
でもどんなスケーターもいつかは来ることだから


でも、でもこんな形で命を失うなんて!
まだ若いのに。
ひどいよ、犯人まだ捕まってないって。




自国のフイギュアスケートの発展にもっともっと尽くしたかっただろうな。



この時、一番輝いていただろう。

yudu27.jpg


ご冥福をお祈りいたします。



追記
今回の悲しい事件と羽生君はまるで関係の無いことです。

デニス君の死を利用してアンチ活動をしてる人がいると知りました。

羽生君のせいで悪者にされたまま亡くなったと?

誰も彼を悪者になどしていません、

そんな事を書くとかえってデニス君が悪者になるような事をしたのかと
誤解を招きます。

どうか彼の死を悼んで下さい。
彼を想うのならそれだけでいいのです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ないごてそげん好かんとね?(鹿児島弁)何でそんなに嫌いなの?2 [スケート]

今回の記事は毒吐いてるので読みたくない人はスルーしてね








ほんとにほんとにスルーしてね。念を押す









空けといて



以前こんな記事を上げたんですが・・・

なぜか一番人気の記事
https://naorin1958.blog.so-net.ne.jp/2017-12-03-1




自ブログ一部抜粋

悪質デーオタへ  何でそんなに羽生君のことが嫌いなの?
悪質ユヅリストへ 何でそんなに昌磨君のことが嫌いなの?
悪質マオタへ   何でそんなに新葉ちゃん&真凛ちゃん&美姫ちゃん&荒川さんが嫌いなの?

マオタだけ敵が多いな(^◇^)
マオタは一部だけど羽生君&サットン嫌いな人加わるよね?
抜粋終わり




でも今は


悪質デーオタへ  何でそんなに羽生君のことが嫌いなの?

悪質ユヅリストへ 何でそんなに昌磨君&小塚君&大ちゃん(高橋大輔)のことが嫌いなの?

悪質マオタへ   何でそんなに羽生君&サットン&真凜ちゃん&新葉ちゃん&
         美姫ちゃん&荒川さんのことが嫌いなの?


悪質ユヅリスト、敵が増えてるやんけ!!
悪質マオタの敵が多かったのは以前から変わらんが・・・


そして悪質デーオタは悪質ユヅリストが昌磨君や小塚君や大ちゃんを叩くのを批判するくせに
自分たちが羽生君を叩いていたことは意に介していない


悪質デーオタは悪質ユヅリストが昌磨君や小塚君や大ちゃんを叩くのを批判するくせに
自分たちが羽生君を叩いていたことは意に介していない

大事なことなので2回書きました。



タカちゃん(小塚君)について言えば、私は番組を見てないので
何とも言えんのですが・・・
ワールドカップの日本チームのボール回しを
5輪での羽生君の演技に例えたということ??
でもタカちゃんは上手な作戦だということを言いたかっただけでしょ。


試合である以上勝たなければ意味がない
そこに至る過程が大事とかいうけどきれいごとだけでは済まされない!!

羽生君は実に上手に作戦を練って金メダルを獲った ←マイナスをプラスに変えて。
作戦自体も選んだ選択肢ということ、正解に導いていける人だよね。
タカちゃんはそういった事を言いたかったと思うのに
そんなに悪く取らなくてもいいんじゃない?







そして、今回の
大ちゃん復帰やタカちゃんの発言を叩く悪質ユヅリストにもムカついたけど
もっとムカついたのは
それを取り上げて タカちゃんや大ちゃんを羽生ファンが叩いてる
こんなに羽生ファンは悪質なんですよーとアピールしてる羽生アンチの人たち。




↑同じ悪質同士かもしれないけど、
やっぱり悪質ユヅリストより羽生アンチにムカつくのは
私がユヅリストだからか?





全日本は大ちゃんも復帰するし、
レベルの高い闘いになりそうで楽しみにしていたのだが
(ルールが変わるのでほんとは何とも言えん、大ちゃんも実際は地方大会からだし)


実はファン同士で
悪質デーオタVS悪質ユヅリストVS悪質ウノタ←(こんな言い方するんかいな?)

