SSブログ

ジャッジする人の力になるために(羽生君の卒論) [スケート]

結弦君の卒論が学術誌に特別に寄稿されたとのこと(^^♪


この卒論ではジャッジ判定にAIを導入しようと
結弦君自信が身を持って(モーションキャプチャーを身に付けて)
研究した成果が表れています。


これは少しでもジャッジの負担減らすため
手助け、力になれればという結弦君の願いが込められてると思う。
人間の目で見るのはやはり限界がある。


ジャッジする側も大変だと思う。
ちょっとでも贔屓選手の点数が悪いとファンからぼろくそに言われるから!
物凄い負担だと思う。




そうはいって私自身も人の事言えない"(-""-)"
かつて真央ちゃんの点数が低過ぎ!金妍児点数高いと
不正不正不正!!!!と叫びまくってたから。

でもAIによる判定であれば、ジャッジへの批判や負担も少しだけ減るだろう。
-を付けたジャッジはこの人って晒されることも少なくなると思う。


もちろんAIだって完璧とはいかないだろうが・・・・。



一部週刊誌はまるで結弦君が(ネイサン君に勝てないから)
現行のジャッジシステムに不満を持ち非難している!
だからAI の導入を望んでいる!
みたいな取り上げ方をされてるので正直嫌な気持ちなった。



そんな事では(全然)なくて寧ろジャッジする人のために
AI導入の利点について卒論を仕上げたのだと思う。


某記事にちょっと反論したくて記事を書きました。
ジャッジに公正、平等を望むのは皆同じことよ。


https://number.bunshun.jp/articles/-/846727


さて、SOIが終わり今度は真央さんのサンクスツアー千秋楽
その後、PIWや大輔さんのLUXEと続きます・・・
横浜って・・・・('_')やっぱり実験台?
横浜は東京5輪の競技会場がたくさんあるから。"(-""-)"



これだけでは何なので今頃ですが
4月の誕生石ハーキマーダイヤモンドの作品UP
水晶です!

水晶が悪いものを浄化してくれますように!
水晶と2輪のお花(^^♪
dsc01007 - コピー.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村