SSブログ

選んだ道を正解に導いていける強い精神力の持ち主である(その4) [スケート]

結弦君&梨花ちゃん
世界ランク1位おめでとーーーー(^^♪
satoko2.jpg


ここで4大陸のポイントが効いてくるわけだーー。
スーパースラム達成!!&世界ランク1位返り咲き(*^-^*)

世界ランクの順位の付け方も知らんで色々文句言ってる人もいるようですが
昌磨君やネイサン君は世界選手権にピークを合わせるために4大陸欠場し、
(これが裏目に出た?)
世界ランクにはポイント反映されず順位を落とした

他の選手ももちろん世界選手権を目標にピーキングしてたよね
一番大きな大会だしそれが当たり前だから。
去年からこんな事態になるなんて誰が想像できますか?

でもね、こんな事態でも見方に付けてしまう結弦君の運の強さ(精神力の強さ)
4大陸もう少し後の開催だったらおそらく中止に。
結弦君のスーパースラム達成も世界ランク1位奪回も無かった

そう思うともう結弦君には
スケートの神様的な何か??が憑いているような気がする

私は神とか霊、(守護霊)
そういう類のものは自分自身の中に居るのだと思ってます。

結弦君の場合、強い精神力で自分の中にいる神??的なものと
上手く仲良くして全体的な運?のようなものさえも自分の味方にしてしまう。
今回のコロナ騒動は悪いことだけどそれすらいい方向に
(結弦君の実績においてという意味)持っていける
マイナスを二乗してプラスにしてしまう感じ
逆境をプラスにする!これは平昌5輪にも感じたこと。
それは強い精神力で良い運そのものに導いていくこと。


以前も書いた
https://naorin1958.blog.ss-blog.jp/2018-07-15
結弦君はCwwで「自分は精神的にも強くない」って言ってたけど
弱い自分を客観視することでより強くなっている
魔物は自分の中から出てくるもの、それと仲良くできれば良い(*^-^*)

ほんとは
結弦君自信は世界選手権で優勝して世界ランク1位になりたかっただろう。
今回の世界ランク1位は不本意かもしれない
でも運も実力のうちというじゃないですか!!(^^♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村