こんな闘いになるんか?わっぜ、神経疲れそう・・・



まあ、発生順をみてみたら
悪質デーマオタは他の悪質を作る要因を自ら作ってしまった

具体的に言えば
2012全日本 羽生君優勝でのブーイング
震災王子[ちっ(怒った顔)]
デニス・デン選手のこと
5輪連覇阻止運動&国民栄誉賞受賞阻止運動etc・・・
(ピョン堕ちの人は暇なら調べてみてねー。羽生君がどんな辛い想いをしてきたか)


こんな事されたら普通怒りますって!
こげんこつせんかったら(こんなことしなかったら)
ユヅリストも悪質にならんかっただろうて。

やられたらやり返す、倍返しだ!!半沢直樹みたいだーー(-_-)

で、結果として悪質が悪質を作ってしまったということ。



そしてですな
そもそも悪質なファンが存在しなければ
私の賛同するK・Kさんのようなブロガーさんも出てこなかった

悪質デーマオタは自分たちが非難される対象を自ら作ってしまった。
この事に気づいているだろうか?


違う記事だけど
以前コメントいただいた通りすがりさんにもちょっと一言

K・Kさんや私に対して
悪質マオタが他選手を叩くのを批判するくせに
羽生ファンが他の選手を叩くのはスルーするんですね
不公平ではないですかと言われてたけど

それを言うなら
自分だって真央ちゃんファンが金妍児や新葉ちゃんを叩いていたことに
関しては完璧スルーでしたよね
美姫ちゃんや荒川さんが素晴らしいとだけ言って
美姫ちゃんや荒川さんのことを通りすがりさんがどう思っているのかではなく
悪質マオタについてどう思うか聞いています。
気づいたいただろうか?

他のブロガーさんでも結構こういう人多いんだよね
自分の贔屓のファンが他選手を叩くのはスルー
嫌いな選手のファンが他選手を叩くのは批判。

私から反論させてもらうとあくまで発生順です。
悪質デーマオタ→悪質ユヅリスト→悪質ウノタ??

だから元々の諸悪の根源である(すげー言い方)悪質デーマオタを批判するのです。
こんな事書くとアンチだと決めつけられてすごく誹謗中傷されるんだよね。

私も昔は悪質デーマオタだったけどさ。自分は正論を言ってると信じてたけどさ。





以前も書いたけど
こんな事書いてる時点で私自身も悪質が抜けきっていないということは自覚しとります。
もっと客観視できれば何とも思わんはずなんだが・・・・





この何でそんなに嫌いなの?というタイトル
不本意だけどシリーズ化されそうで怖い

ほんとはもっと別の続くシリーズがいっぱい溜まってるのに。
下書きにたくさんたまってるの(T_T)










(注)
こんな訪れる人も少ない過疎地で細々と存在してるブログではありますが
反論コメントばかりきてコメ欄が荒れるのも困るので
今回はコメント受付なしの設定とさせていただきます。




次回は鹿児島のお土産やら完成した作品やらUPしますねー。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

弱い自分を客観視することで強くなる [スケート]

ふう・・・
毎日暑いですね。

少しでも涼しくなるように青い石を使用した作品UP
(以前UPしたかもしれませんが再UP)

画像だけでも涼んでくださいませー。
DSC00809 - コピー - コピー.JPG
アパタイト&タンザナイトのブレスレット


こちらは色的にもパワーストーン的にも熱い石ですが
7月の誕生石なのでルビーの一粒タイプのPTをUP
dsc03677 - コピー.jpg


で、今日のタイトル本題
毎日、録画したCwWを観ながら作品作り 至福の時(*^-^*)
(CwWに巣ごもりしてますが時々Faoiに外出中)←イメージね 




CwWを観てて思ったのですが・・・


羽生君は佐野さんとの技術解説コーナーや
平昌オリンピック解説のところで自分のジャンプを
綺麗だね!(4S)とか上手ですよね!(イーグルサンドの3A)
とか自画自賛(^^♪


自分のジャンプを綺麗て自分で言うなんてーー
このーーーーナルシストめーーー!(誉め言葉だよ)と思っとりました。


でも
羽生君は自分の演技(ジャンプやらスピン含めて全部)
を客観視してる?あるいは客観視できている。

あの壮絶なプレッシャーのかかるオリンピックの舞台
ものすごい緊張感
足も完治していない状態で、
痛み止めを飲まないとジャンプもできない状態で(T_T)
その中でも精神力を保てたのは
普段の自分の精神状態を客観視、俯瞰視できていたから?

5輪前のインタビューでは
「やれることはやってきた、不安要素は何もない」
と言ってはいたけど実際は不安だった??
不安を感じている自分をも客観視できてたのかな?
そして「誰よりも勝ちたい気持ちはある」とも。言霊か・・・


例えばケガをしてしまったことはどうしようもない
でも解剖学の勉強をしたり自分の演技のビデオを見たり
色んなメンタル的なトレーニングをしてマイナスをプラスに変えていった

実際、CwWの中のインタビューでも
「強くないんですよ、精神的な弱さを知ってるからこそを
それをクリアしたいと常に思っています」と言っていたね。
ケガや病気が多いからその分、勉強や研究する時間が取れるとも。
解剖学の勉強というのは自分の骨の成り立ちとか筋肉の付き方とか
自分の身体を客観的に見るのに役立つと思う。
自分の演技を見るのも客観視することに役立つよね


そんなことを思っていた時
CwWのグッズや愛蔵版が届きその中で
野村萬斎さんがおっしゃってた「離見の見」という言葉で
なるほどーーと思いました。
萬斎さんは演技のことを「離見の見」とおっしゃってたのだけど
それは精神的なこと生活のこと全てに通づるものがあると思う。

もちろん客観的な自分も必要だけど主観的な自分もいなければならない
これを羽生君は上手に使い分けられる人なのだと思う。
羽生君が5輪でSEIMEIを滑ったことの意味もある。
最後のステップのところを記憶に焼き付けておこうと思ったと
言っていたのでそこで自分を主観的に捉えた。ウィニングラン(^^♪
萬斎さんのおっしゃってた顧客と一体化した、放出と吸引
私の捉え方でいえば、客観的な自分と主観的な自分
(あくまで私の解釈です!)



弱い自分を知っている←知っているという感覚が大事(自己分析、客観視、俯瞰視)

以前もちょっとブログに書いたけど
そうして培った精神力は強いものとなっていく
選んだ選択肢を正解に導いてく


以前UPした安倍晴明と心理学という記事があるのですが
それの続編として書きたいことがたくさんあるのだけど
どうもこうも文章がまとまらん・・・・文章力の無さよ(T_T)


まだまだ暑い日も続きます。
被災地の避難所でクーラーがないと地獄だろうな。
羽生君の所属するANAではマイルで寄付ができます。
マイレージ会員の方参考にしてください。詳しくはANAのHPへ
https://www.ana.co.jp/ja/jp/


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

鹿児島より無事戻ってまいりました。 [日常]

鹿児島より無事戻ってまいりました。
タイトルそのまんまだが・・・


今回の大雨のひどかったこと!!

実は義父の法事で帰省したのですが、
私は4日に帰省したのでまだ良かった
6日に帰省した猫(旦那)の乗った飛行機は出発も30分近く遅れ
到着も30分近く遅れ鹿児島に着いた

7日に帰省する予定の義兄たちの乗った飛行機は大雨のため着陸できず
そのまま羽田に引き返した。
結局8日の法事に出席できず(T_T)


7日は鹿児島でも避難準備警報 土砂災害警報
川の近くでは避難勧告の警報が出ました。

我が家は7日
高齢の母と一緒に家で土砂降り雨の庭を眺めつつじっとしていました。
避難所より家の方が安全と判断したため
幸い避難準備だけで警報は解除されました。でもひたすら怖かった(>_<)・・・
8日は朝、雷がなって大雨でしたが
何とか法事の供養はできました。
何より私や母、猫(旦那)、家族皆が無事だった。


この間大阪で大きな地震があったばかりなのに
もしかしたら日本は震災大国というより天災大国なのかも。

鹿児島市民は皆知ってると思うけど8・6水害というのがあります。
私は上京していたので詳しいことは知りません。
その時母は首まで水に浸かりながら家に帰ったそうです。
家は安全だった、断水もしなかった。そして無事だった。

今回の大雨で残念なことに鹿児島でも犠牲者が出ました。
(鹿児島も山が多いので土砂崩れの危険性は常にある)

お悔み申し上げると共に
自分の命があることに感謝して何か自分にできることはないかと思っています。
とりあえず、義援金の寄付をしようと思います。


https://www.nhk.or.jp/shinyabin-blog/100/301360.html
giennkinn1.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

鹿児島便り (2018夏編)のつもりだったけど・・・ [日常]

鹿児島に帰省しておりまするー
鹿児島の様子をいろいろUPする予定だったんだけど

すごい大雨[雨][雨]


現在、大雨警戒と土砂災害警戒情報がTVに出ております。[がく~(落胆した顔)]
家にじっとしています。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村